2011/01/19

( ゚д゚)<カノウセイノケモーノー

 今日はモンハンを少しやって、ガンダム無双をやっております。上位に入ってからはさすがに一人だとめんどくさいです……。
 で、ガンダム無双。発見したこととしては、SP攻撃でのせん滅力はDXがナンバーワンだけど、通常攻撃に限るとユニコーンが一番強力かもしれないということ。
 チャージ6攻撃が射撃なんですが、体の向きを変えて扇状に発射できるのがポイント。射撃なので結構な距離に届き、かつ誘爆効果でまとまった敵をせん滅するのにかなり有効なのです。
 ゴッドガンダムだと、ライフーンの攻撃範囲が自機を中心としている関係上敵に突っ込む必要があるんですけど、ユニコーンはその必要がないのが結構でかい。さらにSP攻撃を発動後のNTDモードの攻撃力も特筆すべき点でしょう。
 さすがに新ユニットだけあって優遇されてる感じです。まあ、ディスティニーとかもちょいちょい強化されてるんですけどね。チャージ4に追加攻撃があるとは思わんかった。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですね。新しくやりなおせるチャンスでもあるわけですからね。
 現在は供給過多の状態ですねー。供給に対する需要が追い付いていない感じすらします。もうちょっと過剰供給を控えてくれれば、だいぶマシになると思うんですけどねー。
 ですよねー。別にゆとりとかそういうの良いから、もうちょっと子どものためを思ってくれれば……。
 魔法少女物を期待したらダメでしょうねぇ……。OPだけ見たら普通の魔法少女物なのに、話で聞くとライフルとかリボルバとか出ちゃうような魔法少女だもの……。でも好きな人は好きなのかもですねぇ。
 いや、原作付きアニメってアニメを作る上では基本の一つだと思いますけど……。まあ、資本として考えるとお金を撒いてお金を稼ぐのは基本中の基本なんですけどね。とはいえあまりばらまきすぎるのも難ですからねぇ。

>Allenさん
 どもですー。
 おお、おめでとうございますー。ナルガ亜種は、なんというか黒ディアみたいな感じなんすかね。純粋な強化みたいな。ナルガが状態異常とか、ちょっと思いつきませんし。
 うーむ、やはり一人じゃ撃退とかが限界ですかねぇ。火力が足りんというか……。でもニコニコにはやはり猛者がいるんだ……。ちょっと見てきますね。
 神ヶ島かぁ……。凄く風化した双剣は出したんだけどなぁ。あと、素材に必要な勇気の証Gがまだとれないしなぁ……。あ、お守り総合スレにいくと、狙ったお守りが掘れるんで? 匠スキルの高い奴が欲しいんですけど……高望みしすぎかしら。
 キル兄さんの耳孕率は異常。あれで素人ってんだから驚きですよホント……。煉さんの場合、多少はいじってるようですけどね。元が格ゲーじゃないキャラの声かぁ……。オリジナル系だと結構いますよね。NON格ゲーの声キャラ。
 ああ、あの多さには脱帽ですな……。ストーリー向け素材かー。それでいくと、この間鬼巫女の顔グラ拾いましたが……。元は霊夢作ってたんかな……。名前が脇巫女だし……。
 試してみた人はいないでしょうしねぇ……。どうなんだろう。
 一応マグロは幻覚だと思いますけど、なんでマグロなんすかね……。そこはタライでもいいんじゃないかと……。あとはボイス関係とか、不律爺さんの一人サムスピとか……。ツッコミは止まりませんよね。
 モンハンだと嬉しいんですけどね、白ゲージ……。黄色ゲージに入ってようやく体力の減少具合が図れるとかねぇ……。それ以上だと、どんだけ攻撃しても減らないからホントに攻撃通ってるのか不安でしょうがなかったですよね……。

>土蜘蛛さん
 マクロスFだと技術進んでるんだな一応……。マクロス7の時点でもまだ内臓式だったろうに。そういや、マクロス・クォーターは五艦が一隻になってるんでしたっけ? あー、そういや主題がなぁ……。00はまだWみたいな扱いでいけるかもしれないけど、ギアスは……。スパロボでも珍しい、主人公が敵陣営タイプの作品になるんかしら。
 やーめーてーw それで統夜さんがGドラコデウスのドラゴンを呼ぶんですか? 誰がやるんだよマジでw あー。ブラキウムだとほとんど殴ってばっかですからなぁ。というか、カティアでないとクローはおろか、グローブもまともに使いませんしなぁ……。
 いわれてみりゃそうですな。大層な名前してる割にはしょっぱいよなぁ……。っと、日記? そっちは読んでねぇな、どれ……。――ふむ。つまり自分で勝手に限界決めて、超えるの無理だからあきらめると――。語るに落ちたな……。
 あれは優秀すぎたしねぇ……。スナイパーだとレーザー系だけど、今は優秀なのが出来てんのかな。そのセリフは問題が大いにあるフラグですw それでいくと、主人公もまた抜け出ていっちゃうじゃないw
 あー、アレかぁ。そういやソレグリアスのMAP兵器も狂ってたよなぁ。範囲投下型で移動後攻撃が可能とか、今にして思えば超高性能……。攻撃範囲は狭いし、弾数は一発だけだったけど、人数の関係で精神・補給持ちもボコスカいたからなぁ。ふむふむ。範囲やら消費はそれでいいとして……。攻撃力はどうなりますかね?
 一応ではありますけど、経験値稼ぎに他のキャラで落としちゃう人もいるんじゃねぇかなぁ。シンで戦って、そのままシンで落としちゃう人もいるだろうし。まあ、それを抜きにしても簡単ですよねー。アカツキに魂持ちかぁ。キラはストフリがあるから、他は……シンしかいなかった……。ああ、そういえばよくしゃべってたねぇ。主人公で戦闘仕掛けると必ずと言っていいくらいに。あんなにしゃべる一般兵、初めて見たよ。名前付きでよかったんじゃなかろうか。



 今まではキャラを育てるのに専念してたが、今はシナリオ進行に専念してますー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます