2011/03/03

( ゚д゚)<オレノウタヲキケェ!

 さて。本日はワールドにおける個人的な良機体をピックアップしてみたいと思います。このゲームにおいて種死最大の功績と個人的に考えている機体です。
 その期待の名前は、

・ライブザクウォーリア

 です。通称ミーアザク。ラクスクラインライブでミーアを手のひらに載せてたあのどピンクのザクです。
 この機体、武装は近接格闘一つと射程三のハンドグレネード、そして威力10のMAP兵器しか持たない、ミーア専用のザクです。ザクウォーリアにミーアを乗せると変化します。一般の戦闘ではまるで役に立ちません。武装が貧弱すぎて。
 そんなこの機体最大の特徴は、威力10のMAP兵器。実はこれ、範囲内にいる機体のテンションゲージを上昇させるという効果を持つのです。
 Gジェネシリーズにおいて、テンションゲージは覚醒武器や必殺武器の威力に関わる重要なゲージで、基本的に戦闘でしか上下しません。そんな中で、戦闘以外の方法で上昇させられるこのミーアザクはかなり貴重な機体といえます。
 まあ、Gジェネにおける最速攻略は能力の高い機体とレベル99のキャラ用意して、無限チャンスステップで殲滅戦を行うなんですけど、他の機体だって活躍させたいでしょう?
 そんな時はこのミーアザク。円陣体系組んで、超強気までライブをやればどんな機体でも簡単に無双ができるんです!
 枠一つ潰す価値はあると思うんですけどいかがなもんか。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですねー。まあ、よく考えたらFate/Zeroも、方向性は違えど鬱ってことには変わらんようですしw
 まだ手段としてとれるなら良いですけど、それで見向きもされなくなったら終わりですね。連発してればそれだけ寿命も縮まるでしょうし。
 わざとかわいらしいキャラや幻想的な演出をして、ギャップを狙っているわけですからね。発想が違う。
 いや芸能人とはまた意味合いが違う気がしますが……。人によっちゃわざとやってるでしょうし。
 うーん。わがままな奴を黙らせるために妥協をするのと我を貫くのは違うんじゃないですか? 第一、わがままちゃんの言う通りにしちゃったら余計吠えますよ?
 叩き台にでもしたいんじゃないですか? なのはやフェイトの代わりに。だから延々引っ張ってるんじゃね?
 世界感とか無駄に表に出さない演出すれば、普通の作品になると思うんだけどなー。まあ、都築氏がプロデューサーだというのであれば、今後は都築氏作の作品は作られないでしょうが。プロデューサーとはそういう人間だ。
 流れが読めてりゃ、ここまで悲惨にはならんでしょうしねー。空気も読めない、流れも読めないじゃどうしようもないです。
 いや、さすがにオマケキャラに出させてくれなんて言う会社はいないでしょう。普通は製作側が頼むもんですし。誰も知らない声優が出て、記録的な低売り上げとかになったらかわいそうだなぁ、その声優さん。
 まあ、元々そっち方面の人らしかったですしねぇ。もう俺は公式のサイトには足を運びませんからなんとも言えませんが。
 さー? 周りはみんな誰かと来てますし。だいたい一人ファミレスとか行けるようになったらいけるんじゃないッスか?

>Allenさん
 どもですー。
 おかげで、抜刀攻撃を外すこともしばしば。あれはちょっと問題なんだよなぁ……。
 まあ、空飛んでくれたら閃光玉で叩き落とすだけなんですけどね。足を狙った跡と同じ効果だから尻尾を斬るのに重宝します。部位破壊となると、大剣とかスラックスとか……あとはランス系ですかね。
 ですです。前連れて行ってもらったアカムなんか、突進の範囲見誤って何度惹かれたことやら。で、アルバは速いんですか……。ますますウザい……。
 ラスボスが一位て。どこぞの運命の男キャラランクインじゃあるまいし……。あれもヒロイン形無しでしたが……。しかも主人公は殿堂入りかよ……。さすが、ホラーアニメに定評のある能登さん。いや、地獄少女とBASARAのお市しか知りませんけど。
 うーん、そうですかー。いづなさんが一番スタイルいいんか……。しかも露出多いんか……。セクハラ担当でエロ担当と、一粒で二度おいしいみたいな。
 ああ、七夜の原型がここに……。でも子供が生まれて丸くなるっていうのは、単純というかなんというか。愛とかそういうのに飢えてたんかなぁ。
 ………それは、確率が低いなんてもんじゃ……。そのレアエネミーだって単純に200分の1の登場率じゃないでしょうし……。いじめか。マゾすぎる。

>土蜘蛛さん
 それはもはや強ユニットではない。凶ユニットだ……。しかし実際そんなもんですよね。スパロボに登場した時のステータスとか書かれてましたしねぇ。絶対実現しえない値でしたが。こんなん合体攻撃なんか絶対させられねぇ。援護が付かなかろうが、容赦なくバリアをぶちぬくような攻撃なんか絶対つけられねぇ……。
 何それ絶妙にしょっぱい。以後気をつけます……。そもそもATX計画って名前かどうかもよくわかりませんしねぇ。まったく別の計画で進行していたのかもしれませんし。ゲシュが普通に量産されている辺り。アーベントはデータだけは存在していたってことは、一応作られてるんじゃないかな……?
 いやいないんじゃね? 金をもらって推敲するくらいが関の山じゃ。それもどれだけいるのやらねぇ。大二病とかもはや不治の病じゃないw このご時世に不治の病とかw ですね。料理の仕方次第じゃもっともっと面白くなるのに……。ああ、エターナルねぇ。普通に敵として出てきて、踏み台としてやられるわけですね。
 回復は結構重要ですからねぇ。この辺、モンハンと感覚違うんだよなぁ。お菓子型神機に都築デザインか……。ちょっと想像つきませんね……。
 いや、Gジェネでそれはちょっとシャレになりませんよ……。まだ能力が少しずつあがんならともかく、機体能力が上がられると、最悪積む。だって1上がるだけでも目に見えてダメージ上がるんですもの……。
 でしたっけ? その辺が曖昧なんだよな……。天然の魔術師か……。そういう発想もありますよね。優れた科学は魔法と変わらないなんて言葉があるように、解析できない原石の能力はほぼ魔法の領域に到達してますしね。これが正しいのなら、魔術師の頂点にいたアレイスターが学園都市の学長であるのも、納得ですかね。能力開発は、魔術師教育に通ずるのかもしれないし。一通さんの顔芸……。バリバリの悪役してた一通さんの顔芸とか素敵じゃない。かみやんとタメ張れるじゃない。
 で、今日のMADー。相変わらず惑星Ziにはかわいい生き物がいっぱいいるなぁ! 前いった時はダンゴムシみたいなのに踏みつぶされたけど、今度こそわー!



 まあ、対策しないと、二発で撃ち止めなんですけどねー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

やっぱり抜刀は相手に攻撃を当てる初段ですからねぇ。攻撃の要と言っても過言では無いですし。移動は基本的に納刀状態ですし。

双剣の場合は基本的に倒れた相手じゃないと尻尾は狙えませんからねぇ。スレに行ってみると、『多少の被弾を気にせずに火力と手数で攻める』と書いてあったので、瞬間火力では結構優秀なんですが。

アカムも面倒と言うか、潜るのが厄介ですね。ブレスに当たると即死しかねないですから、出来るだけ視界の中に入れておきたいですし。咆哮も有りますから、アカムは結構ガンナー安定なんですよね。背中の棘の破壊もありますし。

まあ、ラスボスさんも女ですけどね。と言うか、あのゲームは立ち絵のあるキャラの大半が女キャラだったかと。男性は……三人か四人ぐらいでしたかね。

ピクシブを探してみたらありました。小説タイトルで検索すれば出てきますね。いづなはミナといい意味で差別化が図れてると思います。ちなみに、次のイラストは誠人になりました。

憑き物が落ちたような顔をしていた、という描写がありましたね。設定がでは相当イケメンでしたが。ただ、白黒の画像でしか存在しないので、髪が白髪なのかそうじゃないのかが良く分からないんですよねぇ。

エネミーが出現する時に判定がありまして、その時に0.5%の確率で変化すると言うものです。面倒なのが、レアエネミー変化した奴って結構な確率で即死攻撃を持ってるんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます