2011/02/27

( ゚д゚)<00ユウグウシカタナイケレド・・・・・・

 さて久しぶりにまともな週休だったので、Gジェネワールドを起動。今まではシナリオを選択していく方式だったけど今回はどうもごちゃ混ぜワールドのよう。何しろファーストガンダム第一話に00のセルゲイさんが登場するんですから。対ガンダム用タオツーて、お前ら大御所の前でなにを言ってるんだ。
 キャラ育成の方も、スキル構成の幅が広がって今までよりは自由度が高いようですね。一度捨てても買い直せるようではありますし。
 さらにmyキャラというのも作れるようで……。とはいえ、自由度自体はあまり高くないですが。でもオリジナル部隊のオリジナル要素が増えたかな? うちの部隊ではリエン中佐とサリナ少尉がおります。
 しかし残念なのがアストレイだなぁ……。レッドフレーム強化して使おうと思っていたのに、第一段階しかねぇでやんの。ちょっとゲンナリ。
 その代わり、スサノオ作ってやりましたけど。さあ、今日からこれでブシドーごっこだ!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 確かにラッシュ掛けられる状況なら、剣モードの方が総ダメージ高いですね。ただ、打点が一点に集中するので、部位破壊は苦手なんですよねぇ。そのため、部位破壊を目指す場合は斧の方が有利だったり。
 攻撃受けづらいというか、攻撃する上で最重要地点ですよねー。頭とか容赦なく弾くし。堅過ぎるから毎回大樽Gを持ちこんでおります。ああ、やっぱり破壊王は使えますか……。どれくらい破壊速度変わります?
 アルパカてw どんな馬面やねんw ああ、やっぱり角が必須ですか……。ソロでの倒しづらさとか考えると、スゲェ萎えそうな敵ですね……。何度も挑戦する気が起きそうにない……。
 ………。ちょっと想像してみたけれど、女の子が頑張ってる江面しか思い浮かばない……。そこにかっこよさはあってもそれ以上に可愛さが際立った……。もうダメかもしれない……。
 そっかー。どこを取っても中間かぁ……。それはスタイルにおいてもそうでしょうから、女性の妬みの的になりそう。ああ、そんな格好……それって江戸時代の武士のフェイバリットスタイルじゃ……。
 その辺りは、MAXの貫禄勝ち……いや、それはおかしいか。MAXさえ倒せればという思いがあったのかなぁ、黄理。
 レアアイテムってそんなもんでしょうけど、150まで上がるとなると相当な入れ込みようですなw MHなら、火竜の翼爪が欲しくてレウス回して紅玉が二個も三個もたまってるような状況か……。

>千さん
 どうでしょうねぇ。現在のような作風しか作れないの悩んでて、でもFate/Zeroのおかげで立ち直ったらしいんですけど、なんでまた同じ作風なのやら。
 やめるなら、さっさと辞めればいいのに……。搾取するにしても、なんで歳をとらせるのか。意味がわからない。
 それ以上に、あまりにもエグすぎるというのがあるんでしょうね。普通はあり得ない話を怖いもの見たさで、という人もいるでしょう。
 その辺からは作者の意思力にかかってきますねぇ。しかし強い人ばかりじゃないでしょうし……。
 まあ、実際作ってくれたことには感謝しますが、それだけですねぇ。結果が悪けりゃ評価はマイナスでしょうし。ふたを開けてみるまでは、何とも言えません。
 まあ、現在の四期は漫画だから他のアニメ作れるんでしょうけどね。仕事が舞い降りているのか、それともなのはに見切りをつけてるかのどっちかでしょうね。都築氏の実力はともかくとして。
 まあ、それすらいつものことですし、信者にとっては。
 さあ? 物語中言及は……ああそういやヴィヴィオとアインハルト、空戦してたなぁ。トーマの方は、イクリプスに感染してる状態なら飛べるんじゃないですか? その程度しか情報ないわけですけど。
 それがいいことかは別として、正常な反応だと思いますよ? 好きなものが貶められてるわけですから。関心なくしてまったく見る気も起きない俺よりはいいと思いますし。



 あとみんな大好きコレンカプルも……今回は大変だったけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

ああ、なるほどなるほど。確かに、モーションの多様性では斧モードの方が優れている感じでしたね。結構高い所まで攻撃が届くみたいでしたし。

双剣の場合、あそこで乱舞すると両足と胴体に当たるからお得なんですよね。乱舞には弾かれ無効がありますし。破壊王は、アルバトリオンの場合は角しか破壊できない所が翼まで破壊できるようになったりします。

天を貫く角は、角を両方折った上で40%だったと思います。出ない人は中々出ないみたいですが。まあ、やれば出るレベルなので、アマツの角よりはマシだと思ってます。ただ、剣だとやっぱり倒れるまで足を攻撃しないと無理ですからねぇ。

まあ、可愛い事は可愛いんですけど、あのシーンではそれ以上のラスボスさんの怖さが際立っていまして。確かかごめかごめをBGMににじり寄ってきたような。能登さんの童謡並に怖いですよ、あれ。

まあ、ミナの場合はあまりにも完璧すぎて嫉妬する気もおきないというレベルだったりします。絵画には嫉妬できないのと同じレベルです。いづなの袴は巫女スタイルなので、太腿から腰にかけて露出してたりしますけどね。一応着物部分で多少は隠してますが。

まあ、黄理を倒した後に七夜を壊滅させたのも殆どMAXでしたからねぇ。それに、MAXと同等に戦える=遠野を殲滅できると言い換えても良さそうですし。

いちおう、レウスの紅玉とか2,3%はありますし。PSOの場合はまず小数点以下から始まりますからね。小数点第二位ぐらいならまだ確率が高い方です。