2011/01/06

( ゚д゚)<ヨクキタナ、ゲイゲキスル

 スパロボLクリアー!
 今回は特に消化不良を起こすでもなく、すっきり終わりましたよ! Kの消化不良感はひどかったからなぁ……。
 で、ちまちま二週目を。一週目で見事にミシェルの眼鏡を割っちゃったんで、今度は割らずにクリアしようかと。まあ、通ってなかったルートのシナリオ確認なんですけどね!
 今回は二週目突入の時点で七百万あるんで、改造費には困らんよ! って言うか、一週目の資金引き継ぎは25%のはずなのにこの額って、どんだけ渚ハードやってたんだ俺は。
 モンハンもちまちま……ようやくナルガクルガに挑もうかというところです。具体的にはジンオウガンランスが完成したんで、これでちまちまと。使えるかどうかなんて知りません。そろそろ先に進まないと上位炭鉱夫への道が閉ざされる気がするんです……!
 で、ガンダム無双にミスターブシドー参戦! なかなかの強さです! 性能的にはタイマン向けかね。でもステージ開始時に名前をいっちゃうのはまずいんじゃないかなぁ。一応ブシドーで通してなかったっけあの人。
 正月の忙しさから少しずつ開放されており、ようやくまとまった休みに入りました。正月休みではないけど、ゆっくりできますやっと……。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 それはいろんな意味で幸先がいいですねw まあ、色々ありますよ!
 売れなくなってからアニメ化って確実に手遅れですって……。売れない商品アニメにしてどうしますか。
 あるいは我慢が足りないかのどちらかですね。短気な人が増えてるそうですし。
 いやクロノが助けに行くのは自然な流れでは? 忘れがちですけど、ユーノは民間人ですからね。そしてクロノは執務官で、フェイトは嘱託魔導師。むしろただの民間人を戦場に立たせるのは執務官としてどうなんでしょうかね。一ファンとして、たしかにAs冒頭のシーンは重要だと思いますけど、だからって序盤の一シーンのためだけにユーノを引っ張ってくるのもどうかと俺は思いますね。その人の言うとおり、無限書庫のワンシーンにちょっと出るだけでもう十分でしょう。映画が劇中劇としての性質を持つならなおさら。
 そうならないために、出版業界は一丸で抗議活動してるみたいですし。しかし国際アニメフェアの当てつけに自分たちでイベント立ち上げんのは正しいのかね。
 ……いや、ちょっと待って、主題がずれてる気がしますよ? 確かなのはじゃない作品の抱き枕の話だったのに、その方向はおかしい気がします。四期アピールはしてるでしょうけど、その繋がり方はわからないです。
 かもしれないですね。想像力が足りないのかな。
 どうだろ。それより先に体壊す方が先かな……。休みが休みじゃない感覚についていけない……。

>土蜘蛛さん
 初登場からかなりの強さでしたからねー。って言うか味方側かつEN回復:大持ちってだけで相当強力ですからな。Lやってると忘れがちですけど、分身系の特殊回避って、50%が基本だったんですよねぇ……。二分の一って意外と避けますよね。おお、第二次Zがついに……って、PSPなの!? 据え置きからなんで携帯機に……いや、それは置いておこう! ついに来たね、チェンゲが! って言うかグレンラガンとかも来るじゃない、どうなってんだ!
 そう考えると、やっぱりクロガネのドリルは演出強化のための装備なんですかねー。そもそも戦艦に格闘武器って言うのがすでにナンセンスですし。サイズのおかげで威力は上がるけど、艦長系やレーツェルさんのの格闘技能考えるとあまりダメージは伸びませんし。いや、OGsの時点ではバルマーはこっちに来てないですから……拾うとしたらエルデと……名前忘れたけどMXのオリジナルキャラが拾いそうな感じ。一応連邦の特務機関ですし。
 まだ前よりマシとはいえ、独創性のなさはいかんともしがたいですよね。必ずどっかで見たことある連中ばっかりだからなぁ。どうしたいんだか。
 あ、ごめんね。リンドウさんは序盤でいなくなるし、アリサは途中で抜けるからほとんど使わないし、シュンなんか言うに及ばずだし、フェなんとかさんって誰だっけ? 村ジエンが今度は貯金箱なんですか……。P2Gだとアカムでしたよねー。オン限定のモンスターとかマジ勘弁してほしいですよね……。オフ専ならともかく。
 ああ、そっか。魔法陣が超デケェから失念してた。α外伝だと相手の体を覆う程度の大きさでしたからなー。いやって……。商業的になんか理由が絡むのであればわかるけど、そんな子供が一番いいお菓子を独占したがるみたいな理由でヒュッケ規制かよ。マジやってらんねぇ。しかも創通の役員だったの、エンドロールの名前? まじウゼー。これでヒュッケ系に先の展望が望めないとかなったらマジシャレにならんわ。
 今回のメインシナリオの一つですしねー。序盤から出てるだけあって、改造には困りませんし。いわゆるスーパーリアル系ですよねー、ラインバレル勢は。早瀬とか森次さんは結構避けてくれるんですけど、それ以外は当たって耐える系のユニットですよねー。おお、道明寺ですか! 射程に難ありですけど、結構強いですよねー! 俺は何故かハイネと組ませてました。今考えてもなんで組ませてたんだろう。
 で、今日のMADー。何これ、超綺麗w っていうかPSPでもこんなことができるのか! fAにも負けてませんよこれは……。どうやってんだマジでw

>Allenさん
 どもですー。
 お帰んなさいー。ついに上位ジエンを……。すげえ。でも今度は紅玉が出てこないのですね……。マラソン頑張ってくだされー。村でもその片鱗は味わえるんですけどねー。でてくるものがしょっぱいから……。って、神ヶ島三つ目ですか! ホントにダブるんですね。
 残念ですね……。どうされたんですかねー。知られざる研究所編は続いているとはいえ、気になります……。立ち絵……Allenさんも使ってるななやんとさっきゅんの立ち絵は一応回収しましたー。あとはレンたちの顔グラと、何故かサキエルのグラ。きまぐれアフターですな。ちょっと見てきますー。
 ありゃ、そうなんですか……。どこで作られてるんですかねー。完成したらぜひ公開してほしいものですけど……。
 なるほど……。って言うか飛び道具は受け止める前提ですかw どんなバランスなんだw
 ああ、動画のストーリー的にストライカーの存在が矛盾することがありますものね。その辺りのオンオフができたら一番いいのかもしれませんけど……。
 さて、それはわかりませんが、とりあえず過去らしいのは確かなんですよねー。サードの前。で、さすがに年月経ってるだろうにサクラがまだ世界でストリートファイトしてるのも疑問ですよね。年齢とかどうなってるんだろうか。



 しかし幼クランかわいかったなー。眼鏡を割ってしまうのも仕方ないかもしれん……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

友人と共にアマツを倒してきました。サイレンサー付きのガンナーだったのであんまりタゲ取られ無かった為中々面白かったですが、アレに一人で挑むのは拷問ですね。即死級の攻撃を二つも持ってるのは非常に神経使います。しかも両方避けづらい。

AKOFは中々制約が多いですけど、今の所どうなってるんですかね。設定上Naoより強い奴がいちゃいけないらしいですが。正直ゾディアックとかクローンイグニスの方が強いと思いますけどね。

あの顔グラ、何故か咲夜の目の色が赤いんですよね。ちょっと気になりますが。後サキエルですか。あの人の作ったキャラは結構手に入りづらかったと思いますが、もう持ってますか?

東方キャラもほとんど作られてますからねぇ。まだ完成してないのはどこら辺でしょうか。確かムラサとかリリーとかはまだだったと思いますが。

基本的に飛び道具の性能が高い奴はいませんでしたからねぇ。まあ、完全者はそんな中飛び道具だけで戦ってる訳ですが。砲撃とか言われてましたから割と魔法少女的イメージが強くなってますけど。

流石にストーリーを意識してキャラを作ってる訳じゃないですからねぇ。基本的にストライカー持ちの奴は出しづらいです。特にストライカーをコンボに組み込んでる奴とか。具体的に言うとユダ様。まあ、ユダ様をメイン級で使ってる動画は殆ど見た事ありませんが。

というかスト4は普通にベガとかキャミィとか出てきてましたけど、あいつって生きてるんですかね。豪鬼に真っ二つにされるイメージしかありませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます