2010/10/31

( ゚д゚)<ハンニバルッテイウトカニバリヲオモイダスヨ

 さてGEB、ついに新アラガミハンニバルと対峙いたしましたー。
 割合人間臭い姿をしているアラガミで、動きも素早い……。低い体勢とかはかの轟竜を思い出しますな……。初めてあった奴にどんだけ泣かされたやら……。
 まあ、そこはゴッドイーター、速度はけた違いに上がり、攻撃力に関しては若干良心的でしょう!
 弱点が氷らしいので、氷で固めます。今回はブラスト系ですよー。内臓破壊弾がよわなったんで、いろいろ模索中……。
 で、早速のハンニバルさん。噂にたがわぬ動きですその攻撃はあからさまに人間のものですよね!?
 ちょっとこの人、炎を武器に変えて攻撃してくるんですけど!? ヤバいくらい人間的な動きするじゃねぇか、アラガミとか絶対嘘くせー! どっか別の支部から逃げ出した人工アラガミとかそういうオチじゃねぇの!?
 それ以外だと背中から翼みたいなもんが出て周囲に連続で炎をぶっ放すし! ヤバいよちょっとこれは避けられないよ!?
 攻撃力は難度が7ならこんなもんかってレベルでしょうか……。一発で八割とか持っていかないだけ優情ですね……。
 しかしさして苦戦らしい苦戦もなく撃破。十分以内という辺りが実にゴッドイーター。まあ、ストーリーミッションですからねぇ……。
 まあ、個人的にはそのあとイベントが一期に進行したことの方が大きな出来事ですがね! PVでも見たリンドウさんの神機でアラガミを撃退するシーンの後にリッカたんに抱きつかれたりとかね! これはアレですね英雄に対するご褒美ですね!
 ただ、今回でてきたハンニバル、コアをえぐり出してもまた動きだすらしいんですよね……。よって今後のミッションのハンニバルは恐らく全部同アラガミ。やはり今回のストーリーの基本はこいつか……。これとリンドウさんがどう絡んでくるのやら……。
 それでは以下コメントレスー。





>千さん
 その普通ができない人って、普通は社会不適合者ですよね……。よく原作って立場にいられるな……。顔面ありというか、単に防具をつけない状態で練習してただけなんですけどね。まあ、事故って奴です。ですね。引き戻す力で次撃を放つって感じではあったんですけど。まあ、第二部が始まろうとなんだろうと、早く終わってくれればいいんですけどね。
 同人だってこんなひどいのそうそうないですからね……。なんなんだか。
 ですねー。だから、それ以外に目を向けてごまかしてるんでしょうね……。
 あっという間すぎて紅葉の季節なんかなかったですしね……今は台風だし……。なんなんだこれ。
 えー、それマジですか? 映画にゲームの第二弾って……。売れたのかもしれんけど、本気で出す気かよ……。しかも事前にダダもれとか……。どんだけ酷いんだ今の公式……。
 二期の映画ねぇ……。時間制限がありますし、無限書庫なんて名前だけの可能性だってあるでしょう。ゲームにしろ、vividにForceのキャラまで出るなら、容量とかも出てくるんじゃないですか? どっちにしろ、期待なんかしない方がいいでしょう。

>Allenさん
 どもですー。
 今はグリッツになって、AIも対応してない?っぽいですしねぇ……。どうなんだろ。ああ、ハメというか輸送とかそういうのに近い感じですかー。俺はそういうのはやらないかなぁ……ゲージが主なダメージ源だ。え、ランダムって……。それは勇気いるな俺。絶対勝てないレベルにしちゃってるのとかありますし。デスアダーとかにあたった日にゃ投げしかできん。
 マニュアルとして使えるほどリアルにするのはいいですけど……。まあ、その辺りはゲームのフラグ関係の問題になるのかなー? でもマニュアルにもなるゲームってのはいいですよね。いざという時の勉強にも。
 ああ、うん。ベジータ王子とかのアレですよね。最終的に何のかんの言いながら共通の敵がいたら戦ってくれるタイプ。まあそのあとが色々大変なんでしょうけど……。最近だとブソレンのパピヨンとかかねぇ……。
 ああ、神の右席も小物っぽいの居るのね……。魔術界でも最上位だろうに……。そっちの方の印象が強いというのも泣ける話ですね……。
 ゆかりんのアレはまあ、別個としても、やっぱりほとんどのキャラは動けませんよねー。自分で弾撃ってるわけだから、変に動いたら弾幕も崩れますしね。……ああ、別個体が撃ってるから飛竜のアレはいろいろひどいのか……。
 ああ、オロチ因子って鉄雄の研究から生まれたんだ……。情報体でしかないオロチの因子ってなんだとwikiにも書いてありましたけど、鉄雄のアレだったんか……。で、アネル立ちにはそれが使われていると。でもオーガストはまた別なんですねー。

>まじで劇場版とゲーム第2弾が出るのかリリなの。……これで公式とは完全に縁を斬ることができそうだな
>by云能生

 あー、らしいですねぇ。
 結果如何ではそうなるでしょうね。公式も何考えてるんだか。



 で、新しいストーリーミッションがスサノオなんですけど。元限定DLM組なのにこの扱いなのか……!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます