2011/02/13

( ゚д゚)<オレノリロードハレボリューション・・・ハガンスデヤルベキカシラ?

 ロアルボウガンで顔面集中攻撃おいしいです(^q^)
 散弾担いでジンオウガにぶち込むと、本当によくひるみますなぁ。散弾強化に弱点特攻も付けていますが。
 おかげで、接近戦における精神的負担がだいぶ軽減されます。ガンキンUはなんかGP02っぽいのも個人的にはステキポイント。まさかあそこまで機動戦士然としてるとは思わなんだ……!
 で、今度は水属性の片手剣やらなんやらを……いや、今んとこ水属性持ちで一番強力なのが、魔鎖狩改しかなく、若干火力に不満が……。弱いわけじゃないんですけど、特別強くもなく……。
 後は火属性……これは、さしあたりはアグナ装備でどうにかするか。雷はジンオウで、氷はウルク。
 いよいよ、強力な装備もそろってまいりましたなぁ。まあ、その分貴重な素材も必須になるわけなんですけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 へー、四人いって三人が出るっていうのはすごいなぁ。でも、一人でいくのは死亡フラグですね……。いってみたけど、すぐに三死したし……。
 黒い影が襲ってくるんだ……。即死しないよりはましか? でも、影の能力如何では、ペナルティ無視もできそうですな……。え、主人公が可愛いとかなにそれ。そういうのはよくあるけれど、また一個増えたのかw
 お、そうでしたかー。って、二回とかw 手が早すぎるよw 真面目な時まで残念だったら、悲しすぎますよw 参謀かぁ。どうしてそのポジションのキャラの頭のねじは緩い傾向にあるのですかねw
 むしろ学園都市の外の方が生活しやすそうな子でしたしなぁ。当然といえば当然の選択ですよね。まあ、ヤンデレの対処法は全力で逃げるか全力で愛するかの二択ですし……。
 そこまで持っていけるかが鍵ですかね。気づかれた時点でアウト……いや、気づかれても、認識されない方法はあるか。
 そういや、5だといやにアグレッシブでしたっけ、敵キャラ。もはや発生条件もゾンビとはいえませんけど、主人公側にも相応の戦闘力がないと厳しそうですなぁ。

>千さん
 毎週なんかあるのかよw って、後は落ちるいっぽいなのかよw 手加減する気ゼロか、虚淵さんw
 というか、書く人書く人みんながそういう系統ですからねぇ。ラノベ原作だとどうしてもそうなってしまうのが困るところ。
 その辺は作者さんの裁量になってしまいますからなぁ……。でも、さっさと決着をつけた方がいいのは確かですね。
 その手探りもどこまで続くか……。それが問題なんですよね。
 ああ、それはあるかもしれませんね。ほぼ一方的に与えられるだけでしたからな。そういう物語もないではないですけれど、不条理ギャグとかだったりしますからね。結局は、バランスが重要ってことでしょうかねぇ。

>田川右京さん
 こんばんは、ありがとうございますー。
 そうですねw ああ、そういう考えの奴いるんだ……。まあ、ネット上だと確かに痛い目を見る可能性は低いっちゃ低いですけれど、世間というのは意外と狭いという一つの真理にさっさと目覚めるといいですね。
 物語を作る上で、一番重要なモチベ維持ですよねー。それがあるから書くという人もいるでしょうし。
 ハード同士だったらわけるけれど、なんで提供してもらうソフト側に情報隠ぺいの必要がw 実際、隠しちゃったせいでPS3やWiiの初期ソフトなんて目も当てられませんし。
 それは……なんといえばいいんでしょう……。季節ネタって便利ですよねぇ。特に考えなくても物語ができるから。
 ああ、魔女って呪いから生まれて、魔力の穢れを吸って……ってウェイト。そのグリーフシード、呪いから生まれた魔女の卵で、穢れを吸うんですよね? それって結局は魔女を完全に消滅させるのが不可能ってことじゃねぇの? 魔力の穢れとやらが呪いと同一なのかはどうか知らんけど、魔力回復繰り返したら、また魔女が孵るぞおい。しかもキュウべえがそれ回収してんのかよ……。わかりやすすぎる……。
 まあ、前作参戦組はそうなりますよね。バーチャロンの悲劇を忘れるな! 初参戦はいるだけ、まともな参戦作はKというありさまです! 今回の主人公はどんなキャラやら……まあ、KMN再びでなけりゃいいです。自軍壊滅とか、さっさと続編だしてくれないと、プレイヤーが暴動起こしかねんですよそれはw
 ついでにバグも。未完成のゲームなんてバグの宝庫でしょうしねぇ。しかもそれを探すには人がプレイするしかないという。俺も最近のコンボゲーなんてさっぱりですよ。エリアルとか何それおいしいの? それができないからなのははなのはなんでしょうな……。

>土蜘蛛さん
 おお、おめでとうございます! どちらも、香霖堂発売から続く、ステキな出来事ですよねぇ……。でも悔いは残そう。これからだって、霖スレは続くんだ!
 あの女形カットインはなんの冗談かって話ですよね。マクロスF未見の人にはよくわからんですし。ああ、そっか……。撃墜した覚えがあまりないせいで忘れてた……。ジャックさん、その関係で、イクサーズとの絡みが多いですし、見事にイクサー5の座を射止めてますしw 宇宙適正だけが、弱点ですよね……。終盤はしょっちゅう落ちてました俺……。
 変わったのが、というよりライター間の意思疎通が不十分だったのが一番の問題ですよね。仕事の引き継ぎはしっかりしていただきたい……。OGではぜひ、統夜の血縁設定や姫様との幼馴染設定、果ては乗機たちの設定もがっつり生かしていただきたいですよね。
 広範囲に散らばった犯人を探すのに、どうして人海戦術ではなく少数チームで当たるのかがすでにわからん。管理局連絡網でも何でも使えばいいのに。そして戦隊物は一見無駄とも見えるロマンの塊があります……。それは、頭身大ヒーローたちの持つ武器にも決して劣らないと俺は思う。まあ、彼にとってそういうチープさはカッコ悪い対象なんでしょうけど。ねぇ? ちょっとググったら一発でわかるってどうなんだよ。
 おお、新衣装でしたかー。……でもちょっと思ってしまうのが、GEだと服って、コスプレイ上の意味がないということなんですよねぇ。服を着替えるとなんか特殊効果が付くとかだったら頑張って着替えるんですけど……。ほぼ初期衣装で通しちゃったよ俺。
 でも、Fとかそれ以前に比べたらマシじゃないッスか? いやインフレどころが違いますけど、HPが多いだけなら、せいぜい堅い敵キャラですし。その辺が極まってたのはα外伝ですけど……HP十万未満に総当たりでも1ターンで殺しきれないとか……。もうKMNはいいよ……。敵キャラを作るなら許しますけど。むしろ推奨。落とさせて、必殺技で落とさせて。
 おお、意外と早いですね。さて、今度はどうなりますやら……。
 で、今日のMADー。おお、やべぇ……これはちょっと見たいかも。上条さんが毎回ビリビリ喰らわせられるオチなんですねわかります。



 相変わらず自転車操業的なゲームだよなぁ、モンハンは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

防御力を上げるアイテムを持参し、なるたけ回避を狙うのが常套手段ですね。一応上げておけば即死はしませんし。あとは、防具が無い以上ガンナーも剣士も変わらないので、ガンナーで行くというのもありかもしれません。高台が壊れる前に滅龍弾速射とか。

呪いさんは、車を事故らせるとか看板を落とすとか、間接的な物理攻撃手段に出てきます。スレ住人に言わせると、智ルートが5個あって、どのキャラで攻略するかでルートが変わるとの事。

おちゃらけているようで、結構繊細な心の機微を読み取れるというのもいづなのキャラですからね。親しければ親しいほど優しさを見せてくれます。セクハラもしますが。

浜面達が学園都市から出て行ってから先は読んでないので知らないんですが、あの後どうなったんですかねぇ。ある意味、アレイスターの計画を崩す事ができそうな人物ではありますが。

基本的には暗殺者ですからね。原作者に変態体術言われた七夜の業なら、気付かれずに相手に近づくぐらいは楽そうですね。それに、いきなりナイフに囲まれても反応はできそうですし。

4の敵の攻撃って、結構大量に来てるように見えてもちょっと後退すれば当たらないですからねぇ。5だと避けづらかったですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます