2010/11/24

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 今じゃお年寄りくらいですかね……。まあ、今後もそういう層についてくれる人はいるでしょう……。
 まあ、今回の作品で終わりにならないように祈っときましょう。さすがに他人の不幸を祈る気にはなれんですし。
 ああ、そうでしたか……。私も少々言い過ぎたかも知れません。申し訳ありません。
 ですねぇ……。
 ええ。不幸になる人は少ない方がいいですし、我々は受け入れられずとも、他の人は受け入れるかもしれませんしねぇ。
 ああ、映画は微妙なのかもしれんのね。で、ゲームは二期ベースのifストーリー続行ですかね? 新キャラは消滅したマテリアルの代わりかね?

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、見てみましたが……色の作り方とかなー……。A-KUEさんの方はわかりやすかったですねー。やっぱりオリジナルドットは無理ですよねー……。ゾディさん参考に筋肉マッチョマンの神父様描こうかとして見たんですけど。
 あー、なるほどー。アークを撃つタイミングはゲージを吐くタイミングでもありますし……他のメルブラキャラにも言えることですかね?
 え、マジで? うちんとこの無頼さんって、反抗期? 無頼さん、実はツンデレやったんか……!と思っておくことにします……。
 実際、誰も目を付けなさそうですからね……。いや、似たような作品はあるのかもしれませんけど、それをPS2のあるこの時代でやろうと考えるのが面白いですよね。普通ファンタジーとか、子供が食いつきそうなもの作るでしょうし。
 アレはツンデレ、なのでしょうか……。まあそれはともかく、共闘の先にあるのが互いの殺戮という辺りが京と庵が未来永劫並ぶことはないと示してますよね……。
 ワンピ、二年時間が飛んでるんですよね……。聞いた時はハァ?(゚д゚)ってなりましたけど、マンネリ打破に効果的でしたねー。売り上げも化物級ですし、間違いなく日本で一、二を争う漫画ですよねー。
 それは一歩間違えるとギャグに足を踏み込みますよね……。何も言わないせいでいらん戦いを呼んでいるわけですし……。

>田川右京さん
 こんばんは、おかえりなさいー。
 いや、コピー本は同人誌の基本とも言えるでしょうし、大抵の同人作家は個人でやってるでしょう。そういう人たちと同じ位置にいるんですよ?
 それは恋人の関係を否定してません?w アレは愛を育むことが前提の人づきあいですぜw
 まあ、vividはヴィヴィオがおらんかったら始まらなかったってことで一つ……。
 ……何故だろう、かまってちゃんの一種だと思ってしまった。仕事内容を少し明かして重要な部分を隠しているというのが……。まあ、まだ発表されてないのかもしれませんけど……。
 素敵なナノマシンですなw 宇宙世紀でやると、ファーストから逆シャア辺りまで飛ばないといけないんじゃないですか? チェンゲは序盤が少ないですからなぁ……出来なくはなさそうですけど。今から考えれば、確かにそうなんですけどねー。まあ、カズマの代わりにチヒロさんにフラグ立ってたわけですけど。
 ホントお疲れ様ですだよ……。最終的に小惑星が降り注いでくるし……地球がなにをした。あー、00って高河先生のキャラデザなのね……言われてみれば、確かに。しかし都築氏は仕事してないのか? まあ、対談っても一日で終わるでしょうけど……。
 あー、二年後かぁ……無難な数字だなぁ……。雲隠れするにもちょうどいいし……。マジであと二年リリカルなのはが持つと思ってるならおめでたいですけど。で、ゲームは発表前に袋とじでわかったと。予定調和にしてももうちょっとねぇ。王道嫌いの都築氏ならもっとやらかしてくれると思ったのに……。

>土蜘蛛さん
 確かに弱さがそのままになってますけど、それをどうにかする機会がこれから与えられたと考えれば! ついでにアクセル隊長との能力の違いは仕方ないかと……だって実質組織のナンバースリーじゃない、あの人。まあ、前身部隊が世界を救ってますし? 英雄扱いは当然でしょう? それにあやかりたい気もせんでもないでしょうけど? だからどうしたとも言わんけど。
 とりあえず東京方面には足を向けて寝れませんな。って、ロードオブアルカナですよね、それ? アレって地雷ゲーなんだ……。クソゲー紹介してるブログで面白言って書いてあったからちょっと興味あったんですけど……アレ、なんか変なこと言ってますよね俺?
 そういや節約はグボロ剣ですし、オートガードはシユウ装甲でしたか。そう考えると、上方修正っていうのは間違いないんでしょうけど……。なんで神蝕シリーズのマイナススキルはそのままなんだろうか……。まあ、神と雷の倍率高いんで、銃は普通に使ってるんですけどね!
 近年まれに見るダークヒーロー……うおぉぉぉぉん! 誰か仮面ライダーナスカを! Wのその後としてスピンアウト作品を! ジョーカーと戦うナスカをぉぉぉぉぉ! 本当に愛されてんな、霧彦さん……! かっこいい悪役や!
 まあ、基本的にギャンって対MS近接戦闘に主眼を置いたMSですし。穴からなんか入ったら自爆はするでしょうけど……。シールドはたぶん、クレイモアの土台にするために取り付けたんじゃないかと……。シールドの名前負けってレベルじゃねぃよ……。
 大丈夫それはわかってます! しかし、立場逆転とかなんか泣ける。やっていた役どころが○○後退していると知った時、役者さんは何を思ったのだろうか……。
 で、今日は問題のシーンですかー。どれどれ……んー? ないと言われればないように見えますが……さっき言った通り、シールドっつってもクレイモアの土台ですからなぁ……。ぶっちゃけ折りたたまれてても不思議じゃないですし……。まあ、アクセルがかっこいいから問題ないってことで!



 作るにしても、もうちょっと構想を固めてからなのかしら……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

A-KUE氏のは色を変えてパーツを組み合わせ、って言う作り方ですから、初心者でも割と簡単に出来ますからね。ただA-KUE氏のキャラのパレットって基本的に色化けしてますから、改造するならパレットを揃えてからか元のデュオロンからの方が。

まあ、性能が違う分どのスタイルが一番合っているかと言うのはキャラによって違うんですがね。攻撃力の高さが欲しいリーズやMAXはフルムーンスタイルが合ってるというだけで。

ああいう災害サバイバルって言うのはある意味現実的過ぎるゲームですからねぇ。でも、個人的には結構ああいうのに惹かれるんですよ。

ほら、ベジータ的なツンデレ具合と言うか。お前を倒すのはこの俺だからそれまで誰にも負けることは許さんと言うタイプのキャラと言う。

キャラの強化で一々引き伸ばさないのがいい感じですねぇ。グダグダしないでさっさとやりましたから。一体どうしたらあれだけネタ切れしないで行けるのかが分からない。

楓との特殊イントロでも『何も言う事はないのか』って言われてましたからねぇ。あれで意外と家族思いだったりするんですけども。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます