2011/01/08

( ゚д゚)<スゲーデカイナマジデ

 本日のジエン! じゃなかった、本日のモンハン! ジエンさんとこ行ってまいりました!
 装備は封龍剣【絶一門】。初代から登場し続ける、さびた武器シリーズの一本です。人にもよると思いますけれど、多分最も多くの人が使用するさびた武器じゃないでしょうか。片手剣だし。
 防具はジャギィ一式。今回はスロット数で選択しました。高速砥石が欲しかったんですよ。
 さて、早速戦いのフィールドへ! ……船の上ってのは初めてだな。どうでもいいですけど、この船どうやって動いてるんですかね。プレイヤー以外誰も乗ってねぇし。
 さーて、ジエンモーランってどんなモンスターかしら……って、あれか? なんというか……クジラですか? って言うかクジラにしか見えないんですけど……。背中に乗って戦うって言うのも、納得のサイズですな……。
 近寄ってくる前はとりあえずバリスタでプチプチ撃ちますか。設置されてる兵器使うの初めてだな。牙やらなんやらにバチバチ当たってますけど、効いてる気がしないな……。エフェクトが弾かれてるあれだし。
 で、近寄ってきたらとりあえず拘束弾で動きを止めて……飛び移ればいいんだよね?ってことでジャンプ。


 案の定そのまま流されていくアホがそこにいた。


 あそこで落ちたら普通復帰不可能だよね……。あっさり復帰したから逆に驚いたわ。マリオ方式で戻られるのも困るけど、船尾に縄で繋がれて引きずられるのもきついものがあるよ……。
 さてその後も二回ほど流されつつ、ようやく背中の上へ。ひび割れとやらを発見し、ジャンプ斬りからのコンボで粉砕。背中に乗って切り続ければいい簡単なお仕事


 そして流されていくアホ。


 簡単な仕事って、大抵簡単じゃないですよね……。まあ、乗り続けられるとは思わなかったですけどね……。
 そんなわけで十五分針くらいで決戦へ。やはり何度も落ちたのが響いてますねー。
 そのあとは特に語るでもなく、斬って斬って斬りまくって……。
 残り五分といったところで討伐完了。楽々言われてますけど、初見じゃこんなもんですかね……。
 下位装備でも倒しきれる辺りは確かに簡単ですかねー。P2Gだと村クエでも下位装備では倒しきれないことがありますし。
 その後も三回くらいジエンさんを倒し、大和シリーズを完成させました! 一回で手に入る素材が多いからすごい楽でした。スキルも見切りに匠に溜め短縮と、戦闘的なスキルが!
 問題はなまくらが発動してることですが……。解消するには上位にいかねばならんし……。
 しょうがないので高速砥石で解消しますよ!
 それでは以下コメントレスー。





>千さん
 まあ、ギャンブルはどうしても時の運ですし、仕方ないですよw
 言い切れませんけどさー。やるやらない以前にできないと思うんですよねぇ。借金でもしない限り。
 人の沸点なんてバラバラなのはわかりますけど、ホント理不尽ですよね。
 あの総合スレすらその有様なのか……。今のなのははホントダメなのね……。
 そうでなければ、規制がきつくなる一方ですしね……。
 絵ばっかり見てる可能性もありますしね。結局は文を読まないと想像力は養われませんし。
 そうですね……。しかし今まで日付超えて起きてることなんてほとんどなかったですからね……。生活習慣も狂いっぱなしですよ……。
 気張ってそういうオーラを出すことにしますw

>Allenさん
 どもですー。
 ライトボウガンがヤバいとな!? ボウガンはパーティプレイだとヤバいのに、なおヤバいというのですか……!? 防御不可とかどうせいと。頑張ってだいぶして避けろと? ティガもディアも前作でいやになるほど殺されましたから問題ないですよ! アグナコトルも言うほど強くなかったですしね! スラッシュアックス最高! まあ、ディアには案の定下から突き上げられましたけど。
 イグニスやべー。そう考えると、Nao最強って、AKOFのストーリーを考えると当たり前ではありますけれど、疑問は残りますよねー。あれかね、京のクローンとして限りなく京に近かったりするんですかね?
 ああ、そういえばそうでしたねー。もう手に入らない可能性があるキャラとかは、あきらめざるを得ないですからね……。IZANAGIはKOFスカイステージの影響受けて、東方のシステムを搭載した草薙京を作ろうとした副産物だそうで。姿はオロチ編の京なんですけど、声は京でもKUSANAGIでもないんですよねー。
 最近、ナズーリンとか作った作者さんが作ってましたな。パルスィは確かに原付に乗ってるバージョン仕方なかったですね。秋姉妹は両方いますよー。静姉さんはまだβバージョンですけど。
 その辺はなのはの影響ですかねぇ……。魔法少女って、もうちょっと華やかなもんだったと思うんですけどねー……。他キャラとの差別化を図った結果でしょうか……。戦車たんは格ゲーとしていろいろ間違ってると言わざるをえんですけど。
 なにその濃すぎるラインナップ……。けいおんオタはともかく、タクシーって、どうしてそんな配役になったんでしょう……。俺は……レイオタクになってるド変態か、真面目に悪役やってるかのどっちかですかねー。なんで真逆なんだよ……。
 2の時代は、ろくにストーリーもなかったと思いますけど……。ベガを倒す理由があるのは、ガイル以外だと、後付けでチュンリーとか、ベガ側から狙われたって理由でリュウ位でしょうかねー……。

>田川右京さん
 こんばんわー。みんな歯医者は嫌いだと思いますよw
 おっかねぇ……。やはり虫歯は怖いな……。
 いやたぶんそれでも少ない気が。もう少し……せめてStsくらいいないと。
 素人でそう思えるんですから、プロならもっと良い設定を作れるはずなのにねぇ……。
 もう型月の看板ですからねぇ。後続のFateや空の境界も良い具合に売れてますし、ホントいい会社ですよね、型月。
 それでいいんじゃないッスか? 好きな作品ですしw
 それは魔法少女物の前提を覆す発想ですなw 普通、もうちょっと明るいトーンでしょうにw とりあえず、男が出てきたらはっきりするんですけどねー。人間じゃないことは確実でしょうし。
 続編出来てない参戦はLのエヴァもありますし、特に驚くことは。二部構成って話でもありますしねー。それより真マジンガーはその速さに驚くべき。今までで最速じゃないかこれ。多分、消化不良な感じで終わるんじゃないかなー。ギアスなんて、完全に放置プレイで第一期は終わったし。



 スキルでカバーできないならそれ以外でカバーするのみよ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

おお、ジエン倒しましたか。もう倒したようなので一応攻略法をば。
飛び乗る時はアレですね、赤いマークが出てからですね。それまでにバリスタを打ち切り、大砲を何発か打っておけるでしょう。
上に乗ってる時は画面が揺れ始めたら振り落とし攻撃の合図なので、モドリ玉を使います。ボックスからバリスタを回収して再び大砲、壊し切っていなかったらもう一回上る。
で、反対側に飛んで行ったら拘束弾を準備、突っ込んでくるのでそれに合わせて撃ちます。出来たら牙に向かってバリスタを発射、赤いマークが出て乗れるようになったら牙の上に乗り、対巨竜爆弾を置いて船に戻ります。多分それで折れるでしょう。折れたらもう片方を大タルやバリスタで攻撃して折ります。折ったら大砲で攻撃、当たらなくなったらバリスタの弾回収ですね。で、前に出てきたら撃龍槍の準備ですが、多分こまで行かずに決戦ステージになると思います。
決戦ステージでも直接殴りには行かず、バリスタで足を狙います。バリスタを撃ち切る頃には大砲の射程圏内に入るので、今度は大砲で狙います。で、最接近された場合は拘束弾を打ち込み、撃龍槍を撃ちましょう。大抵それで勝てますね。

アマツのライトボウガンは、全属性弾を速射できるので、あらゆるモンスターに対応できるチート武器です。スラックスは大剣に弾かれ無効が付いてるからアグナは楽でしたか。となると亜種も楽そうでいいですね。

設定的にはKシリーズのプロトタイプでしたっけね。それって強いのかと微妙に疑問ではありますが。何か色々設定はあるみたいですが、あんまり披露されてませんしね。一応キャラは回収してあったと思いますが。

何気に4sharedとかに落ちてたりもしますけどね。IZANAGIはそうでしたか。姿形が京と一緒なら、一応グラフィックは京でもいいんじゃないですかね? 性格とか設定とかを独自色にしてみたりで。

秋姉妹は何故か、神キャラ改変である農村意思のイメージが妙に強かったので・・・・・・アレはなぜ作ったのかと微妙に疑問なキャラでしたが。

エヌアインでのダイアグラムは知らないんですが、結局最弱のままなのだろうか。あの形と性能で強くなるのかと聞かれると非常に疑問ではありますが。

そもそもユダって、原作でも南斗聖拳の中ではあんまり目立ってなかった方でしたしねぇ。ケンシロウがあんまり絡まなかった所為とも言えますが。

あの時代の格ゲーにストーリーを求めるのも酷な話ですかね・・・・・・イヤでもファイナルファイトとか結構ちゃんとしたストーリーがあったような気はしますけども。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます