2010/11/05

(*゚д゚)<キャーニャルサマー

 MUGENにニャル様ががやってきたよ! 出典はどこにもない完全オリジナル! エロかっこいいニャル様を見よ! って感じで動画ガ作れりゃいいんでしょうけどねー。まあ、まってればそのうちニャル様でプレイヤー操作とか出そうですがね。
 キャラクター名はナイア。周りはシスター・ナイアと呼んでるそうです。で、それ以外のプロフィールが一切不明かつ可変ってなってる、何ともクトゥルフ臭の漂うお方。ちなみに見た目はエロかっこいいシスター様です。下乳がモロダシになってるあたり確信犯です間違いなく。
 武器は空中を随伴する黒い棺桶と、その中から引きずり出した大剣。技名は全てニャル様の別名だそうで。
 使用雑感としては、かなり動きに癖が強いというか。通常技にしても、攻撃範囲の狭い小パンとそこそこ広い中斬りはわかるんですが、サムスピを思い浮かべる隙の大きさと攻撃範囲をもつ大斬りと特筆すべき特徴のない蹴りってどうなんだろう……。必殺技は棺桶を飛ばすものが多いですな。波動で三方向に飛ばせる棺桶、昇竜と強弱で距離を選択する棺桶。竜巻で派生技につなぐ移動技。それぞれの用途をしっかり覚えて選ばないと隙だらけです。コンボ? 一応書いてはありますが、格ゲ素人はおとなしく大斬りぶっぱです。
 超必殺は多くがまだ未搭載で、今は二連波動×弱で出せる多段昇竜斬りと二連ヨガフレイム×蹴りでだす体力回復投げ、二連波動×蹴りでだす当身の三種類です。昇竜斬は攻撃範囲が広く、一ゲージの技としては使いやすいのかな? 当身に関しては投げ以外のすべての攻撃を取れる高性能当身だそうです。で、投げ。これヨガフレイムって言いましたけど……実はCボタン一発で出ます。仕様なんでしょうか、これ。この投げではトドメはさせないんで、結局攻撃を当てる必要はあるんですけど……。体力回復おいしいんで、初心者用救済と思っておきます。
 今回公開されたニャル様はver0.627381232947832947923847239847285709283209842095723523984783246872568329294200980928βとのこと。すでに完成といってもいいクオリティ、これからの更新が楽しみです!
 それでは以下コメントレスー。





>千さん
 なんでホントこの時期なんでしょうか……。実家の方に戻れるのはいいんですけどね……。誰かやめたのか……?
 ですね。本当の意味でのファンサービスがいかに大事か、よくわかる事例ですな……。
 ですね……。金があれば何でもできるか……。ホント、いい世の中になりましたねぇ……。
 釣瓶式での作品評価は、ある意味で宿命ですが、こういうのは不本意ですよね……。
 ですね……。さっさとやめてくれないかね……。あるいは社長命令とか……。
 それが一番いいですね。シンプルイズザベスト。あ、これ王道だから都築氏は嫌うかw
 ですね……。プロデューサー命令が絶対だとは言い切れませんが、その可能性は高いかも。だからって、あのクオリティで作品を世に送り出した都築氏が許せるわけじゃないですけど。

>田川右京さん
 こんばんわー。
 え、メイドさん好きじゃないの? それはたぶん、メイドガイのイメージが強過ぎるからじゃね?
 それは間違いなく作画崩壊ですな……。どっかで見たキャプツバの森崎コラみたいな感じでしょう。たぶん合宿編が修行編だったんじゃないですか? ろくになにもしてませんけど。Forceは……まあ、戦闘メインだし見栄えのする大ゴマを使いたいんでしょう。だから内容が薄いんでしょうけど。四期はとりあえず女の子書きたいんじゃね?
 その出回ってた情報源がどこかで信憑性というか、情報が出回っていた理由がわかれますね。mixiって辺りが特にきな臭い……。
 ……いや攻略本情報云々の前に、あんな大技をストレス軽減に使うなよ……。もっと別の表現はないのか……? まだレギーナのMAP兵器の方がわかりやすいわ。主人公が途中で死ぬとか斬新すぎるからなぁw その後、なんの問題もなく進行してくれればなおよしw 愛はスパロボとか作品への愛ですけど、愛があればある程ダメージが大きくなりませんかね? ド根性もプラスで。
 何年後ですかねー。αシリーズも相当息長かったですし、それくらいは覚悟した方がいいかも。
 ニトロが関わるならまず外せませんし。きっとナイアとかいう名前の女性が出るに違いない。シャフトなら当然でも虚淵とだと、核反応起こしかねませんよ……? まあ、まったりしたもんではないでしょう、間違いなく。
 戦時経済は、ファーストとか見る限りかなり厳しい感じではありますけどねー。まあ、地球全土巻込んでりゃ当然か。一応、敵連中に魔法が通用しないからでしょう。その敵設定もAEC兵器を出したいからでしょうけどね。逆じゃねぇか……。

