2010/11/28

( ゚д゚)<イロモノセンタイジャナクテエロモノセンタイナノカ?

 本日のAllenさん動画ー!





 酷いいじめを見た……。シュマさんが鬼畜すぐる……。そして路地裏にアレックスがいないことに違和感を覚える俺……。さっちんがハイパーボッ!かましてくれたら完璧なのに!
 以下私事。
 スパロボLプレイ! 序盤ですけど、マクロスFシナリオが導入に使われて、ボルテスとコンVが別世界のロボット扱いされたのに度肝を抜かれました。そーか、今回はこー来たか……。
 まあ、確かに同じ世界にあるにしては技術が似通いすぎてますしね、あとシナリオも……。
 で、主人公の方は典型的な巻き込まれ型、基本的に素直に成長していく感じでしょうか。いや友達として出てきたラインバレルの主人公のアクが強すぎるせいで、それ以上の感想が……。いきなりロボットに乗って「俺が正義で向かってくる奴が悪!」って、中学生らしい思考といっていいのかどうか。案の定独善的になって暴れまわってるとテキスト表示。こいつ、原作でもこんなのなのか?
 まだ序盤しかやってませんけど、各作品のシナリオを取り入れ、Kにあったようなシナリオの不備は少ないのかもと感じさせてくれました。必要なのかわからないカイキンクが登場しましたしw
 ただ個人的にどうしてもなれんのがダンクーガ……。
 いやほら、オリジナルはどっちも未見ですけど、私としては獣戦機隊がダンクーガなわけで……。今のダンクーガメンツのあからさまに視聴者に対してこう、媚を売りに行ったようなデザインが、ぶっちゃけ気に入らんです。そら、ノヴァ組にだっていいとこあるんだろうけど、ダンクーガってこう、野生がどうとかそういう話ってイメージが強すぎて……。良リメイクと呼ばれたガイキング&鋼鉄ジーグですが、今更ながら理解しました。リメイクって、オリジナルの味は絶対残さないとうまくいかねぇンだと……。え? ガイキングもかなり改変入ってるだろって? ダンクーガの場合すでに見た目が受け付けねぇから仕方ないでしょうが。
 誰かダンクーガノヴァと獣戦機隊ダンクーガの共通点教えて……。
 それでは以下コメントレスー。





>千さん
 そうですねー。何事もなく風化してくれればそれがね……。
 ですよねぇ。ゲームは物にもよりますけど、市販の携帯機を使ったものなら一、二年くらいですかねー? 物やシナリオ関係によってはもっと短くなるかもですけど、テストプレイやらバグつぶしなんか考えるとこれくらいは必要かと。
 まあ、アイドルの発言に傷つく人もいるくらいだし、声を売り物にする声優ならなおさらですね。公の場に出る機会がほとんどないから、少しの発言ですぐにファンは傷ついてしまうわけでね……。まあ、水樹嬢が声優に未練ないなら良いんですけど。
 水橋さんそこまでユーノ好きだったのかw ああいう欧州系のショタっ子が好きなんかねw
 まあ、着地点がなくても墜落するもんはするんですけどね……。今のリリなのは、着地するよりそっちの確率の方が高いですからね。
 ですねー。見えない部分をこそ評価したい人間にとって、ぶっちゃけ編集の入った映画はきついもんがありますよねー。
 んー、映画から入った人はまず第一期から見ていくでしょうからねぇ……本音をいうと、映画からファンは入るか?という気もするんですけど……。しかしまあ、たぶん方向転換はないでしょう。映画は映画として続くでしょうし、vividは相変わらず百合でしょうし、Forceは厨二であり続けるでしょう。方向転換するには勢いが付き過ぎですし今の公式。

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでいつものようにペタリですよー。無頼さんキャラ少ないですからねぇ……。って言うか二体だけ? ゆーり氏の無頼さんはタッグ「異性は苦手」で名を馳せてますけど……。ああ、⑨氏無頼のAI自体は持ってます。でも、最新との相性がなんか、こう、微妙によろしくないといいますか……。
 あのモーションで俺の思い描く神父様は無理や……! とりあえず直立状態の立ち絵から始めさせてください……。でもデュオロンガリマッチョだよなぁ。頭はゾディ辺り改編でなんとかなりそうなんですけど……。そういや胸板は筋肉むき出しやったなぁ……。
 あー、そっかぁ……。同じキャラでも中身がほとんど違うんでしたっけ? それを三つ使い分けられるようにするって、カラー別にキャラ作るより大変そうですね……。
 うわーお、リアルに沈む地形ですね……。液状化現象でしたっけ? 埋立地とか結局土台がしっかりしてないからズブズブ沈むとか……。おっかないですよね……。
 アレがあるから庵ですしねー。一本筋を貫いてるライバルキャラ……今となっては本当に貴重やなぁ……。
 ですねー。例え時間が過ぎようとも目指すものは一つなわけですからね。最近じゃ、そういう明確な目標を持った作品って、あまり見ませんし……。
 そこで一言何かあったら楓も雪も出てこなかったはずなのに……! いや、結局心配だからって探しに出るか、あの二人の性格考えたら……。でも、戦う必要はない……守矢の性格考えると、怪我をさせてでも家に帰しそうだな……。ダメだ、どっちにしろ戦うしかないのか……!?

>プリズ魔☆イリヤ、第2シリーズでなのはが出てるオマケ話があると解って別の買う事にした気
>が…。
>歪んでる序に関係ない小ネタ・
>暗黒星人「ほぅ、お前は身寄りがないのか…俺も孤児になりかけた事があってな…そうだな、ど
>うせならウチの子になるか?統さまに頼んでやろう(暗黒スマイル」
>ユ「う、うわー怖いよー!!(泣」
>ユーノ君、湊斗家に引き取られるの巻
>by云能生

 はあ、さいですか……。おまけっつっても基本第一期ですから、別になのは様ネタじゃないよ? まあ、魔法少女力53万らしいですけど。明らかにネタですし。おまけがあるだけで買わないってちょっともったいないと思うよ……?
 で、暗黒星人、せめてスマイルなければ……! って言うかあの世界観に幼いユーノ放り込んだら性格崩壊ってレベルじゃないからやめてあげて!



 今回の主人公ロボは少しずつ技が増えていく系かぁ……。なんか最終的にワープとかしそうな予感。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます