2010/10/20

 なんか知らんけど記事が非公開になってた! 不思議! 正確には下書き状態だったんですけど。
 たまにこういう原因不明のミスやらかすから困る。まだ自分の趣味の範疇とかだったらいいけど、仕事とかでやらかすとシャレにならん。気をつけねば。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 そもそも魔法少女だから百合ってのもねぇ。しかも格闘との喰い合わせ。鯛のお頭をハンバーグにぶち込むようなもんじゃないの?
 彼女らを売ることを重視ねぇ。売るにはもっと多くの作品に出てもらうべきでしょうけど……最近あまり聞かないような。ですねー。まあ、新房さんが離れた時点で色々決まっちゃったわけですね。
 何かしら決定づけなければ、ニュースにはならんでしょうしねぇ。曖昧な事柄垂れ流したって情報にはなりませんし。
 アニメ市場を顧みながら商売してるアニメ会社なんてそれこそ一握りだとは思いますけど……まあ、まだ腐るには早すぎますよね、アニメ業界。
 じゃあ誰か指摘して上げて。見苦しいから。純粋な子供……には毒すぎるからなー。
 脳みそ空っぽかよ。大丈夫かそれで。
 メインキャラって、なのはとフェイトだけいたらいいんじゃないの? 実際、無印単体で見たらメインは二人でしょうし……。まあそれはともかく。ユノスレ民がそれだけ言うなら、確かに黒の役の高橋さんが水橋さんを押しのけるのはおかしいですね。同じ男役なのに。

>土蜘蛛さん
 ノストラダムスさんも困惑ですわな。世界の終末を予言したとかいう例の恐怖の大王、昔あった国の存亡を占ったものらしいですし。MMRの最終的な路線がノストラダムスに偏ったのが原因かしら?
 とりあえず主役がかっこいいこと言ったらみんな味方になりますからね。あれだ、光魔法「かっこいいポーズ」だ! それならそれでよかったですけど……寂しくはありますね。
 消えてもらってもそれはそれで張り合いがない気が……。って、卵って敵が落とすんだ今度……。クエスト序盤の運搬ミッションはいろんな意味で鬼門ですからね……。
 ああ、五人もいるのか……じゃあ多過ぎるなぁ。エリックの神機は確かにエレナのもんでしょうし……。ヒバリさんは受付かなぁ、やっぱり。ソーマのあの献身具合は心があったまりますな……。しかしこっちが死にまくるとソーマ、自身を顧みないで突っ込んでくるから困る……。
 な、なんだってー!?(ry そうかそれならすべてに説明が……! つまり虚乳は伝染するのか!
 あれ、なんだかパワーダウンしてませんか、そのネーミングw 今年の映画の焦点は、その辺ですか。道具に頼らないベリアルの実力がいかほどのものか……。ほほー、そんだけのギミックがあれば売れそうなもんですが……その辺はストーリーなのだろうか。ライスピで旧ライダーを知ったって人が結構いるでしょうしねー。ストーリーのせいでテレビ放映されないのが惜しい。アニメはいけるか?
 もうちょっと抑え気味でもいいですかね、SE.
 で、今日のMADは……おお、アニメ版DMCですか! どっちかといえば2とか1寄りのダンテさんですが、これはこれでかっこいいですよねー。音楽は大泥棒JINの曲ですねー。合うなぁ、こういう雰囲気の音楽……。

>田川右京さん
 続編……続くとしたらどんな感じがお望みで? もうそろそろナチュラルとコーディネーターの戦いも食傷気味ですけど……。新手の第三勢力?
 ですね……。例え懐古主義と言われようとも、ドット絵には生き残っていただきたい……。
 あるかな、そんな気の利いた機能……。だってあのミストさんの愛機ですぜ……? まあ、言われてみればそこそこ放置してあったはずなのに、第一話で問題なく機動とかしてるんですけどさ、レヴリアス。
 あー、00ガンダム自体がなんかスーパー系ですもんね。とはいえ、スマートなラインを保ったガンダムもまだ多いですし……。まだGガンダムみたいな連中は出てこんでしょう。
 未だにオリジナル系のBGMでガンレオンとベミドバンを超えるものには出会いませんな……。ボーカル付きって。ガンレオンの修理補給装置は、それ搭載ユニット縛りが縛りじゃなくなっちゃうからなぁw 無双できる機能ではないけれど、縛りは成立しなくなる気がw
 まあ、その深読み狙いかもしれませんがね。個性がなくて深読みする気もなくなるんですけど……。
 いろんな作品を同時進行ってのは、あの手の創作家にとってはある意味仕方ないことかと。一応原作という立場でしかないでしょうから、実際に作るのは現場の人間でしょう。やってのけた以上は、無理無茶の類ではなかったんでしょう。
 なのは自体がスピンオフですからねぇ。これ以上どこへスピンオフしようというのか……。
 変形キャラはさすがにw どんな骨格してるんですかそれはw ハイマットフルバーストは、たぶん三期ラストのSLBが相当するんじゃね?
 伏線はないなぁ。それが生かされるなら、とうの昔に生かされてるはず。
 一応月一漫画のネームですし、落書き程度ならなんとかなるんじゃないですか? ある程度意思が伝わればなんとかなるでしょうし。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、全回復ポイントあるんだ……。そういう措置があるってことは、そこに到達するまでに体力の減少で死亡する可能性が少なからずあるってことかー……。
 アッシュチームは、アッシュの思惑自体がよくわからんでしたし……。シェンは完全に通りがかりじゃないかしら。デュオロンはともかく。
 そりゃ理解はできんでしょう……。まさかNPCが無血開城なんか成功させるとか。どういうロジックしてればそれが成功するんだよ……。
 旗それ自体はおらずに、そこから先に進むフラグをクラッシュしてる気がするんですよ。要するに立てたら立てっぱなしなんだ、上条さん。っていうか、物語開始前から不幸体質でフラグ量産してる臭いですしねぇ。第一刊じゃそんな気配微塵もなかったのに。
 元々ハートフルとはいえない設定は多々あったようですから……それが表面化し始めたんでしょう。人気出てきたから。製作側が本当に自重をやめたのかもしれません。
 確かに未熟な印象があったから、それでいいのかもしれませんけど……。使う側にしたらたまったもんじゃないですね。続編が出てきたら、両者を超えられたロックが見られたんでしょうかね……?

>まさひろさん
 あり過ぎて困る。特に似た系統のゲームとかだと、どうしても操作がそっちよりになっちゃうんですよねぇ……。だからシリーズ物に傾倒することに。
 ああ、確かに。こう、大きな武器を使うというだけじゃなくてその武器の見た目から想像できる。ロマンあふれる技があるのがいいですよねー。
 で、モンハンが出るまでやることがない、と。じゃあ小説書けばいいんじゃね? あるいは……つなぎになんか色々探してみるとかー?



 仕事とかー。仕事とかー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

まあ、ストレスは結構溜まりやすいですからねぇ。でも結構頻繁に回復ポイントはあるので、正直回復アイテムが必要になることは殆どありません。

KOFの新しい奴でアッシュの正体は明らかになるみたいでしたけど・・・・・・結局何なんだか良く分からないんですよね。チーム組んでた理由が。デュオロンは一応目的ありましたけど。

降伏勧告を受け入れる事自体が稀なんじゃなかろうかと。プレイヤーがやってもあんまり意味なさそうなイメージなんですよねぇ。ちなみに、チルノ補正に関する解説動画はこれ(sm6639258)です。

恋愛フラグは立ててイベントフラグは立てないってゲーム的に考えるとかなり至難の技のような気がしないでもないですな。つーか順序が違うような。

元からあんまり自重はしてなかったような気はしないでも(ry スク水投げキャラとかロリブルマ忍者とかメイド大剣使いとか普通は考えませんよ。サムスピにいろはというトチ狂ったキャラはいましたが。

まあ、確かに設定的に伸びしろはすごくありそうですよね。成長したらかなり強くなりそうなイメージはあります。ただ餓狼の続編の話って全く聞きませんけどね。