2011/01/21

(;゚д゚)<ホントホシガラナイトキニハデルヨナ・・・

 ライフーンってなんだよ、と前回の日記へセルフツッコミ。どうもサイモンです。
 モンハンは炭鉱夫生活の合間にモンスターを狩る日々です。火竜の延髄とか、相変わらず出る気がしねぇなぁ……。
 で、延髄目的で捕獲したら竜玉が出るし。いいけどさ、欲しかったから!
 そんなわけでペギスパンダー改良完了。さしあたってギギネブラを狩りに行きます。電気属性武器も新しいの欲しいからねー。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 オゥフ、お久しぶりですー。今年もよろしくですよー。
 俺は単行本買う以上に動いてませんが、相当ですな……。ユーザーに決別状SS書かせるってどんだけだよ。
 えー……シーシェパードに続き、日本の動物愛護団体かよ今度は……。しかもよそのお国の競技に文句付けるとか……。
 まだシーシェパードの方が言い分通ってる気がするわ。闘牛とか動物虐待ってどんだけだよ。
 こういうのはホントダーニーさんのいう通りですな……。一人でネットで呟いて満足しとけよ。いやマジで。

>田川右京さん
 こんばんわー。二次創作ってのは読んで字のごとくじゃないですかねぇ。オリジナルのある創作活動。
 問題は3DSがどんだけ市民権得るかですよね。3Dになったからって、それ以上なんか目新しくなるわけじゃないだろうし……。
 作業感のあるゲーム……ああ、うん、何となくわかりますよ。延々同じプレイやってるとあきますもんねぇ。じゃあ、縛ってみるとか、楽しみ方はあると思いますよー。
 ねー。でもそれだけでは物語にはならないんですよねぇ……。結局は筆を取らねば。
 やってたらいいですよねー……。ZeroはFateの前篇みたいな感じですし、可能性としてはあったでしょう。少なくともプリズマ☆イリヤよりはw 多分グロ描写他大幅カットでしょうけどねー。
 それはひどいw 敵がクリーチャーなのはまだいいとして、リボルバーの大量召喚はどうなんだそれw つまり魔女との戦いの中でまどかがどう変わっていくかですな……。
 でも続編だとあしゅら男爵出てこないんじゃね?w そんな感じですよねぇ。でもたまにスパロボから原作アニメに入ると地雷になる作品ありますよね……。スパロボだと救いがある分、落差が酷いというか……。破でいい感じなら、うまくいくんじゃ……。それにシンジがスパロボ補正受けてる感じなら、きっと大丈夫じゃね?

>千さん
 ですね。
 さらにいうなら、今の時代BDでの録画が基本ですし。よほど魅力的な特典でもないと、買う意義は少ないかと。ああ、だから変なおまけが多いのか。
 ですね……。数学の公式とか……あ、いやこれは愚痴だな……。もう少し道徳的な何かが欲しいですよね、高校に入っても。
 まあ、戦いがメインだと、どうしてもオジャ魔女とかの方向性は無理でしょうしねぇ……。絵師がひだまりスケッチの人じゃなければ、もうちょっと評価は変わったかな? プロ声優なら声の一つや二つはしっかり使い分けられんと。人によっちゃ七色なんですから、特に水橋女史とか林原姐さんとか!
 まあ、言われてみれば……。ぶっちゃけ単行本五巻程度でアニメ化に踏み切っちゃう作品とかありますしね。それやるくらいなら、もうちょっと人作品のクオリティ上げてくれって話ですよねー。

>土蜘蛛さん
 え!? あれ、そうだっけ!? ごめん、素で忘れてた! てっきり内蔵型だと思っちゃった。うーん、確かに。……ってあれ、そうなるとどういう話になるんだろう……。いつものスパロボのように、一つの世界だと思ってたんですけど……まさか、Kのごとく複数の世界行き来するんだろうか……。
 姫さんがクストウェル……スゲェシュールw 殴りにいっちゃうのか姫様w もしそうなら面白いけど……。どうせなら姫様はトウヤとのフラグを……。せっかくの幼馴染設定が消滅してたし……。ああ、いやいや。手につけないで使用するんで、他の二人。テニアに至っちゃ分身してタコ殴りにしますしね。まあ、クストウェルに限らず、強化パーツ系が一番それっぽく使われるのがかティアなんですけど。メルア搭乗時の変化球具合は異常。
 多分、適当な因縁つけとけば戦わせても問題ないだろうと思ってるんでしょう。もうね、アホかと。全然自重する気ゼロですよ。まだ五部続けてりゃわからんけど、新世代と銘打ってその新世代ないがしろにする気満々ですよね。多分新世代には新世代用の敵用意してんだろうけど。だからなにと。あとその前の日記もね。全ての創作やってる人を馬鹿にしてるといっても過言じゃないよね。頑張ってオリジナルを生み出してる人にね、申し訳ないと思わないんだろうかね。思わんよな、あんなこと書くくらいだし。
 ホーミングレーザー……そんな物も生まれているのか……。俺は連射式レーザーで止まってんな……。討伐フラグ立っちゃったらさすがに生き残れる気がしませんな、主人公……。腕輪が外れてない状態なら戻って来れる可能性がある、ってだけですし、予断は許さないかも……。
 あー、長いですもんねぇ、αシリーズ。今PSのαやったりすると、攻撃力のインフレ具合に吹くんですけどね。ソレグリアスのMAP兵器、ぶっちゃけ全スパロボ通してもぶっ壊れた性能してましたよホント。どうしてああなった。うーん、あんまり攻撃力が高くないならいいかなぁ。OGシリーズの仕様考えたら、それで十分かね。
 シンには運命がありますしねぇ。そういやステラを仲間にすんの忘れてた……。まあ、宗美さんしか見てなかったからね……。そう考えると、ステラが妥当なのかしら。能力もそこそこあるし。あー、そういやそうですなぁ……。今回のラスボス、完全にボッチだったせいでオリ敵機体がみんな雑魚クラスというのがねぇ。あんなに堅い雑魚って、α外伝の量産型ベルゲルミル以来ですよ。あれかなぁ。OGシリーズにやってくるときにパワーアップすんのかなぁ。



 あー、色々欲しいけど物欲センサーパネェ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

とりあえず今あるパソコンで動画撮影を試してみましたが、従来の方法では上手く行かないようです。このままどうしても上手く行かなかったら本当に失踪の可能性が・・・・・・そうなったらSSに行きそうではありますが。

ナルガ亜種はナルガを大きくした感じですね。体格が大きくなってるので、必然的に攻撃範囲が広くなり、若干避けにくくなってます。あと、尻尾ビターンが二連発で来る事があるので注意です。初見の時は騙されて喰らいましたね。

撃退でも一応はクエストクリアした事になるんでしたっけ? ただ、一応ニコニコにあった通りにやれば上手く行くとは思いますよ。

証Gはジョーとか狩ると出ますねぇ。アレは睡眠付加片手剣にボマーと状態異常強化を付け、眠らせた所を大タルGで行くといいと思います。大タルGも調合限界まで持ってですが。眠り生肉も有効です。匠の最大値は確か5ですが、匠5のスロット3は確認されてたと思いますよ。

アニメのキャラを作ってる人とかいますからねぇ。一方さんが百合子ちゃんで製作されたのを見た時はどう反応したものかと。しかも結構出来が良かったですし。

鬼巫女をストーリーで使うと言うのも色んな意味で難しいですけどねぇ。一つか二つぐらい見た事はありますが。そもそも試合になりませんから、動画の見栄えとしても微妙になりますし。

一人サムスピというならブレイブルーのハクメンもそうでしたからどうとも言えませんが、技の大半が移動技と言うのはどう考えてもネタと言うか。ゲージ使って移動するだけとか誰が考えたのかと。

おまけにやたらと移動が速いボスだった記憶がありますね。硬くて速いって一体何なんだと突っ込みたかったです。二回ぐらいしか倒せなかった記憶がありますね。正直ラスボスより強かった印象が。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます