2011/01/11

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですね。ギャンブルはのめり込み過ぎると、それだけで破滅ですしね。
 今の深夜アニメなんて、ほとんどエロゲと区別つかないような感じのものばっかりじゃないですか。だからそんなもんでいいと思いますよ。
 ですねー。まあ、本当にそうなる人はあまり聞きませんけどね。
 その辺はどうしたってしょうがないですね。だってキャラ中心の作品ですし。逆に議論ばっかりされても困りますし。
 ここから天秤がどう傾くかですねー。とはいえ都知事の嘘か真かな暴言のせいで、逆に傾いてる気もしますが。
 それができないのが日本ですからねー。ゆとり教育とか言って、変に負担増やしてばかりいるような国ですし。
 日の出と共に変える俺に隙はなかった! まあ、結局睡眠時間が足りなくなるんですけどね。四時間でお昼なのにどうせいと。

>土蜘蛛さん
 飽和しすぎてシナリオがどうなる事やら。ナムカプみたいなことになりそうだな……。ダブルオーライザーはともかく、グレンラガンの最終形態辺りは背景参戦になりそうですなー。アレがマジでユニットになったらどうしようもない。HP削りきれる気がしない。
 まあもっとヒデェのは、それ全部ゲームで登場させる寺田さんかもしれませんが。おいしいネタだからって、武者ガーリオン引っ張りすぎじゃね?w ヒューゴはそんなもんかなー。できればミタールのままであってほしいなぁ。原作的な意味でもそうだけど、マ博士とか出てきたらと思うと……。個人的にはスーパー系が好きなんですけどねー。どうなるんだろ。
 そのアレンジの方向性こそがオリジナルなんですけどねぇ……。そのまま出されても。極薄のピザ生地もしっかり焼くとカリカリしておいしいんですけどね。ばっちり生焼けだから腹痛起こすんだよね。どこを喰えと。
 む、そうなのか……。それは要注意ですな……。で、ハンニバルベースのアラガミで、攻撃法が違うって、弾幕でもぶっぱしてくんのかな。もしそうならどうしよう……。ジエンさんの優しさは三全世界にしみわたりますね……! おかげで一時期の財布の潤いっぷりときたら。
 だとしたら、どうしてあんな風になってるのか、という問題が。失敗でもしたんかいな。ファミリアはあくまで使用していない無意識の一部を利用した使い魔ですし、そこまで重要な要素じゃないんじゃないかなぁ。うーむ、第二次に期待かなぁ。そういや、リオンが登場してヒュッケに変わる量産機って言う設定ができたのはOG1からですよね。その頃から圧力があったのか……。しかし仮にヒュッケをガンダムがパクってたとしたら、ぶっちゃけ訴訟もんじゃないですかこれ。
 矢島作戦コンビ、後半になるにつれ実用性が薄れるんですよね……主に地形適応的な意味で……。せめてアパレシオンの方に効果高めの特殊回避ボーナスでもあればなぁ……。アレ光学迷彩が売りでしょう? あー、わかりますなぁ。リアル系って言ってるのにあの分厚い装甲というのはロマンがあります。最近じゃ、リアル系といえば痩身のイケメンばっかで……。ラーズみたいな武骨な機体はもうでないんですかねぇ……。



 モンハンは現在上位に向けて驀進中! 素材とか部位破壊は基本的にガン無視でお送りしておりますー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

ただ、上位ジエンは砲撃王つけて全弾打ち尽くしても倒れないので、こっちの場合は殴りに行く必要がありますね。うちは船が壊される前に必死こいて殴ってたらオトモが大砲で倒してくれました。

流石にアマツにも神ヶ島程の反動やリロードの優秀さはありませんけどね。亜種は原種と違い、地面に潜ると体が硬くなるので非常に面倒です。火属性の武器が無いと基本的に攻撃が通りませんね。

五人の契約者がうんたらとか言うのも聞きましたが、結局Kシリーズを抹消しようとしてる事ぐらいしか情報が出てきて無いんですよね。

成程、オロチ編とネスツ編で別の顔グラにしてみるとか、そういう感じですかね? pixivで気に入った絵師さんとかがいたら、掲示板で話をしてみるのもいいかもしれませんけども。

そういえば神様なんですよねー。ある意味神キャラが作られるのも当然だったのだろうか。しかしあの完成度は謎の方向にすっ飛んでますがね。

ラスボス級の癖に性能がぽんこつと言う辺りで『唯一萌えられる女性キャラ』と言う風に扱われていましたからねぇ。妙な話ですが。

一応ファイナルファイトのキャラも後に格ゲーのキャラになってはいるんですけどね。ハガーとかガイとかマキとかコーディーとか。全員ファイナルファイトだったかは非常に記憶が曖昧ですが。