2010/12/18

( ゚д゚)<チョットヤバイワーヒサシブリニヤバイワー

 本日のAllenさん動画ー!





 番狂わ……いや、本命かしら? ともあれ、応援してたとこが二つとも落ちたんですけどー! 結構ショックだわ! 一回戦でのあの戦いはいずこへ!?
 以下私事ー。
 イクサーⅢがかわいすぎて死ぬ……。ヤバいなにアレ。あんなのがいたの? とりあえずスタメン決定。ロボにはしません、渚さんは格納庫で体育座りでもしててください。
 そんなわけでスパロボ。例の全滅ポイントからサクサク進めて、主人公機単独の最強武器をゲットできるステージまで進めました。シナリオ的にガイキング関係が終わりそうです。その前はジーグが終わりました。だいたい以前から参戦歴のあるスパロボは中盤くらいで終わりを迎えるんで、ここからは折り返し地点でしょうか。部隊もほぼ全部揃った感じですし、格納庫番も徐々に増えた感じです。
 相変わらず迅雷とかハイネ専用グフみたいな微妙な立ち位置にある脇役ロボを偏愛するくせのせいで、微妙に部隊構成に悩みます。主力を倉庫番に追いやるのは本末転倒だろう俺……! まあ、これもスパロボの醍醐味ですから、楽しんでいます。今まで運用してなかった超電磁コンビを真面目に運用してるのもあるのかなー。
 一方のモンハン、駆け足気味ながら村クエジンオウガ討伐完了! これの上位とか悪夢すぎるだろう……。二オチで済んでよかったよホント……。
 さしあたり三枚しかないユクモチケットでどの真ユクモ装備作るか悩んでます今。スラアクだと滅龍ビンですんで、それだけは確定してるんですけど……。いっそハンマァと弓にしようかしら?
 さてこれからはどうしようかなー。そろそろアドホでもやろうかしら……。今なら通りすがりの人でも協力してくれそうだし。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 種死の場合は、作品終了後も漫画版やスパロボなど外部作品で再評価を受ける機会がありましたけど、なのははそういうの皆無ですからねぇ。もう都築氏の傷として残す以外に道は……。
 ですね。
 まあ、雲の上に住んでる人間に地面に暮らす人間の気持ちはわからんのでしょう。いいから降りて来いと。
 古い思考の人間が今の時代の人間をがんじがらめにしようってのがすでにおかしいですからね。いつまでも端っこにしがみついてないでさっさと舞台から降りてほしいもんですよ……。

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでペタリー。貴重ってレベルじゃねーぞ……。正式公開前とはいえ、存在がわかっているキャラが公開されていないって、なんかもどかしいッスねー。いつごろ完成しそうですー? いや、完成はしてんのか?
 上位クエいいなー。俺ソロでそこまで行くのに一ヵ月以上かかってますからなぁ……。いや、ソロ前提ってのがまずおかしいんですけどね。しかしナルガ三体とか……。一人で挑む気がしねぇ……。ティガ二体の時みたいに一対一に持ち込めないと無理だわ……。
 確かに面白いですね! 魅魔様も簡易とはいえAI付きましたし、そのうち動画に出てくるかなー? 問題はその面白い部分を作るのにちょっと時間がかかるということでしょうか……。ネタはあってもキャラ作成となるとなー。プレートさんとかAllenさんとかマジ尊敬するわー。
 確かドラマCDかなんかだと、おもむろにスイッチ取り出してファミレスを自爆したんでしたっけか……。数多くの趣味の中で真の趣味とか言われてますからな……。ルガールといえばまず自爆なんですよねー。
 ネタで作られたパッチが製作者の手で本実装されるとか、夢にも思いませんよね……。あの神風はプレート白蓮さんに似合いすぎてたのは確かですけれど。その辺もMUGENの魅力かなぁ。
 仮想ってことは、正史で進めば19世紀前後ってことですか……。それであの荒廃ぶりはひどいなぁ……。江戸も鎖国しっぱなしで滅んだのか……。
 昔の格ゲーにありがちな「とりあえず設定」ですよねー……。一応、黄龍から連なる、四神の力を受け継ぐ一族ってことなんでしょうけれど……。雪姉さんが巫女である必然性がちょっと見当たりませんよねー……。



 撃墜時演出でピョンピョン跳ねるところとかマジやばいわー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

試合結果は個人的には両方逆だと思ってたんですけどねぇ。どうなるか分からないものです。リアフィーユとハガネはそもそも一般公開されないキャラですからかなり貴重ですね。リアフィーユはもう完成と言っていい状態なんですけども。

村クエはまだ楽なんですけどねぇ。せめて上位の火山と凍土には行きたいですよね。そこまで行かないと鉱石があんまり手に入らないですし。しかしティガ亜種とイビルジョーのクエは鬼畜だと思います。

うちは別にキャラは作れないですよ? ネタと準備期間さえあれば、動画を作るのはあんまり難しくないです。とりあえず撮影できる環境を作る事とと素材集めを予めやっておく事が鍵ですかね。

MUGENのキャラの中には、自爆を技として搭載したルガールまでいましたからね。技が成功するとしっかりダブルKOすると言う仕様。

あらゆるネタを受け入れてしまうのが面白い所です。それで時々物凄く完成度の高いキャラクターが生まれたりしますし。ののワさんとか何であそこまで完成度が高いのか未だに疑問ですし。

AKUMAが入り込んで壊滅したと言うか、敵側の本拠地にされたが為に壊滅したと言う感じですかね、あそこ。生き残ってる人間いるのかしら。

雪姉さんは出てこなきゃ狙われなかったのにと言う感じがしますね。まあ、ゲーム的には故郷に引き篭もってようが見つかる時は見つかるんでしょうけども。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます