2010/12/27

( ゚д゚)<ハンマァドーン

 今回のAllenさん動画ー!





 番狂わせか!? あるいは順当に上がっているのか!? まあ、どっちにしろななやん乙と言わざるを得ませんが。久しぶりにこの動画がななやん主役だってことを思い出しましたよ。
 以下私事。
 最近のモンハンは、とりあえず武器やらなんやらをちまちま作る作業に入っています。
 ジンオウガを倒すまで、ジャギィシリーズ防具とユクモノ剣斧を使用し続けていました。どんな縛りだとツッコミが入るくらいに。
 で、最近はいろんな武器防具を作るためにモンスターを狩っているわけです。今狙っているのはハンマァ系の武器です。かつての愛武器なだけあって、愛おしさも一入。とりあえずガンハンマー作るよ!
 続いてスラアク、そして弓って感じでしょうかなー。全武器使えんことはないですけど、お金とか素材との兼ね合いを考えると、あまり余裕はないですなぁ。防具も二ついるし。
 モンハンはこうなってからが勝負なのです!
 それでは以下コメントレスー。





>千さん
 エロ路線固定はもうあきらめました。都築氏の真の実力というのを、見せてもらうとしましょうか。
 信者に言わせれば、それはファンじゃないんでしょうがね。
 グッズの数ですかねー。正直細かい物品を除けばそのくらいあったら十分じゃないかと。あんまり数を揃えても仕方ないですし。まあ、こんな作品ばかりなら、確かに規制はありでしょうけど。こればっかりやり玉に挙げてそれ以外をないがしろにってのがね。
 ですね。ホントうっとうしいな。
 似た者同士だから馬があったか……。正直最悪としか言いようがないですね。
 え、ハルヒの新刊が五月に……? やっとか、って感じですな……。もう話の内容忘れたよ……。

>土蜘蛛さん
 合体攻撃といえばスーパー系なんで、ホント一部リアル系なんですけどね。ウルズストライクのΛドライバによる破壊力は異常。間違いなく過去の鋼鉄神枠ですね。確かに……。ゲッペラーは比較に出すべきじゃないね……。真ドラゴンの場合、大きさ除けば割とまっとうなロボットですし。あのくらいのクラスのロボならバスターマシンとかも一応。まあ、真ドラゴンの方が大きいですけどさ。
 いやいや、機体の使用率……まあ、やめときましょうか……。いや、毎回にようにヒットエフェクトとともに出てくる女神像見るたびに、もうクロスボンバーにしか。ウェブダイバー……聞いたことあるようなないような。海賊船からドラゴンになるんですか……。いたんだ、こういうロボ……。
 難儀とか言ってましたし、リクもらってもやる気はなかったのかなぁ。俺よりはましかもしれんけど、確かに少ない。メイン側に一切死亡シーンがなしってのが確かにロボ物としてはないですよね。死んでもそんなことなかったぜですし。傀儡兵設定はあったんだから、それ利用すればいいのに。
 シユウの乱獲はノコギリ系作成において必須ですよねー。おかげでシユウの腕素材が出んこと……。物欲センサァめ。嘘、全部出してくるんだ……。装備によって相手を変えるわけですかー。しかし、強化パーツでも防げることを考えると必要性は……。
 OG版地上人召喚事件か……。どんな話になるんですかねぇ。って言うかやっぱりそろそろ他の魔装機神メンバーを据え置きで見たい……。ラインバレルはわかりませんが、フルメタは結構あり得るかもですなー。ほら、ACERで参戦しましたから。次はスパロボですよ! あとガンダムは必須。主に世界感の下地とリアル系雑魚の補充のために。
 言われてみればそんな世代ですなぁ。でも超合金だと、金属疲労とか怖いし、ポピニカ位が長持ちしていいですかね。眼鏡が武器にってかなりイカした発想ですよね。日常的に装着できる物が武器になるって言うのが……。秘密道具的にはスカウターみたいな装備になるでしょうに。

>田川右京さん
 こんばんわー。ボウガン系は常にライトですねー。速射に惚れた。
 おお、よかったですなー。ホントいい作品ですから!
 でしょう?w 開発の解釈としては、シンが次点らしいですな。世紀末病人はともかくとして。今更別の種類のキャラゲーは作らんでしょう。
 ですね。登場すると負け組と言われるシリーズですから。余計な設定付加がない方がいいんですよ。
 いや、キリツグさん忘れたりなやw あと出てきそうなのは……ああ、ラスボスに忘れてはいけないG秋葉N様w ぜひ巨貧兵の実力を見せていただきたいw 猫が出れば間違いない!w
 そのうちWiiの市場にもPS3みたいなのが出ますよ。まあ、ファミリー路線が主力だから仕方ない。
 さー? 主な基準が狂人・零崎さんの基準ですからなぁ。まともかどうかというより、心根の問題なのかも。
 よほど冒険譚が描きたかったんだなぁ、ってのが伝わってきますよ。あれこそ王道! 担当がスケジュールで嘘をつくのは最悪だな、確かに。そんなメリットはないし。一生続けるのかよw なんかフリテン君とかかりあげクンみたいだな……。
 おやっさん見るためだけに、俺も映画が見たいよ……。DVD出たら買うかなぁ。

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでペタリー。ななやんのほうは予想通りとして、もう片方は番狂わせですなー。てっきりあそこが勝ち上がるもんだと思ってたのに。ブログのネタ……おk。ブログの方になんか書きますよ!
 リーチの短さがあだになってますなぁ。あるいはモンハンの宿命か。あらゆることがこなせる万能な武器はないですからねぇ、モンハン。
 ですなぁ……。文の劣化となると、文使った方が早いですし……。まだ、はたての方が出てきそうな気がしますなー。
 かめはめ波みたいなビーム系の技ならともかく、疾風拳みたいな玉系の技で勢いが消えるのかw 地面にぶつかった時の衝撃波で緩和したんかなぁ……。って言うかアンソロのネタが公式化したのかな?
 でも閣下ペアは戦績が振るわず……。もっと見てみたかっただけに残念です。……じゃあ落とせばいいのか。
 言われてみればそうですね……。作品内容的にキリスト系ですし……。一神教における神様の役割があるのかなぁ。
 ギルを倒したアレックスが一撃も当てられないって、リュウはどんだけ強いんだよって話ですよね。インフレってレベルじゃねーぞ。アレックスがかわいそうすぎる……。

>ナナシさん
 お久しぶりですー。
 ……え、真剣OKなの? 公式戦に使用できるのがランク3までのデバイスって聞いてたから、それに合わせた設定を色々考えていたのに……。まあ、確かにゴーレムなんかが出てくる時点で真剣もくそもないですけど……。さすがに死なないためのルールや規定はあると思いたいですけど。
 今のスパロボシリーズは、他の版権作品に頼らなくても、十分に世界感を確立できるだけの存在になりましたからね。しかしOGシリーズ以外でのスパロボ作品展開かぁ……。そういう意味での先駆けはスパロボ学園ですかねぇ。アレに近い感覚でスパロボオリジナルキャラの別作品とか良いですよねー。いっそACEシリーズのキャラとかも巻き込んで。
 いや、彼の作品は色々言いたくなるのはわかります。だって、ねぇ? 彼は間違いなく後者タイプですね。設定とか見る限り、言わなくてもいい事を書かずに、書かなければならないことがおろそかになってますから、とにかく強さとかわかりやすいかっこよさでキャラを飾りたいんでしょう……。



 明日はまた深夜勤ですぞー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

何度か戦わせて見ましたが、最初の録画の時のみしか十六夜姉妹は勝てませんでした。まさに奇跡。大会を撮ってるとこういうこともあるんですねぇ。

金レイア怖いでござる。疲労中に三回もトラップ使って強走付き乱舞を当てまくって、更に閃光玉も二度ほど成功させたのに全然足引き摺らなかったですから。力の爪とかが欲しいですが、一人でイビルジョーは流石に分が悪いですし。

はたてを作ってる人はいるんですかね。今の所は話を聞かないですけども。あんまりスペルが無いので作りづらそうだなぁとは思いますが。

いや、ただネタにされてただけなので特に公式が拾ったとかは無いと思いますが。最近の作品に出るときは一応ナイトメアギースになってはいるみたいですけども。

ユリアンはガン攻めですけど春香はどうだったんでしょうかねぇ。そこまで詳しく性能を知ってる訳じゃないのでどんなのと相性がいいかは分かりませんが。

何処の宗教とかの宣言は全く無いですが、一応十字架を掲げている辺りキリストが基なんだろうなぁと思います。大分酷い事を言いまくってますが、あの神様。

ストリートファイター世界では一応伝説的な扱いになってるんではないでしょうかね。剛拳はどうなんだろうか。と言うかあの師匠も何故か生き返ってきた枠ですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます