2010/10/30

 本日のAllenさん動画!





 行き倒れのテンプレですね! 血まみれで登場されても困りますが……しかしなんかややっこしくなってきましたな……。
 以下私事。
 ゴッドイーター、プレイいたしました! まあ、大きく変わっているわけじゃないんですけど……。
 wikiによると仕様の修正のおかげで内臓破壊弾の威力が減じているとか。シャイセッ!
 まあ、早速それに代わる実用バレットが開発されている辺りさすがというべきか……。
 あと、ロングのインパルスエッジ、弾ってなってる奴を使うと連射音が小気味よくて凄い気持ちいいということを発見。ウハハハ、連射三昧じゃぁぁぁぁぁ! 難度6とはいえ、ハガンコンゴウを二分以内に撃破できる威力を思い知れぇ! まあ、即効でスタミナなくなるんですけど。
 おそらく威力に上方修正が掛かっているのでしょう。これでロングソードにも日の目が! まあ、OPはともかくスタミナ消耗が激しいんで、使用感覚が空いてしまうんですけどね。
 それ以外だと……やはり彼か。マスク・ド・オウガ。すばらしいキャラだ。本編につれて歩けないのが残念なほどに……。ブラストなので、攻撃範囲の関係でたまに誤射しますが、それ以上にボイスが神掛かってて全然気になりません。もうこいつ一人でGEBを買った甲斐があるよ!
 アラガミをモチーフにした装備も結構いっぱいありますので、中々大変ですね揃えるの。アラガミ素材もアイテム合成で作れるようになったので、ある程度は楽になったのかな……?
 まあ、ゆっくり楽しみますよ! シナリオ変わってて普通に楽しめますしね!
 それでは以下コメントレスー。




>千さん
 そういう人は自分の中でのみ世界が完結してるんでしょうね。寂しい話です。あるんですよねー。元々スポーツ少年団ってふれこみでしたし。まあ、顔面パンチで鼻血とか出しましたけどね。寸前で止めるといってもすぐに引かないとポイントになりませんから、軽く当てて引くのが正しいのかも。え、もう第二部なん? はえー。第二部が始まったってことは、またすぐに終わるフラグかな、いろんな意味で。
 まったくですね。あったらこうはならん……。
 あり得ない話ですね。公式が公式ですし……。
 かもしれないですね……。栄枯盛衰とは言いますが、こんな終わり方ってないですよ……。
 こっちも冬物の洋服を着るようになりましたし、制服も冬物に変えましたよー。なんでこう急かね。

>土蜘蛛さん
 おお、ニコ動にも百科ができるように……。霖之助の認知度も上がってまいりましたねー。おお、慧音先生の初めての授業というわけですね! それも面白そうですね! 霖之助がどう絡んでくるか……。外の教材から珍妙な説を披露するのかな?
 舐められるにしても扱いがなぁ……。仮にも神が……。カワイソス。W好きには悪い意味で溜まらん演出ですね。彼ならやりかねないという意味でも。あれ、彼ってそんなキャラでしたっけか。連絡取ってないからわからんですけど……。15mロボの存在意義を確立するとしたら、ヴォルテール級の怪獣を相手にするためですかねー。頻繁にそんなの現れんでしょうから、宝の持ち腐れですけど。ああ、見ました。覇王さんも絡んできましたね。わかりやすい踏み台として。
 設定資料……きっと、バーストの攻略本が出る頃に出てくるはず! たぶん、バーストが不足分を補う感じでしょうし。なるほど、初期コウタがそのままエリックの立ち位置に来たわけですね……。つまりコウタは最初は死ぬ予定だったのか……!?
 ですねー。ネットワークを介してみんなで遊ぶって趣旨ですし、全部を細かく調整するのは不可能ですよねー。まあ、修羅の国のゲームに比べたらマシなんでしょうけど……。
 まったくですね。そして今度はバーストのメイン看板を背負ってる感がw もうあいつが使えるだけでおなかいっぱいなんですけどw 戦闘ごとのセリフ回しが一々愉快すぎるw ですねー。オラクル細胞の成長速度を考えれば、核エネルギーの存在を理解していてもおかしくないでしょうし。
 へー、雑誌で生まれたライダーなんですねー。素敵な企画ですな。そういう企画で生まれたヒーローって、なんか愛着わきません?
 ああ、そういやそうか。レバ剣、俺も持ってるのに……。ああ、そういう意味ね……。その辺はちょっと理解できない……。へー。無印部分はすっ飛ばしてるんで、わからんなぁ……。あとでまた新しくやりなおすかね。

>田川右京さん
 こんばんは、ってどうしたの泣かないで!?
 ああ、やっぱりそっち方面なのね……魔法少女なのに。しかも作画崩壊も始まってるんですか……魔法少女なのに。いやそれは立派な解決策ですよ! 新しい希望があるのであれば、それがどんなものにも代えがたいものです!
 ぶっちゃけ、戦争ものに正しいもなにもないんですよねー。鰤のセリフですけど、戦争なんてはじめた時点でどっちも悪ですし。種割れですけど、たぶんあれこそが新しい人類のあるべき姿とかなんじゃないですか? 実際に覚醒したのはコーディネーターばっかりですけど、しっかりナチュラルのカガリも種割れしてますし。
 せめて片手でもコントロールできるのを作ってくれよ……。別にリメイクが悪いとは言わないけど、両手でやる前提の奴は勘弁してくれ……。
 やべぇ、クリハ万能説がw そんな設定はいやだw ああいうのに限って最後までしぶとく生き残りますからねw それが一番困るんですけどw あれじゃね、性格に問題のあった娘に唯一ついてきてくれたから? これからもよろしく的な意味で。優柔不断エンドでも娘優先じゃないあの人w
 ああ、聞いたことありますねー。近年では考えられないような広大な設定をもつ、無茶ぶり熱血アニメだったと。見ときゃよかったリアルタイムで。俺は……思い出深いという意味でダガーんですかねー。リアルタイムで見て、おもちゃも持ってましたよ。確かブラジルかなんかに持っていかれましたけど。うーん、オリジナルだと、原作をなぞればいい原作付きと違って、本当に何もかも位置からつくらないといけないですからね……って、新房監督が魔法少女を? 一体どんな作品なんだ……?
 それでなにを修理するというんですかw ガンレオン単体でも五十メートル近いというのにw マクロス級でないと使わんでしょうそんなのw
 ああ、それはありますね。昨今のなのは主義が与える影響の一つですな……。だからこそいろいろ言われてるんですけどね。
 そこまでやったら逆に公式あっぱれなんですけどねー。むしろそれをやってくれよ、すっぱりあきらめるから。ああ、デンドロ……ありえなくないなー、最終進化としても……。開始点にして到達点……。いろんな作品を見る限り、間違いではないでしょう。ガンダムだって、ぶっちゃけ一番最初のRX-78-3が一番完成度高いと思いますよ俺は。でも、なのはの場合はあらゆる意味で間違えている。
 もうホント昔の作品ですよこれ……いつだっけ、2000年? 十年前かよ。あとシノブ伝は阿智太郎じゃないよ古賀亮一だよ! 阿智太郎は住めば都のコスモス荘とかだよ! あと処女作は僕の血を吸わないで。全編通して……えーっと……非情にマイルドな表現で脳みそが緩やかになること間違いなしです!
 い、逝かれるのか娘typeを買いに……! 生きて戻られよ!



 あ、なんかよくわからないんですが、どうも転勤しないといけなくなりました。十日以内に。この年末にだぜ!? ありえん。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

AKOFのプレイヤーキャラ枠の中ではジェラートが最強と言われてましたが、今はどうなんでしょうかね。マーガレットは、正直乱舞狙うよりもアヴェ・マリアでお手玉してから亡き王女の為のパヴェーヌを決めた方がダメージは高いです。ちなみに練習時の相手はランダムでやってます。

まああのゲーム、あくまでも災害時のマニュアルとして使える事を目指してたみたいですから、例を出すために色々やってるんでしょうけどね。

庵はあれですよ、確か「貴様を倒すのはこの俺だから(ry」を地で行くと言うか元祖のような感じですから。場合によっては協力したりすることもあるのではなかろうかという。

結構色々ペラペラとしゃべってたみたいですけどね。あまりにも小物臭が凄まじかったのでそっちの方ばかり印象に残ってたりもしますが。

多数の飛び道具を発射するタイプの技は基本的に動けなくなるはずですけどね。東方キャラとかもちゃんと動けなくなってたと思いますし。まあ、紫の藍&橙は別物として。

あの突然変異したのをオロチ因子と呼んでるらしく、アネル、ゾディアック、リアフィーユ、ハガネにはその研究成果が使われてるそうです。結局実用化まで行かなかったのでオーガストには別の物が使われてますが。