>夜魔斗さん
 おk、そん時が来たらー。
 って、ロングソード揃う寸前かよ……パネェ。
 俺なんかそういうのはさっぱりですからなー。そもそも難度十とか言ったこともないし。
 夜魔斗さんのロンソ愛がまぶしいぜ。

>土蜘蛛さん
 フフフ、決まりましたね? 完成を楽しみにしてますよー。
 最強主人公は創作の中でも難しい部類でしょうしねぇ。某旦那は言葉ではなく暴力で語るじゃないですか。彼の口から放たれる言葉はことごとくが効果音、場の雰囲気を盛り上げるものですし。力ありきだからこそ、かっこいい。ああ、確かに種も主役機以外の雑魚機は巻藁って感じでしたもんねー。あるいは設定で保管。ダメの見本誌みたいになってきたな……。ですねぇ。後付けの設定がどんどん酷い有様になって言ったせいで、どうしてこうなった状態ですし。
 実際ゴッドイーターのアラガミ度ってどんなもんなんですかねぇ。ゴッドイーターもアラガミ化してると言われても、見た目が違うわけじゃないですしねー。それでいいですよ! だって、天下三分系のNPCいませんし……。
 今は取り合えずDLCですかねぇ。前回のDLCはそこそこ真面目でしたけど。っていう過去の短期間でそこまで見抜くってどんだけやり込んでんだ……。懐かしい、モンハンにそこまでのめり込んでいた時代もあったか、俺にも……。
 おお、ダメージアップしてるんだ! その割にスタンの方はあまり実感が……。まあ、まだ中なんですけど。おお、火以外が通るのか。しかし攻撃力が上昇……。ふんばり必須かな……あったっけ……。
 ダブルの場合、メモリをセットするだけですしねぇ。ああ、メダルが管理されてたら、まずタトバになるしかないですなー。そういう意味でも安泰か……。
 誰も思いつかないのか、書いている途中か……いや、ネタばれ関係の話かなー。アンソロまだかしらー。ああ、やっぱりそういう症例があったのか……。
 どうですかねー。見事なまでの女性体ですし、あり得ない話じゃないですが……。あ、ちょっと怖い想像。妊婦に侵食因子を過剰なまでに投与された結果、子宮を中心とした器官がアラガミ化。体内にいた子どもが侵食因子により著しく進化した結果、あのような母子一体の超巨大アラガミが誕生したとか。
 で、今日のMAD……和やかでムーディーなBGM流しても騙されんぞおいw 生体兵器がうろついたり、ACが横行するような街のどこが平和なんだよw そのACが観光客扱いとかもうどこに突っ込んだらいいやらw



 ただ一発の威力がでかいのは初心者には優しいかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

キルの飛び道具の性能は高いですからねぇ。単純に速度が速いだけですが、それでも十分。後足が長いので小足が結構優秀ですよ。まあ、K’改変の時点でその辺りは当然ですが。

勉強になりますよ。基本的にアクションはそれほど難しいものでもないですから、最終ステージ以外は多くても三、四回失敗すれば出来るかと思います。

何となくそんなイメージがあったんですが、まあ殆どうろ覚えなのでどっちだか分かりません。まあ、ホントに出番無いですけどね。

ジャンプ漫画はそんなイメージですよね。特にブリーチ。頼んでもいないのに勝手に技の解説始めますし。しかし流石に完結するだろうと思っていたのが続いたのには驚きましたね。悪い意味で。

AIだかキャラ自体だかで設定する事が出来たかと思いますが、ウロボロス中にゲージが増加するかどうかは選べたはずです。増やすと確か狂キャラのクラスだったかと。

クサナギが穿つ、ヤサカニが防ぐ、ヤタが模倣すると言う感じだったはずです。まあ、知られざる研究所の中ではと言う感じだったみたいですけど。