2011/01/02

 本日のAllenさん動画ー!




 リアフィーユの姿をしかとみよ! 驚異のミニスカ黒パン数少ない動くリアフィーユだ! 赤い氷ってなんか新鮮ー。
 以下私事。
 今日はスパロボをだらだらやってました! だらだらというにはかなり急すぎる進行速度でしたが。
 だいたい最後の分岐の手前で停止してたんですけど、最終話数えて六つくらい前まで進みました。丸一日スパロボ日和でしたよ。
 まあおかげで使いたいロボが増えること増えること……。今作のシステム上、最大四十機近いロボが出せるんですけど、それでは足りない気がするの……。
 まあ、そうやって悩むのがスパロボの醍醐味でもあるんですけどね! 現在はラインバレルチームを主力に据えようかと。もちろん特殊合体攻撃ファイナルフェイズのために。
 ただこの合体攻撃、メインとなるラインバレルからしか発動できない上、ラインバレルキャラにとっての生命線であるDソイルがラインバレル以外大幅にダウンするという、ロマン技でしてねー。主力に据えるにはどうよ?って感じの技ですよねぇ、これ。まあ使いますが。
 今作は、前作の脅威から何となく合体攻撃が規制されてる雰囲気ですなー。しかたないんですけどね。なんか最高十回連続で合体攻撃ができるとかできないとか。
 しかしシナリオもいよいよ終盤……びっくりするぐらいオリジナル敵の影が薄いのが……。OG参戦にはもってこいな設定なんですけどね! まだまだ先だろうなさすがに……。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 あけましておめでとうございますー。今年もよろしくですよ!
 さすがにアニメ化してまで続くとは思えませんよ……。アニメ化やらかしたら、たぶんそこで終わりますね。
 いや昔っからそういう自分の意にそわない展開に文句言う輩は後を絶得ないでしょう。それにこたえてしまう公式が増えたのは最近でしょうけど。でも、これも昔に比べるとわかりづらい展開が増えていることからの弊害なのかもしれませんね。昔は勧善懲悪的で、読者もわかりやすい展開の漫画が多かったですから、自然と読者にとって望む展開が見れたかもしれないですけど、昨今はそうじゃなくなってきてますから。
 そうなってくれれば、多少は安心なんですけどね……。
 その辺りは長いこと同人やってるからでしょうねぇ。そこから脱却しきれない証拠とも言えますけど。
 だから最近の漫画家は伸び悩むことが多いのかもしれませんねぇ。
 ハハハ。正直なれたくはないですなぁw せっかくの正月だし、休みたいと思う気持ちを大切に……(ダメニンゲンダ

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでペタリー。なんともまあ、オーガストのキャラがステキな感じに。こういう悪役嫌いじゃないですけど、見ていて気持ちいいもんじゃないですねー。リアフィーユの次の活躍に期待! 動画に関してですけど、上げられればいいなぁと。さしあたってギャグとかメタとかそっち系がいいなぁ……。
 ですかね? 雷耐性カスいとびっくりするくらい凶悪ですからなぁ。準備次第でどんな難易度にもなるのがモンハン。って、神ヶ島ですと……!? ちょ、それマジですか!? 今回の使用上、セーブ&ロード方式が通用しないのに掘り当てるとか、Allenさんマジ剛運……! だいたいその手のアイテムはダブるもんだし。
 そんな天狗の次の欲求がどこに行くかが問題ですな……。次は朱鷺子とか言い出したら、プレートさんどうするんだろう……。
 ロックは、その……。ほら、いわゆる弟子系キャラですしね? まあ、だとしても……弱いですけど……。アカツキは設定的にも最強臭いですよねー。戦中に開発された特化型の試作機の装備者とか。
 ですよねぇ。でも、あまり活躍しているところは見ませんよね。というか、出典がアイマスだからかなぁ、あまり見ないの。原作が格ゲーじゃないと、そのゲームのファンでもないと、動画起用はしない気がしますし。
 おおっぴらにしすぎですよね、昇竜拳……。ストリートファイターが使っちゃってるあたり……。サクラは、ほら、なんか殺意の波動にすら才能があるとか言われちゃう、生粋の天才児ですから。あの子日焼けした程度で殺意の波動使うし……。



 新春とか言うけど、あまり生活自体は変わってねぇよなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

明日からちょっと旅行に行ってくるので、今週は動画はお休みになります。

オーガストの思考は、利己的ながらもAKOFボスであるNaoと似てるんですよね。まあ、うちの動画にNaoは出てきませんでしょうけど。AI的な意味で。
動画は楽しみにさせていただきますよん。メタギャグ特化のストーリーも結構ありましたし、そういうのも楽しみです。

行動パターンが読めれば結構楽なんですけどね。ナルガほどじゃありませんが。今日友人と素材を取ってきて、神ヶ島を出雲に強化してきました。その代わり最上位の二頭討伐クエに延々と付き合ってきましたが。流石にディアブロスとディアブロス亜種同時はきつかったです。
一応神ヶ島は太古の塊から出るので、長い間炭鉱夫やってる人はダブらせてると思いますよ?

プレートさんは結構強いキャラを作るのが好きみたいですし、朱鷺子は趣味にあわなそうな気がしないでもないですね。朱鷺子単体は作ってる人いたと思いますし。

設定上強そうな完全者はあんまり強くありませんでしたけどね。まあ、エヌアイン完全世界で結構強化されましたけども。相変わらずいいバランスです。

アイマス戦記をMUGENでやったりする人もいるかもしれませんけどね。まあ、キャラは春香と真しかいませんし、ストライカーを呼び出しまくるのでストーリー的には使い辛いかもしれませんが。

修行したら最強になるんじゃないですかね、あの子。剛拳からのコメントはあったりするんだろうか。弟子にしたいとか言い出しそうな気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます