2010/12/28

( ゚д゚)<スタンプノロマンセイハタカイ

 今日のモンハンー。
 ようやく氷属性のハンマァ、フローズンコアの強化が完了しましたので、落とし穴を携えてジンオウガに再チャレンジ。当然気絶無効のネブラシリーズも完備。気絶が一番怖いからね……。
 ハンマァを叩き込む隙は意外と多いジンオウガ。落とし穴がなければ角を破壊するのが難しいことを除けば相性はいい部類でしょうか? いやわからんのですけどね。少なくともスラッシュアックスよりは戦いやすかったです。一番破壊力がある武器の一つだからですかねー。いや、ネブラシリーズの恩恵かしら。
 しかし逆鱗は出ず。あれって確か角破壊だったよなー。さすがにそう簡単には出ないか。
 せっかくだからジンオウシリーズ作って先に進んでおきたいんですよねー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですねー。エロを入れてもクオリティを保っている作品なんてたくさんありますしね。
 それがねぇ……。お金なんてわかりやすいバロメータじゃなくてもっと違うもので勝負すればいいのに。
 まったくですね。エロで釣るのが正統派だなんて思っている人が多すぎるんですよね。それが一番いかんのだというね……。
 どうも出馬の意向は固まったらしいですね。確かに東国原知事はタレントですけど、ちゃんと業績は残してますしまだましでしょう。
 かもしれませんね……。
 藤真さんが特にそういうのを無視するタイプなんでしょうかね。その辺りはよくわからんです。って言うか枕カバー作って売れる余裕があるとは。
 600ページ……川上さんの本と比べ、比べる対象がおかしいな……。それでも600ページをこんな何年もかけて書くってのはねぇ……。一日二ページ換算でも二年で完成しますよ。まあ、既刊読みながら期待せずに待ちますよ。

>Allenさん
 どもですー。
 マジッすか……。最初の一回だけ勝つとか、どんな奇跡だ……。そういう番狂わせが大会動画の醍醐味の一つですよねホント……。
 あー、金レイアはなぁ……。そもそも一番肉質が柔らかいのが翼って言う時点で色々おかしいんですよね。それ以外は鬼のように固いし。P2G時代なら、でかいレイアの股下でひたすらハンマァ縦に振ってれば勝てるんですけどね。でか過ぎて旋回しまくるレイアの攻撃が当たらないという。まあ、バックジャンプブレスに殺されるんですけど。
 どうでしょう。俺も言ってみただけですし……。ぱっと見、文の衣装をちょっと改造したらいけそうですから。とはいえ、弾幕向けのキャラではないようですけど……。
 でも正直疾風拳の反動で生還とか、ギャグでしょうやっぱり……。一応のナイトメアも実は生きていた本人って話じゃなかろうな……。
 さー。当のタッグ戦においてはユリアンがガン攻め過ぎてさっくり落とされて春香が一人で頑張ってるって光景が散見されましたけど。あんまりに印象が薄いんで、あまり覚えてない……。
 その辺は世界で一、二を争うほど有名な宗教ですね。ついでにあっちの神様ってやたら人間臭いですしね。というか神の子の誕生日と言われてる今月25日も聖書によると違うとか言われてるくらいいい加減ですしねぇ。
 こういう話だと、当の本人の師匠は大抵有名ではないという。そもそもリュウの使ってるのって暗殺拳ですし。秘されこそすれ、あまり表の世界で有名というわけではないと思いますよ。あの師匠の場合、なんで生きていたことになったんでしょうかね……。まあ、新しいキャラを出すとなると、確かに師匠を出すのはありだと思いますけど……。

>土蜘蛛さん
 ですよねぇ。いろんな意味で准将無双ですよ。まあ、最近だとミーティアはエターナルとの合体攻撃扱いなことが多いですけど。第三次、そんなにひどかったっけか……。真ドラゴンというか、チェンゲの参戦は希望する所存です。っていうか新ゲッターいけるんならチェンゲはいけるでしょう! 何故出ん!?
 クロガネのドリルは色々とロマン溢れすぎですよねぇ。問題はレーツェルさんがアウセンザイターに乗っちゃうと自動的に後方支援に回されちゃうことでしょうか。あー、電脳世界の……。しかも杉田主役のアニメだったのか。で、3Dなのにメンバーが三人こっきり……。殺す気満々か。
 バトルものもろくに書かていない気がしますけど、確かに日常シーンもほとんど書いてませんよねー。なんでああなってるんだろう。敵は敵でほとんどAIだから、名前付きだと相当ロボに執心でもしてなきゃ死なないと思いますけどね……。でも死なないのはなぁ。
 おお、おめでとうございます。ノコギリ系はソーマの装備ということもあって、かっこいいですよねぇ。うん、普通逆ですよそれ。まさかの強化パーツ重要説。それを通常装備で補うという発想はなかった。
 もうやったよ! むしろ一番最初にやったスパロボだよ! だから余計に据え置き参戦を所望する所存なんですよ! ガンダムの版権に対する厳しさは異常。確かにその返答は創通嫌いになるのは仕方がないな……。しかし某国のいいわけじゃないですけど、ガンダムでもないヒュッケバインがガンダムに似てるからってなんでそんなにいやなんだよ。アレ許したら、似たような面のロボットがたくさん出るからか? 自意識過剰乙。
 昭和の変身アイテムは、確かにそのまんまですよね。なにかと兼ね合いを兼ねるようなことはなく、単体で変身アイテムとして成り立ってますよ。おかげで、見られたときどういう言い訳したんだろうって思うわけですけど。耳にかける部分もない眼鏡って何に使うんだよ。ああ、ネクサスからなんですね。それでもバリア発生装置か……。



 さあ、次はウラガンギンだ……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

時々、本当に『これは勝てないだろ』って言うのをひっくり返すのがありますからねぇ。MUGEN名勝負リンクのタグが付いてる動画はいい勝負が結構ありますよ。

対銀レウス用に雷属性の武器を作りたかったんですが、あんまり手ごろなのが無かったです。金レイアと銀レウス両方の素材が必要なのが面倒な所。あいつらの動きは妙にストレスが溜まると言うか、レイアは怒るとサマーソルト連打し始めますしレウスは殆ど飛びっぱなしですし。

むしろ、霖之助のドットをハーフ君に改造したパッチとかを作ったら鳩さんがMUGENストーリー作ってくれるかなぁとか思いつつ。ストライカーに小傘とか。

一応隠しキャラっぽい扱いではありましたけどね。家庭版のみみたいでしたし。スタッフ側はあれですかね、あっさり死なせちゃったことをちょっと後悔してるみたいな感じなんですかね。

ガン攻めキャラは組み合わせによっては結構強くなるモンですけど、春香は個人技のキャラだったんですかね。あんまりタッグ向けな攻撃をしてた覚えはありませんでしたが。

神様の人間臭さで言ったら恐らくギリシャ神話が一番アレだとは思いますがね。浮気性すぎると言うか。まあ、聖書も内容を何度か変えられてるっぽいですし。

復活してきた理由が『仮死状態だった』でしたからねぇ。もう何でもありというか。まあ、あの師匠は結構しっかりした性格ではあるんですけど。昇竜拳は禁じ手なんですよねぇ。