2010/11/27

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 悪い意味での期待にもそこはないですからねぇ。まあ、都築氏が汚職とかしてしょっ引かれるくらいなら許しますが。
 早くて来年の頭くらいですかねー、ゲームは。さすがに年内ってことはないでしょうし。まさか冬コミ合わせはやらんでしょうし、何ぼ何でも。
 三嶋Pの指示だとしても人間性は疑わざるを得ないですよねぇ……正直。何を言っても平気なのかしら、自分が売れるなら、って思ってしまいます……。田村さんの対応力は見習いたいところですね。
 そのフェイトというキャラが好きってのもリップサービスかもしれんという辺りがねぇ……。水橋さんにも同じことはいえそうですけど、両者の違いはそれが言動から感じ取れるかどうかですね。
 楽でいいですよねー。結果として物語の整合性が取れていないというのはかなり致命的だと思いますけど。着地点がようわからんですよ。
 まあ、体験したことある人とそうでない人の感想は大きく変わりますし、その辺は仕方ないでしょうね。映画の興行収入の大半が一期を見たことある人間、ひいては信者であったとしても。単純な映像作品としては文句ないんでしょうけど、ストーリーがねぇ……。

>土蜘蛛さん
 いやKのラスボスって早い話がゾンダーの親玉の親戚みたいなもんじゃないですかー……。言ってることがことごとく人間臭いし。Dのラスボスみたいな超然とした雰囲気がなさすぎるんですよ奴は。綺麗なミストさんかー。綺麗なのとは違うけど、Kアンチスレで出てた「チェンゲの竜馬並に復讐心に駆られたミスト」というのは見てみたいかも。星二つの壊滅に立ち会っても性格が軽いですし。どうしてこうならなかったかぁ……。OGsがあるから出来る発言ですけど、ラミアが敵対すると確実にラミアが死ぬからとか? アクセルが主人公やってしまうと、ラミアが何の疑問もなく人形ですからねぇ。
 ですねー。でなけりゃ余計な話をたすだけで終わるとは思えん。主人公たちが説教モードを各所で発動するはずですし。一期はまだ大人しかったですしねー。ぶっちゃけ二期以降は設定がアレになりすぎて手も加えられないというか。なんで余計に組織増やしたのかねー(棒)。
 なにそれひどい。しかもアイテムの数少なー。それって、ひいては使用できるアイテムの総数も少ないってことじゃ……? その程度の数のアイテムでどうにかなっちゃうのかよ。やだわー……Lもあるのにそんな無駄な時間使ってられんのよ……?
 コンゴウも狂ってんなぁw 全部の攻撃力アップかよw どんだけ攻撃に傾倒したいんだよw で、刀身は一個の属性特化ですか……属性特化型って、得意な奴には強力だけどそうでないのにはとことん使えんですからなー……。っていうか、刀身はともかく銃身にも特化型があるのはどういうことなの……。ほほぅ、バースト延長……。バーストになると、IEとかチャージとかがより使いやすくなりますし、それは素敵な話ですね……。
 な、なんと……! それは仕方ない! っていうか銃使いライダーなんすねぇ。マグナムってことはリボルバーか。こんなところでも渋い趣味してんな……! さらに映画が誕生秘話か……ヤバい、映画館に行きたくなってきた……。
 並行世界だと普通にそういうことが起こるから面白いですけど、それが原因で世界滅亡は勘弁ですな……。ああ、ムゲフロ第一作での話ですねー。そういやあのクロスゲートもどっから来たのやら……まあともかく。確かにバルマー辺りと一戦交えたら学習しそうですね……OG1でその可能性はすでに示唆されてますし……。じゃあ、OG3はバルマーとアインスケと、さらにDのラスボスが迫るの? 地球マジヤバい。あのアインスト宇宙、元々こっちの宇宙にとって代わるための別空間であって、アインストの総本山ではないでしょう? ノイレジセイア自体も各並行世界に一体ずついるんじゃないかなー?

>ナナシさん
 お久しぶりですー。
 Lの主人公は王道系ですからねー。ラインバレルと絡ませたりする関係で、学生ですし! ただ相乗りすんのが家政婦ロボットってどういうことなの……。
 それはおそらく某アンチスレで散々言われ続けてることですが……答えとしては、はやての場合「魔法は安全な力だから!」で、ストライクカノンの場合「魔法技術を使った試作品だから!」で通す気でしょうね……。そういうのが通ったからレジアスは正しかった、はおそらく公式では黙殺されるでしょう……。なのはたちが正義でレジアスが悪だから……。
 アイタタタ、それ俺にも経験ある……キングクリムゾンはきっと二次創作家みんなが通る道……。それはともかく、ナナシさんのいう通りなんですよねぇ……。過程があるからこそ結果があって、過程なしにその結果は栄えることがないわけですから……。あと生まれ変わりが嫌な理由は、元になったキャラが彼のオリジナルキャラの強くなるための踏み台にされてるからでしょう……。過程とかどうでもよくて、ただこうだから強いという踏み台にね。



 どうでもいいけどプリズマ☆イリヤ面白いなぁ!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

動画は新作が出来ましたよ。無頼さんはキャラを変えるかどうか悩み中です。一応ゆ~り氏の無頼さんも発見はしたんですけどね。あと、⑨氏無頼さんのAIはMUGENを語るスレの223にありましたね。古いやつですけど。

デュオロン改変はサイキカルとゾディアックしかなかったと思いますからね。結構あのドットは貴重だと思います。まあ、デュオロンはニュートラルモーションが非常に変なんですけども。

まあ、そもそもMUGENにはまだMBAAのキャラはあんまり進出してきてませんけどね。三種類以上スタイルがあるので作るのが非常に面倒ですし。

勉強になりますからね、ああいうゲームは。実際、3はやってて知識がついたかと思います。だからこそ今の大学のキャンパスが怖いんですけどねぇ。埋立地の上に建ってるので。

まあ、確かに庵は出れないでしょうね。むしろぶれないと言うべきか。あそこまでしっかりとライバルの立ち位置を貫いてくれると逆にやりやすいんですけども。

まあ、ワンピは分かりやすく『これ』というエンディングの形がありますからね。その辺り、話がぶれずに真直ぐ進む事ができるのでしょう。

確か守矢は、家族を危険に巻き込まない為に何も言わずに旅立ったんですが、それが原因で楓も雪も探す為に追いかけてきてしまったと言う話でしたね。