2011/02/09

( ゚д゚)<イキナリウンツカイハタシタキガ

 今日のモンハンはついに解放されました星8の緊急クエ、月下の渓流に、双雷は轟くをやってまいりましたー。ジンオウガ2頭同時の討伐クエです。普通に考えたらどうしろという話でありますが……まあ、なんとかなるでしょう。少なくとも以前やったティガレックス二頭同時クエ程の絶望感はありません。あの時はうち一頭がキャンプのそばに必ずいるっていう条件がありましたが。
 今回はロワーガSにスノウジェミニ。スキルは雷耐性【大】に気絶無効発動。これでどれだけ食らっても気絶はしません。雷やられにも。さらに持ち込みでこやし玉も持っていきます。さすがに二体をいっぺんに相手にできると考えるほどアホじゃないので。
 で、クエ開始と同時に近い方のジンオウガに特攻をかけます。久しくジンオウガとやりあっていなかったので、叩きつけとか回避ミスって普通に食らいました。あんなにシビアだったかしら……?
 途中、もう一頭のジンオウガと合流もされましたがなんとか一頭目を討伐。とりあえずはぎ取ってからもう一頭とやりあおうと思ったのですけど……。

・雷狼竜の碧玉をはぎ取りました

( ゚д゚)

(゚д゚)

 え、マジで? 確かにジンオウ装備の強化予定あったけど、はぎ取りで出るもんなの……?
 その後、無事にもう一頭のジンオウガを討伐し、はぎ取り率を調べてみますと3%だそうな。
 こんなとこで運使っていいのか俺……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 何それ怖い。性別が知られたら死ぬって。誰得なんだその呪いは。やってない人間からすると、意味も存在も不明な呪いですな……。神様のいたずらかなんかか。
 なんで腕十字w 確かによくわからんですw 早速いづなさんがよいキャラなさってるようでw 早く追いつこう……。
 大学としては、就職率も結構重要なバロメーターのようですしねー。人気がないとすぐにさびれちゃうし、大変なんでしょうね……。
 荷物MAXで……。それは相当大変だったでしょう……。でもそのくらいしないと相当辛いですしねぇ……。
 あれはヤンでるんじゃなくてイッてるっていうんじゃないかなぁ。まあ、レベル5が正真正銘のレベル0に倒されたらああもなりそうですけど。新しいレベル5かぁ。多分上条さんの世代だともう出てきそうにないけど、時間が経ったらまた新しいのが出るって感じじゃないですかね? その辺は人数割で決定しそうだ、というイメージが。
 ありそう、というか咲夜さんが吸血鬼という設定は結構多いですからなー。でも七夜が七夜のままで吸血鬼退治か……。ありそうだなー。ちょっと読んでみたいかも。
 なんか中ボスというより完全にちょっと強い雑魚ですよね……。過去のバイオの中ボスなんか、弾数とかの関係もあって相当強いのに……。

>千さん
 ですなぁ。キュウべいはまさにそんなキャラですよ。魔法少女物としては明らかにおかしいですけど……。ニトロメンバーが絡んでる時点で魔法少女物ではないからなぁ。
 まあ、最近の傾向として売れるのがよくあるハーレム物とか、わかりやすいラブコメですしねぇ。挿絵描く先生にもよるのかもしれませんが、ラノベなんかはそっち系がたくさん増えてますし。
 テーマが恋愛以外であるなら、そうするのが一番いいんですけどね。ただ、本当にそうするとテーマによっては味もそっけもなくなるんですよねぇ。もちろんそれでいい作品も多いですけど、少年少女向けだとそれじゃいかん場合もあります。男女比がよほど偏ってない限り、付け合わせ程度に恋愛要素は必要かもしれませんよ?
 今の深夜アニメに人気が長続きするものはありませんけどねぇ。わかっているからこそいろんな作品を量産しているのかもしれませんしね。次々手を変え品を変えってことで。



 でも逆に一個だけ出てこられても困る……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

ジンオウ玉は二頭クエだと一応多少は確率高くなってますからねぇ。それでも、狙うんだったらバキクエをやった方が早いとは思いますが。

るい智では、能力と呪いが対の物になってますからね。他の呪いも結構シビアなの多いですよ。直接人に触れてはいけないとか、通った事のない扉を開けてはいけないとか。ちなみに、主人公のフルボイス化が熱望されてパッチが出たゲームでもあります。ヒロインで主人公を攻略するゲームとも。

いづなさんは出会って二話で誠人から『残念美人』の称号を頂きました。黙ってれば美人なのにと言う。投稿した分ではようやくミナが出てきました。個人的にお気に入りです。

まあ、今時就職のサポートがないと人も入ってきませんからね。ただでさえ就職大変ですし。最近学校からひっきりなしに就職関連のメールが来てますよ。

むしろヤンギレですかね。いいところ全く無し。美琴は才能があったとは言えレベル1からレベル5まで成長した訳ですし、もしかしたら修行次第で到達する人とかもいるかもしれませんよ?

まあ、対人戦において咲夜さんの能力が反則なのですけどね。ただ、七夜だったら時を止める暇も無く攻撃を叩き込むとかそういう事をやってのけるかもしれませんが。

というかステージが広くなったから楽だったんですよね、バイオ4は。その分敵の動きが速くなった訳ですけど。敵がそれなりに速くてステージがそれなりに狭いから5は辛いと感じたのかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます