2010/12/15

( ゚д゚)<クウキガヨメナイカラKY・・・ヨクイッタモンダ

 えーっと、前の更新が12日だから……二日か。二日も更新しなかったのは入院して以来か……。
 ここんとこ仕事が色々立て込んでて更新できなかったですー。十時間労働きついー。
 で、スパロボですけど。
 いわゆるヤシマ作戦シナリオでして、六ターン耐えるか、例の水晶体使徒を二回撃墜すればシナリオクリアになります。たぶん、二回撃墜した方が早いし確実です。完全な初見殺しです。何しろ、四ターン目にシンジが出てくるんですが、両脇に敵の増援で、シンジは行動不能な上に一回攻撃されたらゲームオーバーとか。使徒に対応するために全部隊前進させてたら使徒を二回撃墜する以外の選択肢が消えます。
 まあ、いつもの水晶体もHP五万ほどありますが削りきれることは削りきれますよ。これが分岐の途中だったらあやしいですが、コンVにボルテスにガイキング、それにダブルマジンガーにラインバレルにジーグと見事に高火力機体が揃ってますから。五万くらい余裕ですよ余裕。ここが全滅ポイントというのも納得です。毎回十万くらい稼げるなら結構改造出来ますし。
 え、ダンクーガ? ……作戦さしおいて「私たちで落とせば問題ない(キリッ」とか抜かすKYは死ねばいいと思うよ?
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですねー。そんなに困窮してたわけじゃなかろうに……。
 今聞いてもロクな返事が返ってきそうにないですしねー。その辺の信頼度もダダ下がりですよ……。
 間違いがあって初めて人は成長できますからなぁ。まさか自分が完璧だと思ってるわけでもあるまいに。
 そうなると、リリなのとは方向性を変えないといけないわけですけど……。さて、どうなる事やら。

>土蜘蛛さん
 ええ、なんか攻略Wikiでもそんな情報が……。今順調にフラグ立ててるところですんで、ゲットできたらご報告いたしますねー。ほうほう……ちょっと興味出てきましたな。スパロボ終わったら探してみようかなぁ。
 ああ、ギリアムさんは積極的に絡んできますよね。あの人ゲシュペンストとなると、毎回出てきてる気がするし。ハロウィンプランの一環とすると……元機が問題ですな。ゲシュは今生産されてないし、同じカラーリングの機体はすでに使われてるし……。新しく作る? 乗り換えで、例の邪鬼銃王似のダブルGに乗ればいいんじゃないかと思う俺がいます。あの機体ならPTのコックピットで流用できそうですし、接近戦でガトリングぶっ放す無茶くらいは耐えそうですし。
 中身がまるっきりないですからな。あ、その通りです。ナナシさんもそうです。違うよ、ガイアの方だよw 量産もされてるあの機体をなんで選択したし。それ以外だと、ダブルオークアンタとか怪しくないですか? 主人公機だし。あれ、違ったかな?
 おお、ヴィーナスですか。しかもレア素材がでやすいんですか? それは報酬なのか、それとも……まあ、落としてみますね! で、あれか第二弾エロアラガミですか。それ以外になんかねぇのかよw
 あれウルトラの戦士じゃねぇのか。やばいなー。確実性が増しちゃったよー。でもまあ、確かにフラグ立てすぎは逆にフラグクラッシュの可能性もありますしね。期待しておきましょう……。
 あー、そうなんだー……。その設定が生きていたら、実は美形ユーゼスが見れるかもしれないんですね……。あのボイスで美形か……。せめてナイスミドルな感じだったら……。OG世界のソウルゲインがスフィアか……。だとすると対応する星座がありそうですが、何になりますかねぇ。個人的にはアルフィミィと対ってことでふたご座がそうなんじゃないかと思いますが。

>田川右京さん
 え、そうなんですか? なにがあったかわかりませんが、お大事に……。
 大丈夫! たぶんブックオフとかでも元本が手に入るから! 一冊百円くらいで! 確証はないけど!
 でもキャラゲーにおけるバランス調整は基本投げ捨てるものですから。真面目に調整されてると思われる北斗ゲーですら、世紀末バスケアクションとか呼ばれる始末ですからな。はやてに突撃は確かに合わないと思いますけど、近接における攻撃手段もないとただ落とされるだけですから、そのために習得したんじゃないですか? 設定的には。
 ですね。カコイイ設定に凝り過ぎてそれ以外が完全にどっか逝っちゃうんですよねー。考えてる方はそれでいいんだろうけど、見てる方はつまらんという。
 おお、何度も表紙を飾ってるのかー。なら、三期も是非……どうせならファンタズムーンとか出してしまえw ついでにチャイナもw
 スクエニの迷走ぶりは、FFシリーズに始まる過去の栄光を忘れきれなかったことが原因でしょうw ブランド自体に固執し過ぎなんだよw 寺田Pの精神コマンドは、たぶんネタじゃねぇの?w でも頑張ってほしいですよね。Wiiの場合、今までの盤面を完全に廃止したのが受けたんでしょうね。あれは3Dならではですよねー。
 生き様は欲しがるものじゃなくて作るものだって死んだばっちゃが言ってましたよ?
 締め切りが毎月毎週ですと、展開に追われてしまいますからねー。明確に決まってるならいいけど、そうでないと色々困りそう。その分季刊は四回の締め切りを守ればいいんで、ぬるりと続けられるんでしょうねー。しかし週刊月刊に向かんって、どんな作風なのですかw
 ですねー。そういった風評に負けずに頑張っていただきたいです。

>Allenさん
 どもですー。
 あ、出てこないなんですね……いないんじゃなくて。おお、そうですかー。リアフィーユが出てきたら、動画の華が増えそうですねー。
 あれそうなの? そうかー、短くなるのかー……。珍しいですな。ナルガクルガはなぁ……。ティガレックス以上に俊敏ですからねぇ……。罠やら状態異常やら駆使しないと、厳しいものがあるでしょうねぇ……。
 え、マジですか? プレートさん作り過ぎだろう。先代巫女といいグロリアといい。天狗っぽいとなると、Mr.カラテとかですかねー。まあ、天狗のお面付けたおっさんなんですけどね!
 KOFシリーズで死んだと明確に描写されるまでは確実に本物、それ以外は微妙に設定が異なるんじゃないかと。なんか一説によると世界中に微粒子の状態でルガール成分が散らばってるらしいんですけどね。で、お祭り状態になると集まって復活するという。完全にネタキャラですね……。
 でもAI戦以外だとロマンですよね……。AIだって使ってくれるかどうか……。でもMUGENだと、プレート白蓮さんが割と有名ですよね。ゴマシオ白蓮も見ることは見るんですけど……。
 さー。ちょろっと見かけた時には、着物とか戦いの舞台が城だったりしましたけど。江戸時代の辺りかしら。
 Wikiの方にも青龍の力で覚醒すると、金髪碧眼で口調が荒くなるくらいしか書かれてないですね。一応、姉弟設定がある雪姉さんの方にロッk……楓が近づくんだと思われますが。雪姉さんは巫女としての力が覚醒してた模様ですし。

>NICOZONでゾイドジェネシスのOPを聞き直してたんですが、これって実は凄い尤もな反戦歌だ
>ったんですね…リリカル勢に聞かせてやりたいぜ
>by云能生

 ジェネシスはOPも含めて色々ありましたからねぇ。戦争主体のゾイドで反戦歌というのも含めて。
 まあ、聞いたところで自覚するかは別ですけど。



 十時間働いて夜勤です! さあ稼ぐぞ!(血涙)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます