2010/12/31

今日と明日休みの奴集まれー(^^)

 今日明日俺は仕事だよチクショウ!(´;ω;`)
 リア充が!爆発しろよ!(´;ω;`)
 え? 独り身だからリア充じゃない?(´・ω・`)
 今日明日が休みな奴はみんなリア充だよバカ野郎!(´;ω;`)
 俺だってガキつか見てぇよこの野郎!(´;ω;`)
 なにが悲しくてこの年の背に仕事収めしなきゃならないんだよ!(´;ω;`)
 この会社選んだの自分だけど、それでも涙とまらねぇよシャイセッ! (´;ω;`)
 コメントレスだよバカ野郎!(´;ω;`)



>土蜘蛛さん
 あけおめことよろ! 俺は上の通りだよ!
 そういやそうでしたっけか。どっちもテッカマンの方が主力だったんで、すっかり忘れてたなー。リアル系といえばテッカマン。なにか間違えてる気がするな。そういやそんな性能でしたか……。しかも自機を中心とした放射型じゃなくて扇形でしたからなー。そりゃオミットもされるか……。あのブラックゲッターは、どうしてもチェンゲとは認められない……やっぱ石川竜馬が乗ってこそなんだよなぁ……。ああ、ネオゲも面白いゲッターですよねー。最強攻撃がストナーじゃないんですよねー。いやRの話ですけど。
 それでも平然と地中航行してるんですよね、あの戦艦……。あれか、バリアでどうにかしてんのか。ロボはやっぱり二次元ですよねー。3Dではどうしても……。いわゆるセル画にありがちな漫画的表現がなくなるのが3Dの欠点かなー。
 よくいる二次創作人間ですなー。何事も戦闘ありきなところとか特に。まあ、バトル物ってお笑い的な意味ではなくオチがつけやすいですから、書きやすいのは確かなんですけどねー。それが一番いい形ですよねー。これなら別にユーノがアレになってもおかしくはなかったですし。いや、おかしくないのは言い過ぎですけど。三期最終決戦でアレになった時にはさすがにイラッ☆と来ましたから。
 バスター使いって、確かに全体的に印象強いですよね。なんだろう、持ち武器に合わせて性格が決められてるって言うか、そんな感じが。アネットはともかくw
 コスモノヴァかぁ……実はあんまり使ってなかったり。何故射撃属性なんだよアレ……。育成である程度なんとかなるとはいえ。というか、乱舞の太刀をいい加減覚えてくれぃ。量産型まで……まあ、量産が出るなら試作もある程度出さんとならんくなると思うけど……。で、ビルトシュバインが量さ……え? ビルトシュバイン? ……あの、ヒュッケバインがダメでビルトシュバインが良いって言うのがなおのこと理解できないんですけど。奴の面構えはガンダムではないとでも言うのだろうか……?
 で、今年最後のMADはー……これは……熱い……! 確かに他の勇者シリーズもスパロボに出すべき……! というか、ライジンオーは出てんだから、そろそろエクスカイザーとかマイトガインくらい出てきてもいいでしょう! マイトガインなんかおあつらえ向きの設定があるのに……。

>千さん
 さすがにvividがアニメ化はないと思いたいですねぇ。アニメ化ってのは、ある程度読者人気があって、その後の商品展開で儲けが見込める作品でやるものだと思うんで……。まあ、やってくれた方が早くなのはがなくなるかもしれませんし。
 そればかりは作る側の良識に頼らざるを得ないわけですがね……。そういう連中ばかりではないと、思いたいですし。
 かもしれませんね、絶望はしたくないですけど。
 多分、計算自体はそれで間違ってませんよ。問題は抱える在庫の量ですけどね。利益率三割だとするなら、全体の七割を最低売りさばかないと利益は出てきませんから。まあ、抱き枕の原価がわからない以上、これ以上はわかりませんけどねー。ちなみに確実に儲けたいときは、原価×2+α位が適正価格だと思います。つまり半分在庫を抱えてもプラマイ零くらい。
 こればかりは、後進である我々にはいかんともしがたい問題ですね。新しい切り口で物語を展開するくらいしか対処法がないのがなんとも。
 ええ、本年……という言い方が日記の日付としては正しくありませんが、本年もよろしくお願いしますー。



 今年最後の更新が暴君のヨハンさんみたいじゃねぇかコンチクセウ!(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

年末年始ちょっと忙しくて、動画の更新は明日になりそうです。ようやくリアフィーユを戦わせる事ができそうだったんですけどねぇ。

チェーンソーは確かに雷ですね。後ギギネブラ亜種の。まあ、友人の助けもあって、金レイア銀レウスの乱獲が出来ました。おかげでゲキリュウノツガイも完成しましたし、余った素材でガンナー用シルバーソルシリーズと繚乱の対弩も作れましたよん。

プレートさんに製作をお願いしてる友人の方が一体誰なのかにもよりますけどね。最近のキャラ作成はその人にヒント貰う事が多いみたいですし。

まあ、確かに餓狼にはクラウザーとかカインとか他にもボスはいるんですけどね。でもカインとグラントはかなり魅力的なボスキャラだと思います。二人の絆とか。

確かに特徴的と言うか使い勝手の悪そうな技が多かったですからねぇ。性能は悪くないけど隙は大きいからあんまり大胆な立ち回りが出来ないと言うか、そんな感じですかね。

だからケンは結構怒られてるんですよね。その技を安易に使うんじゃないって。ただ、勝利台詞には昇竜拳を連呼してるのありましたし、全く懲りてなさそうですけど。