2010/11/14

( ゚д゚)<デカイシキレー

 Allenさん動画ですよー!





 しょっぱなからAllenさん一押しのコンビが! あと二戦目で出てきてはいけない人が出てきてますけど、たぶん気合タンデムです。都古ならできる!
 以下私事。
 本日パソコンのモニタのバックライトが死滅しました。起動しても画面が真っ暗なままなのを見た時は故障かおい!?って焦りましたよ。でも夜中に目が慣れてきたら見える程度には画面が見えたので、ネットとかで色々調べたところバックライトがどうも怪しかったので、仕事帰りにPCショップで色々聞いてみると、やはりそこがあやしいと。
 で、対処法にはメーカーへ修理に出すのと、デスクトップ用のモニタにノートをつなぐのがあるそうで。メーカー修理は一月かかるんだそうなので、モニタ買いました。
 おかげで画面がでかいです! 今までよりもはるかに快適にMUGENとかニコ動とかが見れます! 新しくノートPC買っても、モニタが無事な限りはこの状態でいきます!
 それでは以下コメントレスー。





>千さん
 ああ、やっぱりノイローゼになっちゃう人いるんですね……。それはまあ、仕方がないでしょうね……。どうしたって細かいことが気になる人はいるでしょうし……。自分が能天気でよかったと思う瞬間ですね。
 あー、今度ニトロの脚本とひだまりのキャラデザの核融合魔法少女ですか。どうなるか全く読めんけど、あり得ん話じゃないですねぇ。まあ、仕方ないことでしょうね。今のやり方変えたところで、ファンの心が戻ってくるはずもないですしねぇ。
 実際、二次元がリアルなんて言われる人もいる時代ですしね。幸せな時代になったということでしょう。たぶん。
 都築氏がそのよほどの馬鹿だったらどうしよう……。
 ですねー。天下のジャンプはそう簡単に折れたりはしないでしょう。ジャンプ黄金期を支えた要素が詰まった作品ですからな。人気が出ないわけがないでしょう。あるいは、その黄金期を実際に体験してきた読者たちが支えてるのかもしれませんねぇ。
 ですね。突き抜けているわけでもなく、完全に理解できるわけでもなく、中途半端に理解できるのが一番うっとうしいところですね。言いたい事がわからんでもないから困る。
 地雷を埋めて自分で踏むのが好きってどんだけマゾなのかとねぇ。

>夜魔斗さん
 おk、また会いましょうー。
 離脱に使うかぁ……。基本的に無敵があるステップだからなぁ。というか強斬り自体あまり使わないからなぁ。
 ああ、あれタイプSなん? わざわざ三連マシンガンとステークつけてるあたり、確かにキョウスケ用ですね……。
 OG3で出るときはイベント機体かなぁ? さすがに正式参戦はアルトがいる限り難しいでしょうし……。あ、カチーナ中尉の機体か……? 量産試作ってことは。ちょうど赤いし。

>土蜘蛛さん
 おざなりだけど、何を見てこういう部隊を考えたのか丸わかりなのが余計にねぇ。スパロボはある程度お約束があろうと、きちんとした専門知識の上で成り立たせているというのに……。あれでしょ、使えるものはゴミでも使う主義でしょう。それはゴミの思想なんですけどね。新サイトということで、完全新作くらいは期待したんですけどねー。何故サイト分けたし。
 早期解決を目指すのであれば……そのどちらかになりますね。全てのオラクル細胞を地球外に放逐するくらいなら人類が宇宙に逃げた方が早いし、全てのアラガミを神機にするには人間の行動は遅すぎるというのが問題ですけど……。共存説は、何十にも人間が世代を重ねたうえで実行するのであれば、あるいはありえなくはないんですけど。ああ、見つけましたか。あの動画、基本的に動画は流し見で会話を楽しむ感じですからねぇ。クマがストレスで胃に穴をあけるとか、あの動画くらいでしょうに。
 あれ、専用ボイスなのかよ!? なんだそれ、コンパチ面になったプレイヤーに対する当てつけ!? 前作とは違うのかもしれんが、なら何故専用グラを用意してやらなかったと。
 はー、おしゃれになったもんですなぁ。最強仕様の初期装備かぁ……んー? なんだろう、どっかで聞いたことがあるような……? RPGだったかしら。でもどこだったかなぁ……。スゲェ懐かしい響きが……。
 バスターとショートは威力と隙が大きくなるだけですけど、ロングのあの動作はなにを意識してるんですかね? 差別化だというのは何となくわかるんですけど……。
 あの役なら楽しいでしょうw アドリブでもなんとかなりそうですものw って、声優界にもウルトラマンとライダーを渡り歩いた猛者がいるのかよ……! クルーゼスゲェ。確かにシリアスもあったけれど、それを深刻なものにし過ぎない素敵なテンポがありましたよね。今時珍しいくらい明朗快活なストーリーでしたよホント。一個に固執し過ぎるのは困りますよねぇ。昭和ライダーは偉大ですけど、平成ライダーだって偉大でしょう。Wの霧彦さんなんて、又聞きでもかっこよさが伝わってくるというのに……。
 アルトが量産体制に入るとか、地球連邦の上層はなにをトチ狂ったことを。アレが量産された日にゃ、地球が穴だらけになるだけじゃ……これってアクセルが恐れていた方向性じゃね、色々と。
 究極キックに耐えるだけの機体強度って、スーパー系の骨子がないと無理じゃね? ゲシュペンストの装甲は厚めだけど、間接強度はどうなの……? ゲシュペンストのバリエーションはOGでも屈指ですからねぇ。単純なマイナーチェンジだけじゃなくて、それぞれ別個に改造プランが提出されて、それが実際に通ってるわけですし。ハロウィンプランなんかが最たるものじゃなかろうでしょうか?

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでペタリですよー。MUGENじゃバランスは基本的に投げ捨てるものですしねぇ……。とはいえ投げっぱなしだと、一方的な勝負展開になるわけですし……。レベル弄れるなら、それが一番なんでしょうけど。キャラの中身が一番大変ですよねぇ……。ちょっとキャラの立ち絵を書いて見たけど、割と適当でもそれっぽくなりますし。中身といえばCNS覗いてガンマレイのコマンド見てみたんですけど……今まで入力してたのと違うのだろうか……? なんでできなかったのか謎でした。おかげで撃てるように!
 ああ、そうだったか……。ヤバいなネタに汚染され過ぎだ。でも選択肢の一つはヤンデレだったんか……。
 そうなんですか? それの原因はオロチ八傑集とかその辺がそそのかしたんじゃなかったでしたっけ? 庵の場合は、遺伝子レベルで相手が嫌いなんですね……。
 卍解があの世界では最高レベルの戦闘技術ってことにしとけば丸く収まってましたよね実際。隊長陣が間違いなく最強でいられましたし。
 そうだったのか……。てっきり本家にも一撃必殺があるもんかと。完成度ヤバいなBスタイル。家系的に、このはは忍者で姉妹の方は陰陽師だったような。でもあの姉の恰好は忍者ですよね……。どうなんだろう実際。
 その本物と偽物の境界線がなー。どのレベルまで憎いのか。やはり自分の能力関係までなんでしょうかね。オーガストの能力、オロチ以外を除けば本物も偽物もないチート能力だと思うんだけどなぁ。

>黒芋さん
 おう、ブラックポテトさんお久しぶりですー。いつぞやの掲示板リレー以来ですなぁ。
 ああ、あれアルトがオーバーホールだったから出てきたんだ……偽装ってことは、漫画に出てきたあの偽アルトみたいにステークはハリボテなんかな? いやさすがにそれは。あのソウルゲインにアルトがやられるシーンは、OG2のシナリオを語る上で欠かせないものなのにそれを取っ払うなんてことは……いやアニメだからなぁ。
 まあ、百合じゃないらしいですけどね一応。そんな公式の寝言はさておいて、vividは格闘物語だから文系の出番はないんでしょうきっと。Forceは脚本の頭の足りなさが露呈する形ですね。善にしろ悪にしろ、中途半端すぎてうっとうしいだけですからねあれ。ネウロ辺りが路傍の石を見つめるような眼で見るレベル。



 新しいディスプレイいいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

結構相性差もあるわけなんですがね。うちで使ってる無頼さんとかは元々パリーイングから反撃を狙うキャラなのでタッグ戦は向いてなかったりしますし。ガンマレイは波動から逆半回転でしたかね。昔ディズィーを使ってた時は結構入ったんですけど。

私の愛を受け入れないからうんたらかんたら。まあ、そのおかげで二次創作系ではすっかりヤンデレキャラが定着してる訳なんですが。無実の罪で捕まった健気なキャラだった筈なんですけど。

そそのかしたのは事実なんですけど、オロチを開放しちゃったのは八神家が力を求めたからなんですよねぇ。まあ、確かに力は授けた訳なんですけども。

というか、あの卍解も結構応用範囲広そうな能力だったんだし、あのまま発展させていけばよかったものを、何故か妙な方向に行きましたからね。

まあ、カッコいいですけどね。BGM変更も演出としてはカッコいいですし。姉の方は制服にマントでしたからねぇ。或いはバイト先の衣装か。どっちにしろ忍者じゃないですね。