2010/11/23

orz


 本日の教訓:ドット絵を描くにはまず絵を描けないとヤバい。

 わけのわからない教訓から入りました、サイモンです。
 いやほら、MUGENキャラ作成動画とか見てるとキャラ作りたくなるじゃないですか?
 それで素人が手慰みにドット絵とか打ってみるわけじゃないですか?
 なぞるとか色を変えるならまだしも、下描きからオリジナルを描き起こすのはある程度絵が描けないとまずいというのを今日思い知りました……。
 MUGENに欲しいキャラがいっぱいいるんです。史上最強の弟子キャラとかNEEDLESキャラとか。
 でもいないとなると自分で作るのが一番確実じゃないですか? でも作れない。
 最近は上条さんもMUGEN入りしましたが、一から作成動画見てると、ああいうのは努力とか才能とかの前にまずやる気があってなんぼだと思うんですよね……。
 今の俺に致命的に足りないものです……。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんはー。
 いや、同人誌を個人で発行しようという行動力がもうすでに尊敬ものですよ! 私は過去合同誌に小説作品を寄港させていただいたくらいですから……。妄想から生まれたものに拙いも何もないですとも!
 最近そういう、朝起こしに来てくれる幼馴染みたいなキャラを見かけなくなりましたなー。育めばいいじゃない愛を! そこ何故消したし。
 まあ、悟ってはいけない何かは悟らない方向で……。ヴィヴィオが割を喰うのは、ある意味運命ですし。なのはさんの娘って時点で。
 ああ、あの監督がツイッターを……。ネタにしていじってほしいのか、それとも誰かに進められたのか。だとしても今更何か行動を起こしますかねー?
 そういう時は整形外科に通いましょう! 肩こりとかほっとくと酷くなりそうですしね……。でも戦闘ロボを使って解決する問題ではない。そういうスパロボ……さすがに作品が年またぎ過ぎですからねぇ。無理とは言いませんが、シリーズ作品にせざるを得ないでしょうねー。ちゃらい三角関係……まあ、そうですけどさー。てっきりアリア辺りが来ると思ってただけにねー。
 そういうことは、田村女史と水橋女史の参戦が確定した時にしましょうぜ。そのメンツなら邪推もします。いや、デモベで魔導書萌えを誘発し、なおかつ萌えクトゥルフの最前線にも立ったニトロのスタッフとは思えんですなー。底力とかまだ見せ切ってないでしょう、この国のオタクは。ブラフとは言わずとも、それだけとは限りますまい。そっからなんかあるはず。
 コロニーが落とされても時間がたてば麦とか映えますけど、コロニーそのものは作り直すしかないですからねー。捨て身すぎる。で、今度は高河ゆん? なんかケモミミ少女向け漫画描いてた人だっけ? ようわからんけど、対談ばっかりしてるのはおかしいな……。
 ああ、リリぱ、どうでしたかねー? ロクなことにはなってなさそうですけど。

>千さん
 まあ、そういう職業の収入が低いせいだと思いますけどね……。誰もやらないというのはそういうことですし。
 もうなんか引き合いにリリカルなのはが出てくる時点で、アレですよね。こっから先は実際に放映されてからにしましょう。
 ついでに知名度も低くて、噂もよくないとなればいつでも切れそうですし。原稿料も値切れそうですしねぇ……。
 千さん……貴方それはエロ絵師に対する偏見でしょう。どこで聞いたかは覚えてませんが、水樹女史の「エロゲ声優は不潔」発言と同レベルですぞ? 就業人口が飽和するイラスト漫画業界において、最も就業口が広いのがエロ業界であり、まずはそこで名を上げ、顔を売り、一般業界への足がかりへとする人も少なくないというのに。ジャンプにだってエロ絵師がいるんですよ? ほら、めだかボックスの人。
 まあ、貢ぐ勢いの信者も酷いですけどね……。どちらもいなくなるのがみんな幸せになる方向性ですが、それは無理ですしね。
 それに関しては道場を禁じ得ませんが、もう見てるしかないですからねぇ……。それに二期から入った人は案外Stsも受け入れるかもしれませんし。ごく一部は。

>Allenさん
 どもですー。
 なるへそ……。ゲージ効率とかそういうのがいいんですな? 回復性能が高いってことは、ゲージ使いたい放題のHeatに突入する回数が増えるってことでもあるでしょうし……。
 問題はその機会をなかなか見ることができないってことでしょうか……。俺の運が悪いのもあるんでしょうけど、⑨無頼さんが勝つとこ、個人ではあまり見たことないです……。
 へー、そうなんだ……。パチンコとかあまりしないからなぁ。シューティングとかだとR-typeシリーズ作ってるくらいは知ってるんですけど。
 仲良く喧嘩するのはよくあるネタですねー。ニコMUGENWikiで確認したら、本能で嫌ってるって書かれてましたけど……。本能と来たか。
 天丼はもはやギャグですしねー。ブリーチって変に人気が出ちゃったせいで、途中で終了できなくなってグダグダし始める系の漫画の道を順調にたどってますねぇ……。
 守矢の方は耽美系って感じですよね。月が写ってからの流れが鷲塚とは別の意味で燃えます。鷲塚の方は、熱血系って感じですから。

>土蜘蛛さん
 アインスケはまずい……。わかりやすいのは良いけど、並行世界のことを知ってると不安に思わざるを得んですな……。っていうか、ああいう独自組織をトップが自分からつくるって「自分たちの組織は穴だらけのダメ組織です」って白状してるようなもんですからねー。シビリアンコントロールがどうとかいう問題じゃねぇ。組織構造を一回見直せ。
 ですよねぇ。神機側の暴走かぁ……。それを腕輪でコントロールしてるわけですから、やっぱり腕輪の存在が肝要なわけですね。アレがなくなったらそれだけで暴走が始まるわけですし。
 あああ、やはり過労者かなんかが出ましたか!? お疲れ様です、マジで……。これからも楽しくプレイさせていただきますー。
 さすが新アラガミって感じですかねー。この優遇されっぷりは、公式チートの香りがぷんぷんしますぞ! ………前作でスサノオ装備作ってwktkしてた俺に謝れ!(´;ω;`)
 別の意味で泣ける! そんな状況やったんか、霧彦さん……。でも最後は自分の信念貫いたんだから、漢だよなぁ……。
 ギャンは……ほら、実際に地雷を盾にしてるわけじゃないし。シールドにそんなもんが付いてる時点で誘爆前提としか思えませんからな……。まあ、盾といっても五連チェーンガンの下についてるから、盾として機能するかわかりませんけど。って、アニメ版Mk-Ⅲには付いてなかったの? EXCEEDのナハトが向こうの設計図から作ってあるからないとは思えんから……描き忘れじゃないですか?
 え、悪トラマンが大怪獣バトルに……? それは続投ってことですか? スゲェ。
 で、今日のMADは……出たギャグ漫画日和w しかも3あったのかよw ニールドンマイとしか言えねぇw



 まあ、ドット絵が描けてもCNSとか音声とかやらないとダメなんですけどね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

ドットの打ち方はニコMUGENwikiのドット絵掲示板にありますよ。後、うちが参考にしてるのはアネルの製作者であるA-KUE氏のネスツ知られざるブログにあるやり方ですね。一から書き出すのはドット絵を打ったことがある人じゃないとまず無理ですよ。

フルムーンスタイルは、ブラッドヒートになった瞬間にヴァイタル分が一瞬で回復するので、総合的に硬いんです。アークドライブを撃つタイミングも増えますしね。

うちの動画だとほぼ負け無しですよ。ブロッキングからのフルコンでおよそ七割から八割を確実に持って行きますから。動きに無駄が無いんですよね。

そうでしたね。まあ、絶体絶命都市が有名になりすぎてるので他のゲームのイメージが薄いんですが。でも、ああいう災害パニックって言うのは面白い目の付け所だと思います。

まあ、確かにそんな感じですよね、あの二人は。庵はある種のツンデレでもありますが。共通の敵がいてた害が戦う為に共同戦線を張ると言う事はあるかもしれませんが、仲間になることは絶対に無いと言う。

そんな中でワンピは結構頑張ってると思いますよ。あんまりマンネリ化しないというか、最近の展開が色々と意外だったので新鮮さを失わずに見る事が出来るというか。

守矢も原作的には色々と美味しいキャラしてるんですけどねぇ。口数が少なすぎるが故に家族から色々と誤解を受けていると言う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます