2011/02/02

(「゚д゚)「<ガオー

 ライトボウガンでウサギさん狩りです! どうも、ガンナーサイモンです。
 というわけで、今日は久しぶりにライトボウガンにてウサギ狩り。ベリオSを作るのに必要な堅腹甲を取りにまいります。
 なんでウルクススにライトボウガンなのかっつーと、もう単純にあの腹滑り追っかけるのがおっくうなだけです。頻繁に滑るもんだから、こっちも大変で……。
 そんなわけでもっていくボウガンは業火竜砲。火炎弾速射の頼もしい奴です。防具はヴァイクS。なに装備したらいいのかわかんなかったので、とりあえず納刀術の付くこいつで。ちなみに足を胴系統複製防具にすると、装填速度-1が発動しないことを発見。これ地味に重要じゃね?
 で、狩猟結果。楽は楽になったけれど時間が若干伸びました。あと、徹甲榴弾使うとウルクススと戦いやすいことに気が付いたり。
 と、なんやかんやはありましたが無事ベリオS完成! っしゃぁ!
 念願の回避+2、体術+2、ランナーの双剣装備が出来ましたー!
 ああ、やっとこさここまで来たのね……。さて、久しぶりにキークエでも……。
 そういえば、ハプルボッカの二頭クエがあったんだったな……。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんわー。だがピッチャー返し。ガキーン。
 まあ、そうですねw 可能な限り浪費を抑えていけば、そこそこ幸せに暮らせるからそこはまだいいかなー。
 そう言ってもらえると助かるよw まあ、その辺のこだわりは人によってしまいますから、なんとも言えないんですけど……。しかし小説が一番ですかw わかりやすいなぁw
 ならなぜリモコン創ったしw 矛盾すぐるw 二年で済めばいいですけど、そのくらい期間あったら3DSにお客取られそうですなぁ。
 立ち上がるにしても、どうしたもんかw 止まってる奴は書く気にならんし、やはり黙示録かのぅ。動画の方はネタが二転三転してる状態だし。
 虚淵さんの本気なんて見たくねぇーw どれだけの紳士が鬱のずんどこにたたき落とされるやらw そもそも水橋キャラが死亡してる時点で……ねぇ?
 それは続編意識してるからじゃねーかなー。だからさっさと続きを出せと……。あしゅらドラマが再現されなかったらそれはそれで問題じゃね?w しかしPSPかぁ。単独のタイトルとしては初ですよね。これはどう見るべきなのかしら、携帯機の法則的に。
 上級者向けもそれはそれで……w ジョインジョイントキィみたいな前例があると、変な上級者向けもこまるんですよねw まあ、そこはなのはですし。見え見えの地雷なんて、キャラゲーにはよくある話ですし。

>千さん
 でも一部キャラは燃えるんですよねぇ。そういうのが特に得意な感じなのかも。鬱と燃えを融合させるのが。まあ……早速死亡フラグ立ってるのもいますし……。せめてマミ先輩に続いてしまう子が出ないことを祈りましょう。死に方的な意味で。
 どんなアンチが付くかで、その作品の傾向もわかりますしねー。そういう意味じゃなのはは異端ですけど。
 公式の更新頻度は言い返せば、ファンからの期待度でもあると思うんですよねぇ。更新が頻繁なら、それだけファンも見ているということで……。つまりファンも中身になんか欠片も期待してないってことでしょう。
 でなきゃ、サブキャラのしかも男の子のファンにはそもそもなりませんわなw

>Allenさん
 どもですー。
 おk、さっそく読んで、感想書いてくる。まっとってくだされー!
 ありゃん。それは色々心配ですなー……。無事でいることを祈りましょう!
 俺は飛びかかりをガード、のちにガード突き連発だったなぁ。火力が少ないせいで、若干時間かかるし。なんで大剣に切り替えたら気持ちいいくらい、時間短縮になったし……。
 あら、そうなんですか? 一回抜ければ、あとは足元にいくだけだから……。確かに意外とチャンスですな。
 むしろあの世界、極端に低かったり高かったりする方が、能力名が豊富なのかも。そんだけ特殊ってことですし……。むしろレベル2と3の能力者ってほとんど見ない気がするし。御坂妹のレディオノイズくらいだった気がする。
 まったくですよw おかげでななやんのペアが脳内だと、咲夜さんじゃなくて霊夢になりつつある俺がいる。まあ、ころころ変わるんですけど。
 あー、チェンさん、そういうボスになったんだ。4だとほぼノラボスだったのに。しかし弾切れ防止のために無限湧きっつーのもなんか矛盾してる気が……。弾なくなったら、無限に湧く敵相手にナイフ無双せねばならんのは、結構きついですよ……。



 とりあえず、ベリオライトボウガン作るか……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

とりあえず毎日更新になってしまってるのが自分でも良く分からない事態です。実はストック分だともうミナが仲間になる所まで書いてあったりします。

ですね。他の友人も、半年ぐらい大学に顔を出さなかったことがありましたし、その内ひょっこりと出てくるかもしれませんからね。

うちも結構時間掛けてましたねぇ。慣れてようやく二十分ぐらい掛かってましたし。大剣でも行けるって事は、やっぱりベリオはガードできる武器で行くべきと言う事ですかね。

うちは回避性能+2が付いてるので、割と簡単に前転回避が成功してますね。ただ、失敗すると半分以上削られるので注意が必要です。

レアな能力だったら名前付け易そうですねぇ。と言うかそもそも、レベル2とか3の地味な辺りの人たちってあんまりネタになりませんもんね。

原作設定で噛み合わせた時に咲夜が美味しいと言うか、そんな感じなんですよね。殺し愛が綺麗にできそうとか、そんな感じの意味で。

まあ、野良ボスみたいなモンでしたけどね。それでも倒さないと進めないようにはなってましたが。まあ、かなりうろ覚えなので本当に無限湧きだったかどうかは曖昧ですが。それぐらいきつかったと言う意味で。