2010/11/26

 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 霊帝なんか目じゃないでしょうぶっちゃけ……。怨念? 何それおいしいのって感じだし。いや食通兄さんっていったのは、元キャラとの雰囲気の差からですけどね。確かにまあ、ミストさんが特攻してくれたら銀河規模で平和が訪れるでしょうけど……そこはOG補正に期待しましょうよ!
 アレなら別に別個にしてくれてよかったのにね。単に覇王という単語に厨二脳が刺激されただけじゃない……。ちょw そんなことしたらいろいろ言い訳聞かないからダメw まあ、設定だけやったことはありますけど……第一期設定で。
 必須素材がランダムなのかー。スクエニ的には「各種素材がランダムなら別に問題ない」って言いたいんだろうけれど……問題はそこじゃねぇな。そのランダムを行う過程がノンスキップってのも酷い……。スクエニが「俺たちにも狩りゲーは作れるんだぜフフン」って声が聞こえてきそうですけど、作り方間違えてますから!
 アレかな、シユウがすばやさコンゴウが早さで言って、グボロが防御というゲッター三段方式? え、パパジュラ神機イケメンなの? やばい、急いでパパジュラ作らないと。前作だと、マイナススキルの打ち消しがめんどくさいってレベルじゃなかったですしねぇ。ついでにいえば内臓破壊弾の恩恵でスナイパー選んどけばとりあえず問題ないってレベルでしたし……。バランス取れてなかったんだなぁ、色々。
 愛されるとわかっていても、一番いい見せ場のために早期退場せざるを得ないキャラって、どれだけいるんでしょうねー……。ハガレンのヒューズとか。おお、今度はスカルですか! 渋いおっさんライダーって聞いてましたが……なんという固ゆで卵野郎……! ヤバいこれは惚れる、このおっさんには惚れざるを得ない……! 今度の映画だとこいつがメインなの? 明らかに子供向けじゃない……!
 ミィとペルゼイン……。激しくいやな関係だなぁ、いろんな意味で……。向こうじゃエクセレンが死んでるってことは、同じ事故でキョウスケが選ばれたってことなんですかねぇ。向こうがアインストに完全制圧された場合、どうやってこちらにやってくるかも問題になりますが……アインストに並行世界を超える技術ってありましたっけ? 異世界は作れますけど……。

>田川右京さん
 こんばんはー。
 それが一番正しい同人誌ですよねー。そのお金で作った同人誌を次の同人誌作る分に回せたらトントンでしょう、実際。
 人と話すのが得意って人はなかなかいないんじゃないかなぁ。特に異性とは。どうしたって話あわねぇもんw
 電波シナリオだけは勘弁していただきたいですよねw まあ、アイシスはいろんな意味でねぇ? で、ヴィヴィオが格闘向きじゃないって? 格闘技がまさか魔導資質一つで語られてしまうとは……舐められたものだ。格闘技とは弛まぬ努力と血と汗で積む経験とが物をいう世界だというのに……。
 案外、腐女子界で元気にやってるんじゃないですか? なんかそういうイメージしかわかないわ。
 まあ、ファーストを別の世界につなぐんなら、そうするしかないですよねぇ……。時代考証なんかすっ飛ばす以外だと、かなり色々ねじ曲がりますし。どんなシュミレーション作る気だよw スパロボシリーズがベースだと、色々問題が起きかねんですけど……。
 ですな。なのは人気がまだ絶頂にあった頃の対談ですけど、あれはまだわかる。どっちも人気あったから。でも最近はなぁ。
 わかっててやってる……ありえる。でなきゃ、そんな白々しい真似しないでしょうし。で、新キャラはバトル中の映像のみ……? まさかとは思うけど、キャロなんてオチじゃないですよね?

>千さん
 ですねー。例えそういう選択肢しかなかったとしても、それを続けるということが尊敬に値しますし。
 あいあい、お待ち……まあ、待つようなもんでもないですな……。
 作品単体のファンはまだ出るでしょうねぇ。特に四期は媒体も違いますし。まあ、このまま平行線を保ち続けてくれりゃいいですよね。これ以上落ちる先があるとも思えんのですけど……。
 ということは四期が打ち切りになったら映画はポシャるのか……案外わかりやすいですな。ああ、右京さんによると、リリぱで映像があったみたいです。動いてたっていうから、そこそこできてんのかね?
 アイドルだってそんな売り方しないでしょう。媚ではなくて別のもの売ってるとしか思えんし。なんというか、自分が有名になればそれ以外どうでもいいという考えが一瞬見えた気がして気分良くないですなぁ。それに引き換えやはり田村さんは大人だねぇ、ってわかる言葉ですねw 長く声優界にいるだけは……あれ、どこが初出でしたかな、田村さん。
 たぶん展開的に、才能に頼らないヴィヴィオが才能を頼るアインハルトに努力と根性で勝つ方向性に持っていきたいんじゃないですか? 成長ものとしてはこれ以上なくおいしいですし、公式が忘れてそうな設定自体はありましたから、無理はありませんし。ただそれを合宿とかする以前の再序盤で明かさない理由がまったくわかりませんが。初めからわかってれば特に問題なくアインハルトにも負けられたし、その後苦戦しようとも理由が作れたし。



 さーて、また二日休みですぞー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます