2010/10/15

 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんわー。
 続編を期待させておいて企画倒れ、なんて良くある話ですし。どこまで息が続くのか、が一番の問題ですね。
 まあ、あの頃は完全に種死批判ムードでしたし、ある意味仕方なかったですけど。種の完結編は望まざるを得ない。種死で終わるには、確かに惜しい作品でした。
 どうなるんですかねー。どんどん3Dが増えてますし。ドットが生き残ってほしいのはそこそこ多いゲーマーの望みだと思うんですけどねぇ……。
 素のビジュアルだと、あまりにもさわやかですからねぇ。時空転移的な……そういや、結局ミストさんがどうやって地球までやってきたかは一切不明ですからなー。どうやってきたんだろう。
 なんで立場逆転してんだろうかw 最近の無茶ぶりだと、ガンレオンが最後ですかねぇ。ガンレオンの最強攻撃はしびれましたね。あとは……バランドバンとかかなー。あの鉄球は凄まじかった。
 どっちかといえば美少女増やしておけって感じだったんじゃなかろうかと。十二人の美少女が欲しかったんでしょう。どこのシスプリかと。
 じゃあ、単に適当な妄想を垂れ流してるだけかしら。適当な作品で御茶濁しとは舐められたものですな。
 いい作品ですな……。プリズマ☆イリヤには生き残ってもらいたいですね……。例えスピンオフ作品であったとしても。
 あとスバル関係だと勇者王とかですかねぇ。そこかしこにスパロボチックなネタがちりばめられてますからな。極端な話、防御系魔法も、あれスパロボのビームコートとかその辺からの流用にしか見えん。
 ですかねー。言われてみれば、どっちも都築氏の特有なセリフ回しとかありますしねぇ。

>土蜘蛛さん
 言われてみれば。霖之助のあの飛躍理論を考える一助にはなりますか……。蘊蓄捨てるのは、まあ仕方ないでしょう。みんながみんな蘊蓄持ってるわけじゃないですし。土蜘蛛さんのKY! そのセリフがすでに空気読んでないよ! まあそれは置いといて、先代巫女もあそこでしたねぇ。元は道草さんのオリキャラでしたっけ? それが何でかMUGEN入りして、先代巫女といえばあの姿、って程度には広まりましたねー。
 そういう作品もあるのは仕方ないことですよ……。この場合は製作者様とでも言えばいいのでしょうか? まあ、DVD破壊はいき過ぎだと俺も思いますけど。ディケイドにオーズはともかく昭和まで網羅してるのかね彼は。昭和だと、ライダーの基礎スペック以外だとほとんど努力と根性で必殺技開発してるじゃないですか。彼の好みそうな設定は、俺は知らないなぁ。
 おお、マジですか。同時押しからは△連打、ちぃ覚えた。セレクトボタンには2ダメージキックという大事なお仕事が! え、いらん? 武器縛りには最適だと思われ。攻撃力という観点で見ると、太刀の方が……。あの重さは好ましいですが、いまいち利点を掴みづらいんですよねぇ。まだ毒以外の通常属性なら……。
 あり得そうですな。いろんな方向でフラグクラッシャーって感じですし。NPCももう少し本編に絡んできてくれてもいいですよねー。チョイ役でもいいから。そういう意味では、リッカは大躍進でしょうかね。マスク・ド・オウガの登場で、GEBのネタも加速しましたねw 今後のDL配信が楽しみですよw
 借金のカタに持っていかれるヒーロー……色々と不憫なんてレベルじゃねーぞ。通常のセスナとして計算されるだろうから、人間の貨幣でヒーローの体が手に入ってしまうのか……。じゃあ、今回でベリアル退場ですかねぇ。あまり長くは引っ張れそうにないかもしれんですし。
 同じ方構成だったらそれはそれで面白い悪役ですがw 劇場版のラスボス、開き直り過ぎだろうw 今更数えきれるかってw マジで応えてどうすんだよw CJXの場合、その能力自体がリスクと言えなくもないですね。能力的な意味で変身する意味があまりないって感じですね。
 で、今日のMADは……手描き系かw カラフルでツッコミが追いつかないw ところどころに昭和ライダーの姿も見えますなー。愛が感じられる!



 さて、明日も働きましょうか……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます