fc2ブログ
2010/12/01

 確認してみたら三日辺りに届くらしい俺のMHP3。話題に乗りきれませんな……。
 まあ気にしてもしょうがないよね!
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 あー、あるわそれー。でも原作とアニメとで性格違いすぎやしませんか……? 別キャラといってもいいレベルだぞ……。ミストさん程じゃないけど、イラッと来るキャラだったからなぁ。原作は面白そうですけど……。ああ、一応あるんだ野生……いや制御もできない暴走は野性とはいえんだろう……。って言うかブラックウィングをブチ殺し寸前とか……。どういう設定の力なんだ……。
 ミストさんの名台詞は本当に来ますよね、いろんな意味でw ミストさんは遠慮なくぶち殺したいですけど、ミストさんは出てこないだろうなぁ……。出てきたら出てきた出すごいネタになりそうですけどw あー、まあそうですよねぇ。なんというか、アクセルの扱いに関しては製作側の迷走ぶりが見えるというか……。OG2からOGsって性格変わり過ぎですし……。オウカ姉さんに関しては、体のこともありますしねぇ……。ご都合主義の線引きも結構難しいですよねー。
 ああ、あのシーンのねぇ……。あのセリフって、カズマと劉鳳だからこそ栄えるんですよねぇ。あの生き様を貫いた二人だからこそ。なのになんで彼に言わせたのか。言わせたいからって、なんで奴なのか。まるで違うじゃん、キャラが。せっかく敵対組織も出してんだし、その程度のモブを大量に出したって良いのにねぇ。Stsでもガジェットくらいはいたのに。今度の話はR指定解禁ですからな。って言うかスルーされてたからってそこまでせんでも。
 あ、そうなの? どうも銃だと属性ダメージを主体に狙うというイメージがありましてなー。0とか言い切られると正直ビビります。鎧はなぁ……。内臓破壊弾が使えなくなってからは凄い破壊しづらいんですよね、肩っつか首飾りが……。一気にダメージ与えないと時間延びますし。
 ダディはもはや伝説級ですからな……。って言うか彼からじゃなかったでしたっけ、ヘタレ銃使いライダーの始まりは。G-3シリーズは銃を使うけど、最後には大立ち回りを演じましたし。主役級が使ってようやっとロストドライバーかよ……。いいじゃない、脇役のためにおもちゃ作っても……。あとロストドライバーライダーが強いのは、経験が生きてるからじゃないですか? 初めからチート臭いエターナルはともかく、人生経験豊富なおやっさんとW終了後の翔太郎じゃないですか。スペックなんかに左右されない経験持ちなら、強ドーパントや敵幹部の一体程度ならあしらえるでしょう。
 あなた方の出番はもう終わったのでゲートをくぐってお帰りください。まあ、Ⅰの方が確かにそれっぽいですけどねぇ。って言うか生粋のバルマーって、正直バラン・ドバンと姫様従者コンビくらいしかいなくないですか? それ以外だとクローンだの改造された人間だのばっかりだった気が。別作品のボスかー……。ノイレジセイアを作るくらいだから文明が生まれるよりはるかに前に存在してないとダメですよねー。元々は観察者だから、ダークブレインとかはアウトだし……。Dボスが絡むかと思ったけど、負のエネルギーが観察とかないわなぁ。

>千さん
 いや情報が断片的なんで断言はできないんですけどね。続編だから、キャラ増量くらいはやってほしいですよねー。
 あー、ほとんど無名だったんだ……。急に売れ出したのは声優人気からかしら。なんか魔法少女が=でバトルものって言うのも悲しいですよね……。そうじゃなかったはずなのに。あらそうですか? 原画担当から作画担当に絵が変わったのかしら。
 ですねぇ。まあ、人気取りのためじゃ仕方ないか……。前面に押し出せる要素があるならそうすべきでしょうし……。結果として、声優が誤解されるようなことだけは避けていただきたいですけど。
 あってもらっては困りますがね……いやホント。
 ですねー。実際Asでもほとんど出番ないですし。
 子供に見せても大丈夫という自信はどっから来るのやら……。あのグダグダ劇場を見せて面白いといってくれる子はいないぞまず。子供はシビアだからな……。騒いだ結果、良作に戻ったなのはがそのままなくなるのは忍びないんですよね。あり得ないとわかっていても。
 期待するならOVAシリーズですかねぇ。まだ期待は持てるでしょう。
 それが妥当な数字かはわかりませんけど、いわゆるDVD商法がやってるんですねエロ方面で。まあ、公式らしいですけど。そんだけ売れてれば、まあ映画第二弾もわかるかなー。エロやおまけなんぞ無くても売れるもんは売れますよ。それがなければ売れないもんはしょせんその程度ってことです。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、そうだったのですかー。古いキャラデータは、時機失うと本当に見つからないから困る……。ああ、ですねー。しかしユーノ君でMUGEN動画かぁ。………ダメだ、霖之助さんと一緒にフラグクラッシュして回る意味のわからん動画が……。って言うかMUGEN的知名度0のユーノ君でそれやらかしたら色々荒れそうだ……。
 調べてみたら、ペペって奴みたいですな。さすがRYO2005氏、レイドラならあそこやね……。確かに上半身裸……こいつ、使えるかしら?
 単純計算でもキャラ数×3のキャラ性質が存在するわけですからなー。この多様性は凄まじい。あまりキャラ数増やすわけにもいかなかったんでしょうなぁ。月姫って箱庭型に近いですし。
 うわぁ。都心部とか、地震が起きるとしたら結構ヤバいみたいですからなぁ……。確かに起きないに越したことはないですけど、起きた時の心構えは持っておくべきですかねー。
 うーん。最近、漫画が子供に与える影響とか言って、PTAとかがうるさいのかもしれませんね。救いのないキャラがいると、それを軸にいじめが起きる、とか本気で思ってる人がいたりして。
 守矢って、実は阿呆なんですかね……? こうして真面目に考えてみると、あまりにも考えなしとしか言いようがないですし……。



 早くスラッシュアクスを振り回したいよぅ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

一応なのはやらヴィータやらフェイト(?)もいる訳ですからそれなりにできそうな気はしますがね。と言うか天狗と司書って割と同一人物だったりする可能性は高そうな気がします。

あそこは殆どのレイドラキャラが揃ってますからねぇ。ほかに上半身裸とかだとフェイロンとかがいますが、あちらはドットの感じがちょっと違いますかね。ユリアンは流石に巨漢過ぎるかもしれないですし。

実は増やせそうな四季が出ずに式が出てきたと言う訳なんですがね。まあ、一応ロアが出てきたから四季もその枠なのかもしれませんが。どのルート通ったのか分からんので微妙ですけど。ルートによっては四季は出てきませんからねぇ。

ネット上で話を聞いてると、日本人は海外から見ると異様なほど地震に慣れてるみたいですね。向こうの人たちって震度3でも結構パニックになるみたいですし。

救いが無いのと純粋な悪って言うのはまた違う気もしますけどねぇ。Dグレとかはとにかく敵が敵をやってましたが。まあ、作者さんの体が弱すぎた為に週刊からは外されましたけど。

まあ、説得して出てくるのが一番良かったんでしょうけどねぇ。とりあえず行き当たりばったりと言うか。まあ、これは三人に共通してますけども。三人の子供時代のイラストとか結構いい絵もあるんですけどねぇ。