2011/03/16

(;゚д゚)<マイガッ・・・・・・!

 あー、ちょーブルー。
 いやなんてことないんですけどね? PC弄るようになってから書きためていた黒歴史ノートとも言うべきネタをぶち込んでおいたワードがいつの間にか消えてましてね……。
 ファイルの数も増えてきてたし、外付けに移動させるときに間違えて消しちゃったんだと思うんですけどね……。ちょっとダメージ地味にでかいです……。
 初期のころに書いていたガチ厨二はともかく、最近の奴は個人的にこうだといいなという魔法理論とか書いておいたもんで……。次から次へと考えるせいで、前考えていた設定とか思い出せなくなるんで、それを防止するためのものだったんですけど……。
 それはともかくとして、四、五年は溜めておいたものだけに結構ショック……。
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 ああ、そうだっけ……。どちらも基本スパロボとGジェネが情報源だからなー。ガウルンはともかく、サーシェスは最終的にMSに狙撃されたんだっけ? 劇中だとそんな感じですよね。やっぱり宗介は良くも悪くも普通の子だったってことですかねぇ。対する刹那は、半ば殉教者のような雰囲気だからな……。
 やな世界だよ、ホント……。某基督教のみの世界感って感じ? あそこまでテンプレだと、コピペを利用して話書いてるんじゃないかってレベルですよね。ラスボスなら、オリ主じゃなくて登場人物全員と対比して対等とするべきなのに。ああ、見てきました。びっくりするくらい変化なしですよね、相変わらず。
 カムランショートの意外な使い道っつーか、初めて見た時は想像もせんかったですからなぁ。でもその分技術もいりますけど。とりあえず顔面ぶっ壊すためにクロノスサイス強化します。その代わりモンハンにない点として、ある程度の素材は余った奴を分解したり合成したりで補える点ですかねぇ。あれはだいぶ楽だ。
 なるかなぁ? なるといいけどなぁ。でもサイコフレームも正直そこまで万能じゃねぇしなぁ。ラムダドライバは一番の有力候補かなぁ。しかしそれいっちゃうとどんなお約束も許されちゃうなぁw 使徒の場合、超電磁スピンくらいの攻撃力あったらぶち破れるとは公言されてましたがね。
 そうでしたね、やだー! 主人公格では唯一の普通人だからなぁ。正直一番主人公してますよね。いろんな意味で。だとすれば、まだ美琴せんせーにも希望はあるわけですね……! でも食事制限とかで体重減らそうとしたら、そのままの体型を維持しちゃう可能性もあるわけだ……。
 ダメじゃんw もはや暴走ではなく、自然に帰化しちゃってるしw おっかねー、オーガノイド。でもそれすらも完全制御して見せるとか、やっぱりゾイド世界の技術力半端ねぇなぁ。
 で、今日のMADー。御坂妹のゲシュタルト崩壊w でもそれぞれ微妙に違う気がしてくるから困るw しかしなんで20001号混ぜたw セロリ専用ならw

>Allenさん
 どもですー。
 何それ困るw シリアスなとこでギャグ突っ込まれたらどうしようw でも世界観練られてるのは純粋に凄いなぁ。ファンタジーだから何でもありっちゃありだけど、逆に言うと全部一からってことだし。
 ある意味での全知全能かぁ。そりゃ誰にでも使われちゃったら困りますものね。四部の時点だとオーフェンとマジクの二人でしたっけ?
 ですねぇ。その辺が一番好みのわかれるところですよね。討伐速度もぶっちゃけ双剣の方が早いし……。
 あるある。キャンセル手段として回避ボタン連打するしかないですしね。鬼人回避は結構するっと抜けてくから、慣れればなんとかなりそうですけど。
 無自覚の悪意って最悪だなオイ。最近、似たようなキャラがいるしキュが付いていで終わる奴。それでも戻って来れる深度なのか……。良かったというべきかなんというか。
 あ、そうなんですか? そこまではフリズさんに頑張っていただきたいですねぇ。しかし支配欲が強いんだ煉君……。下世話で申し訳ないが、R-18的なイベントとかあったらえらいことになりそうですな……。
 アカシックレコード……あ、だいぶ分かりやすくなった。その辺から先はもう原作の領域ですわな。さーて、講談社文庫だっけ……?
 あー、そうなんだ……。ハンドとライフルはともかく、ショットって便利なんですねぇ……。なんというか、FPSはともかくこういうゲームだと利点が生かされない気がするんですよね。



 大したことはないんだけど、やっぱり悲しいですね……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

被災地から生存報告

(0w0)『瓦礫の下からお久しぶりディス、オンドゥルディス』
(●w●)『一週間近くたって、やっと少しずつ不便なところが解消されてきたな』
(0H0)『それでもまだまだ問題は多いがな』

お久しぶりです、被災地真っ只中なため色々と不便な生活を送っています。それでも自分が住んでいる地域は比較的被害が少ないのでそれほどでもないんですが、近くの町は道路がヒビ割れて走りにくかったり、沿岸部に至っては壊滅状態におちいっています。
家が無事なため寒さに震えるということはないのですが、昨日及び今日まで電気と携帯を使うことができなかったので、かなり不便な思いをしていました。
(0w0)『全体ディ停電だったせいか、暗くなるとゴーストタウン状態だったウェイ』
(●w●)『日が落ちるとなにもできなくなるから、寝るしかないという毎日だったな』
(0H0)『電気が使えないからなにもできない。現代人には耐えられん日々だったな』
店もほとんど閉店状態なのでお菓子などの嗜好品が欲しいと思う毎日を過ごしています。

話題を変えてニコ動紹介を。スパロボアニメは公式自体が無法地帯のようです。

真・武神装甲
m.nicovideo.jp/watch/sm13309734/f?cp_webto=watch_fri&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON

毎週朝7時から放映開始。それに伴い、従来のスーパーヒーロータイムを7時からに変更。
m.nicovideo.jp/watch/sm1120006/f?cp_webto=watch_fri&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON
m.nicovideo.jp/watch/sm3355074/f?cp_webto=watch_fri&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON

謎の食通&MAIGO参上
m.nicovideo.jp/watch/sm12868324/f?cp_webto=watch_fri&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON

なにも考えずに叫べ
m.nicovideo.jp/watch/sm12732441/f?cp_webto=watch_fri&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON

ども、Allenです。

稀に凄い所でギャグが入るので大変ですが。後、すっかり慣れたので忘れてましたが、あのゲームってセーブポイントが置物の狸だったりします。しかも喋ります。

エド・サンクタムことコルゴンも使えたと思いますけどね。一応魔術戦士の上位クラスの人たちは使えるんじゃないですかね。魔王術の碑文みたいな奴に書いてありましたし。

まあ、結局は使っていて使いやすければいいんですよね。うちは結構お手軽操作な奴ばっかり気に入ってますけども。ライトボウガンも単純ですし。

鬼人化状態での攻撃は、ステップキャンセルが出来る奴とできない奴がありますからね。出来ない奴ばっかり使って攻撃してるといざと言う時に避けられないので大変です。

どうなんですかね。FDのラストのシーンは特殊な条件化でしたし。しかも本人が、私は(物語が始まった時点で)もう終わってしまっているって言ってましたし。

煉は両親と兄が優秀でしたから、自分だけの物と言うのを持っていなかったんですよね。なので、ほぼ自分だけに強い好意を抱いてくれているミナは非常に嬉しい存在なのです。煉の場合、一度手に入れたら誰にも渡さない、という感じになるのではなかろうかと。

新書でしたね。今はどこに行ったかしら。まあ、一応映画でもあの最後のシーンは描かれてるみたいですけども。境界式だったか空の境界だったか。

まあ、ショットは一発一発の隙が大きいので、撃ち切っても攻撃を受けないだけの距離がある時にしか使いませんけど。パーティプレイ時は非常に役に立つんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます