2010/12/30

( ゚д゚)<テングタチ、マンガンジョウジュノハルガキター!

 もう新年まであと一日ですが皆様いかがお過ごしですかー!?
 私は予約していた森近霖之助合同誌「○○霖は俺らのジャスティス!」が届いてとても幸せな気分で新年を迎えられそうです! やべー、ユーノ君合同誌以来の興奮! さすがに霖スレのごとく全キャラ網羅とはいかずとも、これは金を出して買う価値がある!
 そしてガンダム無双もチロチロ進めていましたー。とりあえず本格的に使えるようになるのは、チャージ6まで解禁してからでしょうか。機体にもよるんですけどね。中にはチャージ6があまり使えないのとかいますし。
 とりあえず格闘系機体を偏重して徴用する方向性で。GP02とか、ガン格闘機体ですし。
 とりあえず、適当に進めておりますが、機体強化に集中してるんで肝心のストーリーはさっぱりです。とりあえず騎士ガンダムがなんかあやしくさい感じではあります。ええ、騎士ガンダムが。
 まあ、バンナムさんには早いとこミスター・ブシドーのダウンロード日を公開していただきたいところですねー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですね。その方向からの修正はなかなか難しいでしょうねぇ。
 その辺りは深夜枠の競争の激しさですね。どうしたって似たりよったりの内容になるから、どこかで差別化を図ろうとして失敗するんでしょうね。
 ですな。現状を考えれば、編集も一緒になってエロを目指してるんでしょうけれど。
 さしあたって布は紙よりは高いですし、作ってもらう業者に依頼するにしてもそれなりにお金はかかるでしょう。さらに言うなら、確かに複数買う人は買いますが所詮はニッチな商品であるということ。普通の本である同人誌に比べれば販売数はガクッと落ちますからね。一日目に完売とあっても、次からも売らねばならないことを考えるとどれだけ儲けになるやら。
 昨今はキャラの方が魅力的、というくらい物語が出尽くしているのかもしれませんね。いわゆる王道の話を作ってしまうと、どうしたって前にやってる人がいる。なら、キャラで勝負するのが手ってり早く、漫画家であれば見た目で勝負できる。まあ、そんなかんじでしょうね……。



 ちなみに一番爽快感があるのはGDX。ツインサテライトはスカッとしますわー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます