2010/12/11

 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 颯爽ですなぁ。銀河かどうかはともかく。
 新装版は高いですからねー。しかし買う価値はありです! トライガンシリーズは名作なのです!
 キャラゲーですから、その辺は考慮されてないでしょうねー。しかしゲーマーとかが買うゲームではないでしょうしね。そんな伏線なんか考慮してるはずもないでしょうし。突撃だけなら誰にでもできるでしょう。機動となると胡散臭いですけど。
 たぶん、設定厨ですね。しかもそれを人に語らずにはいられなくなる、うっとうしいタイプの設定厨です。語る必要のない設定すら語りますからね。
 無理じゃね? 言峰もカレンもSだし。佳境でも色々謎が残っているならまだ三期の目はありますね……! あとは人気次第ですかね……。
 まあ、ヤバい噂はスパロボスタッフには関係ないと祈るしかないですね……。スクエアほどじゃないですし、まだたぶん大丈夫でしょう。スパロボも十年近く続く長寿シリーズですからねぇ。飽きさせない工夫ですよ。
 たぶん、書いてる人たちがネタでゲームしてるからでしょうw あれは生き様に近いですよw
 あんまりシリアスな展開は書きたくないって、内藤先生も言ってましたからなー。ゆっくり続いてくれればそれでいいですよ。気がついたときに新刊が出てる、そんな漫画であってほしい。
 さー。噂やら憶測は色々ありますけどねー。まあ、あまりいいことではないのでしょう……。

>千さん
 信者の法則はともかく、結局はそこに尽きますよね。好きなんだよね、なのは。
 ですねー。ザ・スニーカーでも何でもいいから、少しでも情報が欲しいですね。
 慣れきるのが公式や信者の思い通りとは限りませんよ。そもそも公式や信者の思い通りとは何でしょう? 作品に触れないことか? 作品を買わないことか? 作品を罵倒することか? そもそも特別対立してるわけじゃないんですし、放置でいいんじゃないですか?
 届いたとしても、都築氏が聞きいれてない可能性が高いですけどね。公式HPじゃ、基本的に自分の都合のいい回答しかしないと聞きましたが。
 他人からの批判があっても、無視する人が多いこんな世の中ですからね。
 設定の改善はなかなか難しいですからね。全部丸ごとなかったことにしないと設定が成り立たなくなるってことはよくありますし。特に都築氏のように細かく決めてしまうとね。



 なんか仕事の予定が色々変わってます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

動画は新作ですよ。次の過去編までにリアフィーユのAIが届けばいいんですが。

村の★6クエをクリアしました。緊急クエのジエンさんは弱いのに面白いと言う非常にいいモンスターでしたね。まあ、あれが集会所になるとかなり強くなるんでしょうけども。

まあ、OPとかは高い技術を持った限られたうp主さんだけの技ですし、立ち絵表示ならまだ比較的簡単に出来るかと思いますよ。後は、失踪しない事ですかね。

ギースはもう普通に出てきますよね。記録上死亡してるはずなんですけども。まあ、悪夢に出てきたギースとかそういう設定で出てくるぐらいですから今更ですけども。

5ゲージ当身なので中々難しいですが、体力が多い状態でも普通に六割ぐらい削ってきますからね。当身ですから補正がかかるとかはないですし。

向こうの人たちにとっては地震はそれだけ危険って言う事ですね。まあ、竜巻が多い地方に行ったら日本人だって大騒ぎするでしょうし。

元々身体が弱いとしか思えませんけどね。何か巻末のおまけとかでもちょくちょく担当さんが身体を気遣う言葉を言ってたっぽい事が書いてありましたし。

忘れてたという事は流石にないと思うんですけどねぇ。仮にも主人公ですし。両方とも。確かに、主人公よりも別のキャラの方が目立ってるゲームですけども。

そういえば、プロスウェアーでフェムトとアル翁って、どっちが上なんだろう?

最近、脳内でシリアスなトニーオさんが格好良く、ライブラからギリカさんを解放する展開をwktkしてます!!ww
ギリカさんの絶対領域でそちらの嗜好が目覚めそうですww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます