2011/02/22

\(*゚д゚)ノ<イヤッホーゥ!!

 火竜の紅玉が出たよ! しかも二個! スゲェ、普通レウス尻尾剥ぎ取りで一個、銀レウス部位破壊で一個出たよ! ちょっと興奮してきた!
 しかし逆に言うと二個しかないんだよね……。一個はシルバーソル一式作るのに使うとして……。もう一個をどうするか……。
 候補としてはライトボウガンか双剣……。ガンスは龍属性だから使う奴が限られちゃうんだよね……。幸い覇竜の宝玉はあるんですけど……。しかも龍属性弱点の奴って別属性で応用も効くし。唯一龍属性に弱いのってリオ夫婦くらいか?
 双剣の方はもう一個、雌火竜の紅玉が必要になるから、難易度的にはライトボウガンかねぇ。でもボウガンもあんま使うわけじゃねぇし。
 まあ、ゆっくり考えましょう。あるものは逃げないわけですしね。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 それはすごい……。蓄積値の計算なんかようやらんわw まさにやりこみですなぁ……。あとスラックスの利点として、剣モードの弾かれ無効がありますからね。緑ゲージだと弾かれる部位がありますから、不意の事故にも安心。
 見た目って結構重要ですしなー……。まあ、俺はその辺ガン無視で着こなしますけど。ジエン系かー。確か鎧武者な感じでしたっけ? あれがラオ装備に近い感じだったら、まだ着こなしもいけるかもですけど。
 ですねぇw まあ、今作だと睡眠爆殺が下降修正されてますから、最強大剣とか使えば、爆殺以上の効果が望めるかもしれませんけれど。
 プレイヤー得を想定してイベントを作るとも思えませんがw ああ、確かにガチレズの奴なら脱がしにかかりますよねw で、男バレしたら一生の不覚とか言いそうだw
 話が動き出すまでが結構長かったりしますからねぇ。その辺省略しちゃうとわけわからなくなるし。おお、ミナもイラストきましたかー。美人さんとは楽しみですなw
 どうでしょ。七夜みたいに潰されちゃったんじゃともかく、公式で明言されてない場所は、たぶん仕事はしてるんじゃないかと。あの世界、そういう存在に事欠かないようですし。
 まったくですね。そういうどうでも好さそうな部分にまで作りこみがされているというのも、凄いと思える部分ですよ。だから全力でやりこむんでしょうねぇ……。



 あ、大剣の方は最終強化が完了しましたー。リオシリーズは最終強化しないと本気出さないんだよねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

あのプレイ動画は、時々失敗する事があってようやく人間がプレイしてるんだなと安心できるレベルでしたからねぇ。やりこんでる人はやっぱり違います。

うちはいつも見た目重視で行きますねぇ。ネブラ系統は見た目も組み合わせも中々よくてやり易いです。亜種の方もスキルや色が良いですし。

アルバトリオンの大剣とかですかねぇ。でも、あれは属性値が高いだけで威力そのものは200強程度だったような気がしますが。一応作ったんですけどね。

まあ、智は結局見た目が女の子ですから、これはこれでみたいな感じで頂かれちゃいましたが。他のキャラには男装の麗人っぽいのがいるんですが、そのキャラと並べるともう性別が逆にしか見えないという。

ミナのイラストが届いたので追加しました。自分で言うのもなんですが可愛いです。儚げな雰囲気の配色が何ともいえません。ちなみに、次のイラスト依頼はいづなになりました。

まあ、本家筋以外のところが何かやってる可能性もありますからねぇ。しかし七夜の一族だけですかね、あそこまで規模が大きく退魔として生きてたのは。

ああいう研究の余地のあるゲームは面白いですよねぇ。作業ゲーになりやすいゲームはあんまり流行らないものですかね。モンハンの人気も、掘り下げる部分が多い所からでしょうし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます