2010/12/05

 本日のAllenさん動画ー。





 とりあえず人間弾幕自重なさいw もうこいつら独走しちゃうんじゃないのかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 おぉう、右京さんも読んでましたか。ちなみにトライガンは? 私、内藤先生の作品は実はゲーム版ガングレイブシリーズから入った口ですけど。
 リイン生存はとりあえず続行なんですか? 半年で消えるらしいですけど。あと異世界からかー。それでなんで運命だの時だの……。
 掲示板の場合、話半分が基本ですからなー。まあ、新春辺りで開示されるでしょう。信者がいなけりゃ三巻が出るのかすらあやしいシリーズですからね。まあ、途中で打ち切りでも特に気にしませんけど。
 だいたいそんな扱いなのですねw イリヤに視点が言ってるおかげで、基本オチ要因としてしか機能してない気がするよ、士朗w 三期ネタかぁ。とりあえず、ホロウは残ってるんじゃない?
 それ最後の七人目辺り、いてもいなくてもいい仕事になりゃしませんかね……? 物書きが七人って、正直そういうことですし。まあ、クソゲwikiはねぇw 色々鍛えられてる猛者たちの集まりですしw
 せめてドン・アルルエルの時間操作能力があればなー、と説に思います……。人より早く年老いてもいいから。
 ほー、それは……。ジンキの続編かあるいは本編において語られない部分か……。ともあれ、原作肝いりなら、まあ、心配はないんじゃないかしら。

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでいつものようにペタリー。春日姉妹はもうちょっと自重すべき。おお、Allenさんもモンハン入りですかー。双剣……乱舞を叩き込んだ時の爽快感が圧倒的な武器ですなー。鬼神モード中の体力の減りをどうするかでだいぶ狩りの効率が変わると思われー。
 ですかねー。それなら、なんか考えてみるかなー。ユーノがメイン張れるようなストーリーかぁ……。
 麟は麟でだいぶ気持ちの悪いモーションでしたけどねーw 龍虎や餓狼の場合、上半身裸系の奴はいたかなぁ。牙刀は勝利モーションで脱ぎますけど。
 リザかー。条件次第じゃマジで不死身になりますからなー。血流操作を主に再現できないもんですかね。そういや志貴改編で四季さんどっかにいたような。
 一都市が完全に崩壊するような震災が起きても一年後にはすっかり元通りってレベルですからねー……。日本人の復興力は明らかに異常なレベル。
 ああ、なるほど……。明確に敵なんですなー。勧善懲悪というわけではないのがミソですね。そういうのも面白いですな……。
 ムスッとした子かー。そういうのもかわいらしい感じですねー。子供の頃だと、雪姉さん、疎外感が半端なさそうですなw だって、金髪というだけでお人形さんとかそういう方面に行きそうだしw

>千さん
 事前情報があっても、人気が出ない場合はどうしようもないですけどね。でしょう? まあ、本編に出番ない方が幸せって言うのが異常なんですけど。
 実はスティーブン・セガールって言うのが一番わかりやすいかも。当時のラノベとしては最大規模の売り上げでしたからねー。結局新刊出てませんけど、どうなってんだか。そうですね。後年の教訓として胸にしまっておきましょう。
 いやそこは叱るべきでしょう。人は殴られたら痛いと、幼いうちにわからせておかないと。十分ひどいレベルでも、公式と無関係ですからね一応。だからこそ対応の使用もないんですけど。
 ですね。まあ、底辺まで落ちたってことでしょう。
 さー。実際、大人買いとかって後先考えないから出来るのであって、後悔とかとは基本的に無縁でしょう。時間が経ってからは知りませんけど。Vividもそうだけど、Forceもなー。中途半端にシリアスで、何言ってんだか主張も見えない敵が出て、さらに厨二脳の主人公とか手に負えんわ。
 恋愛要素をわざと含まないねぇ? まあ、描写してない以上そうなんでしょうけどねー。都築氏敵にはアレが友人としてのふれあいなんでしょうさ。

>フルーツ牛乳さん
 ついにって、いつ血界戦線インリリなのを書きましたよ俺w 正直旦那の男気はユーノのそれとは無縁だと思うんだー。
 ああ、復活するんだトーニオ。旦那の一撃喰らって即再生してるあたり、そこそこ階位は高いと思ってたけど。

>土蜘蛛さん
 放映期間ゆえの改悪ってのが一番許せませんよねー。短い期間で描写するためにキャラを変えるんじゃなくて、原作キャラを活かしたままどう短く描写するかに力を注いでもらいたいです。楽な方に逃げないでもらいたい。神の獣とか……。しかもダンクーガが無人稼働で野生むき出しに暴れるって……ダミープラグかなんかですか? 野生ってそういうもんじゃないと思うんですけど。ついでにすっぱに剥けばいいってもんじゃないと思う。
 いっそラッセルさんに撃墜されるのもあり。歴戦の勇士に落とされる新米って、よくあるシュチュエーションじゃない。イージス舐めんな。アンジェリカさんこそカチーナ中尉にもってこいでしょう。ヒス女対決。コワッ。あの悪セルは、Aライバルバージョンのリメイクらしいですからねー。ラミアが主人公である時点で、路線はある程度確定してたんでしょうけど……。ホント中途半端でしたよねアレ……。微妙というか……。次のOGにハーケンが……んー、ロアもアクセルも向こういったし……逆もあり……? だとゲシュペンストハーケン用意しないとですけど、データあるのかなぁ? 汎用のゲシュペンストだとかっこ付かないし。
 生き様を描いて、それだけのものがあって、初めて言葉は魅力を帯びるんですよね。あの場でシュチュエーションがほぼ同じでも、彼らなりの言葉であったならまだ違ったろうに、そのまんまはねぇわ。バトルもののモブの宿命って、そんなもんですけど、それでも扱いひどいですよね……。モブが出てきても主役を褒めるか、主役を立てるために悪口言うかくらいしかないし。まだショッカーの戦闘員の方が魅力あるわ。
 おぉう、ハイドアタックが? それは状態異常で使えといってるようなもんですな。狙撃からのホールドとかマジかっこいい。なんとか、あそこを一気に破壊できるだけの弾はありませんものかのぅ。内臓破壊弾と同じくらいのバレットの開発が望まれます……。
 ああ、あのナイフはヤバい……。ラストバトルの大立ち回り見ましたけど、人間が作り出した武器があの強度はヤバい。なにを精錬したらあの強度になるのかそれすらわからん。恐るべきは人間の力か……。でしょ? だからこそ、ジョーカーもスカルもエターナルも魅力的なんですよ。メモリではなく、人の力で戦うからこそ。
 仮面かぶってるから人間に見えんという……。たぶん、普通のヒューマノイドタイプの宇宙人なんでしょうけど……。せっかくのスパロボオリジナルであの多眼仮面やバランたち以外のバルマー星人が出なかったら、酷いですな……。一応αシリーズじゃ中核を担うじゃない、あの星系。やはり無限力くさい大極ですかねぇ? 色々伏線っぽいものはばらまいてますし、そもそも百邪のうちの一つでしかないんですしね、アインストって。あと九十九、同じレベルのものを揃えないといかんわけで。どんだけー。



 現在久しぶりにプラモ作成中……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます