2011/03/13

( ゚д゚)<イヤナトキコソエガオデガンバロウゼ!

 被災番組ばかりやっておりますな……。不謹慎ですけど、普通の番組が見てぇ……。情報が必要なのも理解して入るけれど……気が滅入って仕方ねぇ……。家にいても何もできねぇし……。
 やはり募金活動に参加するくらいしか思いあたらねぇんだよなぁ……。あとは自分が被害にあわないようにするとか? 無駄な労力を他の人に使わせない的な意味で。
 連休利用して災害復興活動に行こうにも、交通手段が完全にマヒしてるし。やだなぁ、出来ることがないって。
 仕方ないから座禅でもして、被災地に念を送ろうかしら。少しは効きそうじゃね? 生きれって。
 それでは以下コメントレスー。



>セブンウィンズさん
 セブンさんも無事でしたかー……。棚の上のものが落ちてくるってのは結構揺れましたね……。でも花瓶やガラス製品が落っこちたんじゃ、被害も馬鹿になりませんね……。割れた破片が怖いし。
 しかしこういうときはなんというか、火事場泥棒も増えますし嫌な感じですよね……。確実なのはコンビニとかスーパーにある募金箱ですかねぇ。ネット募金は別の意味で怖いし。

>土蜘蛛さん
 あの二人の動向はまったく読めませんし、個々人のスキルも超一流ってのがねぇ。一対一じゃまず負けなしじゃなかったっけあの連中。宗介と刹那の最大の違いは信じる者のあるなしじゃないですか? 宗介は軍人らしい徹底的なリアリストですけど、刹那はガンダムを救済の神のように崇めていた時期があるじゃないですか。
 考えてみればスゲェ改造具合だなぁ……。地球の技術でアインストの強化を再現してんだからなぁ。確実にマ博士、アインストじゃないにしても毒電波食らってるだろう。ああ、そんな設定ありましたね……。それを量産しようという機体に持たせるあたり、マ博士がどんだけ逝ってるかってのがなぁ……。いやわかるんだけどね。極限まで軽量化しちゃったからハードポイントないんだってことくらいは。
 俺ならすぐに舌噛みますね。死ぬどころか地獄の一環として落ちるのもごめんだ。強さだって微妙じゃないッスか? 正直最強主人公との比較程度にしかなってない気がする。能力に対して描写が追いついていないとも言うけれど。
 勝手な想像ディスよ。なんかピョンピョン飛び回るせいで、どこかに勝手に引っ掛かりそうな感じだったから。ヴァジュラ二体ならまだなんとかねぇ……。ああ、そうか、カムランショートは完全貫通属性でしたっけ。よく通りそうですねぇ。
 そういやそうか。じゃあ、純粋な進化を遂げた外宇宙種として考えるのが筋ですねぇ。なんでもゲッター線じゃ、面白くもないし。そういやそうでしたっけか……。全機体にGストーンでも搭載しないと、どうしようもねぇなぁ。サイコフレームだって、防げそうな候補はフルサイコフレームのユニコーン位じゃないッスか? コックピット周りだけじゃ足りないって絶対。
 自称世紀末帝王ってなんだw 防御は紙なのか浜面w へっぴリオブジェってのは何となくわかるが、ドリンクバー往復系ってのはどこから湧いて出たw なるほど、G3かぁ。いいなぁ、浜面。一通が常識人にならざるを得んとかなんだそれw いや、一通さんは基本常識人なんだけどw しかも萌え属性載せ過ぎだろうw
 誰が言い出したんだよ……。夜鷹の詩自体は名曲だから泣くに泣けんし。へぇ、そんな設定があったんだ……。絶滅寸前のゾイドを復活させるってのは偉業と考えて申し分なさそうだけれど……。
 今日のMADー。神素材に神職人が合わさり最強に見える。合作とかやべぇ……。相変わらず魂とか胸の奥の何かが震える……。

>千さん
 ただ揺れるだけだったのにねぇ……。震源は太平洋沖だったから、津波の方が怖いわけですからなー。とりあえず千円からですよね募金は。
 ループエンドも結構ですけど、ほむほむの存在が鍵なのは間違いないんですよね……。そもそもワルプルギスの夜とやらがなんなのかもよくわかりませんし……。だいたいほむほむのループって、どんだけエネルギーがいるんだって言う。
 でしょうw まじQB死すべしw
 まったくですよ。創作として説明に凝り過ぎるのはアウトなんですからね。
 製作側の良識次第かなぁ、その辺は……。どんだけ祈ってもエロに走られたらどう仕様もないし。
 角川商法とか言われるはずだよ、まったく。
 ですかー……。もうこれ以上は愚痴しか出て子ねぇなー。
 そういう程度の扱いでいいんだけどなぁなのはシリーズ。へー、そうだったのか……。鳥山さんにとって、凄い住みやすい場所だったんだろうなぁ……。そういう場所があるのは羨ましいことです。
 百合厨にとって、ヴィヴィオなんて所詮添え物でしかないってことじゃないですか? でなきゃ、主役ほぼないがしろにそんなことしないでしょうし。アンチスレが同情してしまうか……かわいそうに……。それって完全に人生の負け組ですよね。
 まあ、ジュース取りに行くと、結構聞こえてきますよねー。
 うっとうしい理由だ……。単に都知事にならないと職があやしくなってきたから都知事やるんだろうが……。所詮都知事にしかなれん程度の男がおこがましい。

>田川右京さん
 こんばんわー。阪神大震災とは逆ですねぇ。あの時はこっちに被害ゼロでしたし。
 きっと気のせいじゃないよw 内藤先生、さすがにトライガンを二回やるのはきついってことで、一話読み切り形式の血界戦線書き始めたって言ってたし。
 正直終わらない系の物語ですよねぇ。αはバルマーって親玉は用意できたけど、Zだと大極だよね? いや、SRXが負けて部隊が離散したからってそこで滅亡にはならないでしょう? そこからなんとか反抗の機をうかがい、そして勝利するという逆転のカタルシスがあるじゃない? 滅亡ってのはイデエンドみたいなのをいうんですよ。SRX爆破程度じゃとてもとても。
 多分あれは我々にわかりやすいように日本語訳されてるからだと思いたいw 劇場版だと、色々と悟ったから一週回って元通りになったんじゃないッスか?w
 百合は正直難しいテーマでもありますしね。百合に限らず、どんなジャンルも奥深いもんですよ。最終的に殴りあってそのままですしね連中も。すれ違いは悲しみしか呼びません……。いや、確かにそうだけどさw 中学生に色々わかれってのも無理じゃね?w いや、あのゲシュタルト崩壊作画はそういうレベルじゃないです。絶対テンプレデータですよアレは。そうとしか思えん。虚淵先生凄すぎるw 悲しみを乗り越える人間量産してんじゃねぇか?w
 まあ生き物がロケットパンチは無理だわなw え、プロデューサー交代……? 仕方ないとはいえ、いやな予感もぬぐえんなぁ。できれば今のノリは続いてほしいんだけど。さー、どうでしょう。オリ敵である以上しゃべる奴は出てくるだろうと思うけれど……。次元がいくつにも分かれちゃったからどっかから来たんだろうな。
 いい男でも見つかったのかねぇw ケルト神話の英雄っぽい槍術使いのCV神谷な男とかw

>グランさん
 おー、知人が無事で何よりです。しかし今回の地震、関東方面の受験生へのダメージが大きいですよねー。
 ああ、増えてほしいですよねぇ……。昨今は萌え系の作品ばっかりで……いい加減塩っ辛い作品もみたいです……。あ、虚淵先生はしばらくいいですw
 おお、二本ですか……。ええ相談にならいつでも応じますとも。同じ司書長改変SS書いてる身ですし。ただ、三人娘がでないとオリ要素が強いんじゃなくてほぼオリジナルですとだけ言っておきますが。
 厨二……まとめウィキとかありますし、そこが基準かしら……? 基本的に中学二年生くらいのオトコノコが考えそうなカコイイセリフが厨二でしょうから……。やたらと闇とか光とか連呼したり、難しい漢字を使う二つ名が付いたりしたらお大事に、って感じでしょうか。



 がーんばれー。まーけるなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラジオなら普通の番組やってますよ?

ども、Allenです。

そうですね、もうそれぐらい昔になりますか。あの人の作品は話のテンポが独特で、中々展開の予想が付けられないのが多かったです。今回もプレイしてて、予想を裏切られ続けましたし。

人間が持ち得る最大の破壊力、とオーフェンも言ってましたからね。まず最初に戦闘利用と言う思想が出てきてますし。魔王術まで行くとまた違ってきてるような気はしますけど。

大剣を作ってみたはいいけどロアル亜種に苦戦しましたからねぇ。やっぱり、あの武器はあんまり向いてないみたいです。3rdが初めてだったんですが、友達に武器がどれがいいかを聞く時に、『動きが遅くならなくて威力がある奴』と言いましたからね。

まあ、狙った所に攻撃しづらいのは確かなんですけどね。倒れてる時に頭狙おうとして翼に当たってたりしますし。弾かれる事もありますから、狙いって結構重要なんですけどねぇ。

まあ、全滅する所まで話が描かれてる訳じゃないですから、そうなる可能性があるって言う程度ですけどね。少なくともその可能性が無いのが、ラスボスさんが死亡する伊代ルートと呪いが解ける茜子ルートだけという事です。

状況にもよりますが、そうなる可能性は高いですね。異なる思想を持ちながら互いに尊重できるフリズがいないと、暴走を止められないんです。なので、煉の目的は元の世界に帰ることですが、ぶっちゃけそれをするとバッドエンドです。

両儀の思想自体が『 』に至ろうとする物に近いという感じはありますから、式が到達したのもある意味では納得できる事ではあるんですけどね。

うちは銃使いのキャラだったんですが、まず汎用性の高いハンドガン、複数攻撃武器のショット、単体多段ダメージのマシンガン、遠距離高威力のライフル、敵を確実に凍結する特殊弾を撃つライフル、高低差無視のランチャーを持ち歩いてました。