2010/10/21

 相変わらずMUGEN界は日進月歩やで……。ちょっとキャラ置いとくだけであっという間に浦島太郎。所有キャラの更新を探してるだけで確実に一日消費できるよこれは。
 まあ一番重要なのは好きなキャラが更新されているかどうかですけどね。⑨アギト最新版対応WinneAIとか。この辺は地道に探すしかないけど、サイトが存在するとその限りではないんですよねー。
 IZANAGIとか? あとダンテさんのAIが欲しい。ネロの更新も気になるし、ナイア様もMUGEN入りされるようだし。
 これからも楽しみが増え続けますねぇ。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 いえいえお気になさらずー。
 魔法少女というジャンルを確立したのは、たぶん秘密のアッコちゃんとか魔女っ子サリーちゃんとかでしょうからねぇ。正統派後継のオジャ魔女ドレミとかもその路線でしたし、それらから一線を画したなのはシリーズが戦いの固執するのは、まあ仕方ないことでしょう。そこが売りですし。
 水樹さんの今後はプリキュア次第ですかねぇ。田村さんは、一時期結構名前を見たんですけどねー。お二人の今後に幸あれ。とりあえず一期できれいに終わっとけばなー、といつも思わずにはいられん。
 あとは全ての事柄を明確に発表しないとかね。まあ、世論を敵に回したら真っ先に矛先が向くのはその情報元じゃなくて情報を流したマスコミでしょうから。なるべく世論を味方につけたんでしょう。
 その馬鹿な商法をやめるのはいつになるかが問題ですねー。売れることは売れるから……。
 ですねぇ。いつまでもそんなもん見せつけられる方はたまったもんじゃないんですが。
 言われてみりゃそうか……。豆腐でも詰め込んでおいてくだされ。
 一期の映画は設定上三期の延長線上にあるからでしょう。劇中劇設定で一期のようにストイックに言ってたら笑い話にしかなりませんし。なにをいまさらと。

>まさひろさん
 それは焦る……。勝手に決定とかマジ勘弁。
 あっしはそろそろ足掛け……三年くらいか。バーニングアリサ/とか書いてた時期が懐かしいぜ……。
 MUGEN界のすべてを把握できたらきっと司法試験にだって合格できますって。しかしMUGENが公式で商業化なんてされたら、今使ってるキャラがほとんど使えなくなるジャマイカ。ただでさえ黒に近いグレーだというのに……。
 ちょ、手のひらサイズとかマジ勘弁。創作は別にいいけれどリアルには遭遇したくねぇなぁ……。
 しかしヒロイン蜘蛛か……。ヤンデレめいたキャラが思い浮かぶのはなんででしょうか……?

>土蜘蛛さん
 そっち方面の解釈が面白かったんですかねぇ。読者受けがいいと、そっち路線に完全にシフトするのは良くある話ですし。
 え、来てんの!? 最近チェックしてなかったから知らんかった! どれd(チュドーヌ ……ガ、ガフ。ここまでの破壊力とは……。EXCEEDのキャラもいやがるし、パワーアップしておりますな! っていうか相転移ってどんな理論だったかしら。
 うーむ、バーストの方が早いですしねぇ……。まあ、長いのはモンハンだと思いますが。ああ、3は救済措置があるんだ……。運搬装備がないと、運搬クエはやる気もおきませんしねぇ……。せめて採取素材でなんとかなると……。
 噛ませとかいってあげないでw 空気よりきっとましだから! まあ、エリックの出オチにはかなうまいて。うーむ、カノン二号……。誤射はカノンだから仕方ないけどエリナが誤射ったら俺は彼女を攻撃してしまうかもしれん。カノンは仕方ないけどね! さすが始まりのゴッドイーターだけはありますよねー。核攻撃を無力化したのもたぶんあいつですし。
 気をつけて。今そっちに産廃レールガンの弾道が……。もう遅いか。
 空中でパーツに分解って、バラバラの能力じゃねぇんだからw まあ、そんなギミックがあったら作製工程で相当労力使いそうですしねぇ……。子どもたちにはパズルのように遊べるおもちゃになりそうですけど……。初代のアニメリメイク……。墓場鬼太郎のようなマニアックな作品になりそうですな……。絶対、石之森先生の作品準拠になりそうですし。
 で、今日のMADは……サムネにちゃっかり映るなマスク・ド・オウガw しかしペル4との意外な親和性がありますな。ペル4はどっちかっつーと伝記系だと思ってましたが……。ちょっとびっくり。

>Allenさん
 どもですー。
 アイテムがいらない程回復ポイントがあるって、どんだけ……。開発陣、そんなに死んでんのか……?
 KOFの新しい奴で……。無界さんが冒頭で瞬殺されてるとかで話題のアレでですか。なんかしらの使命帯びてんのかしら、アッシュも。チーム組んでた理由は、結局謎なんですねぇ。まあ、特別な理由がなくちゃならんというわけでもないでしょうし……。寄せ集めって結構ありますし。
 NPCに対してですから、プレイヤーの場合、ある程度条件がそろっていればなんとかなるんでしょうけど、そこに至るまでがリスク高いとかじゃないですかね……。しかしニコ動大百科の記事も見ましたけど、下に書かれてる箇条書き全部ホントってマジかよ……。
 どう考えても逆です本当に(ry キングクリムゾンかって話ですな……。過程を吹っ飛ばして結果だけ残していく……。チートと呼ぶほかないですな……。幻想殺しがチートだからいいのか。
 まあ、見た目に関しては自重ゼロでしたけど、ハートフルってお題目からすればわからんでも……いややっぱひどいか。サムスピだと……あれか炎邪とか?(エ
 まったくどころかMOWでラストでしょう、餓狼……。続編さえあれば、ロックにも出番が……! いっそMUGENのAKOF企画みたいに餓狼続編企画でも誰か立ち上げてくれないかしら。誰か強いロックを妄想しようぜ!みたいなのでもいいけど。



 ちなみにナイア様はオリキャラです。デモベのじゃないよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます