2011/03/19

( ゚д゚)<ウーム

 さーて、いよいよやることが……。昨日は例のディアウスピター二頭同時ソロをクリアして、墓石の剣を作りました。そろそろキャラ変えてもう一周しようかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 なんですよねー。って、覚えてたんですか? それはそれで凄いなぁ。
 そうですねぇ。注意を喚起するまではいいんですが、それで不安をあおるのはよくないですよね。それが一番いいんですけど、それが一番わかりづらいですかね。被災地へ外部の人間が入るのも難しいですし。一応人の幸せも商売のうちなんですけどね。
 キャラさえ生きればね。原作者なしで生きられないのがキャラなんですけどね。
 それどころか善意のつもりですからね。多数を活かすために少数を殺すの極地ですね、奴は。
 そうですねぇ……。でも普通の郵便を支援物資として送っても、向こうは困るだろうなぁ。
 そうですね。そこさえ違っていれば、また違う結末が見れたかもしれませんね……。
 信者もやってることは同じでしょうしね。我ながらくだらないことをいってしまった……。
 深夜にかー。それはそれで面白そうですなw
 かもしれないし、そういうのを回避するために全力を尽くすかもしれないしですな。

>グランさん
 おー、ありがとうございます……。JAMもスクライドも燃えるなぁ……。松岡MADは腹筋の方がヤバいけどw
 モチベが持つんなら長編でいいと思いますけど。結局のところ、どっちを書きたいかによると思いますよ?



 今度は女の子のキャラでも作るかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、今更ながらひぐらしに興味を持ち始めたAllenです。黒の預言書のMADが素晴らしい。

火を噴くというのは多分ドラゴンの事を言ってるんでしょうけどね。でもたまに水玉模様とか言ってるので、本当にドラゴンなのかは定かではありません。

魔王術は、魔術構成を使って絵を描いているようだとかコメントされてましたね。普通の魔術士が見ても何をしようとしているかは分からないみたいです。

ああ、成程。攻撃してガードしての繰り返しと言う感じですか。攻撃方法が多いだけ、結構多様な戦いが出来るのかと思ってましたけど。笛は、ソロの場合は確かにそれだけでいいかもですね。

やっぱり、武器に合わせた装備を作る方が時間も短縮されると思いますよ。それぞれの武器スレに行けば、どんなスキルが適しているかとかが書いてありますし。

まあ、人気が出た結果のFDだったんですけどね。そのもう一人の方の呪いと能力がなんとも言いがたい袋小路でして。何を以って『救われた』と定義すればいいのか分からなくなるんですよね。呪いを解けば破滅、解かなければ苦行を重ね続けねばならないので。

まあ、それ故に煉を止められないとも言えるんですが。ちなみに、ミナはメイン七人の特異点みたいなものでして、話の上でも結構重要な立場だったりします。唯一地球の人間じゃありませんし。

個人的に読んだ感想は、橙子さんの解説その他がひたすら長いと言う感じです。概念的な話が延々と続くので、意味を理解しながら読もうとすると非常に大変です。

まあ、剣士ならいいんですけど、魔法だと大まかな方向しか狙いが付けられないので、範囲魔法だとまず確実に味方を巻き込みますからねぇ。