2010/11/07

( ゚д゚)<オフトンフカフカー

 明日は県を超えて仕事場を行き来する関係で、引っ越し荷物だけ先に送って今ホテルにいるんですけど、最近のホテルってスゲェ快適! 一人部屋ですけど、思わず住みたいと思ってしまったよ! まあ、一泊7000円に見合う待遇ってことでしょうか。日割り計算で、今まで住んでた寮に一ヵ月半以上住める額ですよこれ。
 まあそれはそれとして。MUGENにて新たなロっくんを操作しました。その名もD4ロックとMOWロック。D4ロックは元々D0だったロックのスプライトをD4に拡大してMOW系のロックとしてまとめられたもの。基本的に格ゲー初心者のためのロックなので、簡易コマンドボタンとかが設置されてたりします。MOWの方は説明不要ですね。今まで持ってたロックはCVS系の奴ばっかりだったんで、結構新鮮ですなー。
 で、使用雑感。両方とも基本は一緒なんですけど……D4よりMOWの方が勝率がいいです。あるぇー? 一緒のはずなんですけど……なんだろう、火力が違うのかな。いつもの式VPさんにスパーリング頼んだら、D4ロっくんは四、五回回数重ねてようやく一勝したんですけど、MOWは一回目でストレート勝ち出来ました。CVSxだってここまであっさりいかなかったというのに……。
 あれか、前評判でMOWはシャインだけが使えると聞いていたせいかしら。MOWのゲージは基本それに回すのみであとは遠距離から烈風拳振ったり飛び込み大蹴りからしゃがみ弱蹴りとかやってるからかしら。
 この差は一体どういうことなんでしょうか。MOWの方がドットが荒いから親近感わいたか?
 それでは以下コメントレスー。





>千さん
 一週間でってヒデェ。そんな短期間なら初めからそっちに振れと。認められたんですかねー。しかしどの部分を……。
 三期が出た時点で色々終わってましたからね。シナリオに自信がないなら人を頼れと。
 ですね。泥沼に自分から足突っ込んでるんだもんな……。
 キャラに魅力がないからだらだら続けてるってのもおかしな話ですけどね……。むしろさっさと終わらせろと。
 いやな話ですね、ホント……。
 その普通を嫌ってますからねぇ、原作の都築氏からして。王道はやらない(キリッ
 どっちかといえばプロデューサー思考ですからね、これ。なんでクリエイターやってんだ。

>土蜘蛛さん
 比べたところで歯牙にもかけないでしょうけどねぇ、旦那。あの人にとって他者は基本的に殺すかそうでないかでしかないでしょうし。よほど現実に自信がないか、あるいはそういうのが至上だと思ってるかのどっちかですよねー。どっちなんだろ、彼の場合。
 あー、そっかー。でも新型の感応現象はあれこっきりですよね。なんだったんでしょうかアレ。もしオラクル細胞同士の伝達能力に類するものなら、他にも事例が報告されてないと……。そもそも新型と旧型の違いってなんでしたっけ?
 ホント弩系のアサルトはいないですからね……。なんで省くし。あれま。その辺気にしたことなかったですが、結構かぶってますねぇ。下位互換ってわけじゃないでしょうから、この辺は製作も割と適当だったのかなぁ。
 まあプレイヤーからの応募だとどうしてもネタに走りがちですしw でも公式はその辺しっかりしてんのかな? 何でもかんでもネタに走るわけじゃなく。チャレンジミッション、今から楽しみにしてますねw
 おお、ハイドアタック便利やな。問題は未発見時なんてアラガミが食事に戻る時くらいしか覚えがないってことでしょうか。やっぱりふんばりはあった方がいいですよねー。無印だとトリガーハッピーと合わせて使わないと即死でしたし俺は。
 あれ、そんな制約あったのか……。まあ、二人で一人の仮面ライダーだし当然か。電王のクライマックスより楽そうだし。っと、ついにオーズの二号ライダー……よりによって銃使いですか。ライダーの銃使いにはロクなのがいないからな(扱い的な意味で)……。今回はどうなるんでしょうかね……?
 ああ、出てますよねー。でもバーストはこれからでしょう! 四コマとかだとうまくネタがまとめられる予感。俺は女神像が親で考えてます。下半身から下があまりにも人間離れしてますけど、四つん這いで動く・大声でなく・腕を振り回して暴れる、とか乳飲み子っぽくね?
 で、今日のMADは……マジでゴッドイーターアニメ化しないかな……。こんだけできればもう一本くらい……! 有志が集まればきっと、きっと……!



 明日から新しい職場ですけど、初日はなにすんの……?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

うちもまだコンボとか開発してないので、遠距離で燃えとけ!の強を連発しつつゲージを溜め、隙を見てMAX技を叩き込むようにしてます。あれ、素当てで七割減るので。

PSPですね。PS2版の方は災害マニュアルとかが付いてる訳ではないですから。あっちは純粋にゲームやストーリーを楽しむ事が出来ると思いますよ。

まあ、どっかのゲームのボーナスか何かかもしれませんけどね。いつだったか京が隠しキャラ的な扱いをされてるゲームもありましたし。

表紙に出てきたのは最終回の刊頭カラーか何かかと思ってたんですが、何事も無かったかのように続きましたし。呆れてものも言えないというか、逆に感心すると言うか。こうなったらどうせその内一護の力も戻ってくるんでしょうし。

ほんとそうなんですよねぇ。ゲージを溜めてラグナロクを撃って相手をダウンさせ、その間にまたウロボロスを発動させるとか鬼畜過ぎると言うか。

オーガストと同じ場所で生まれた実験体もいますが、他の実験体はあらゆるものを穿つ能力とあらゆるものを防ぐ能力があるそうです。ただしオロチの力だけは干渉できないとか。