2010/10/14

( ゚д゚)<マ、マスク・ド・オウガダト・・・・・・!?

 なんか衝撃的、いや笑撃的な情報が……。
 なんでもゴッドイーターのプレミアムダウンロードNPCにマスク・ド・オウガなるキャラが出てくるとか……。
 ハハハそんなバカなこ奴め、と思いつつ検索してみたらニコニコ大百科にすでに記事がある始末……。
 なんだろう、久しぶりにこの手の公式を崇めたくなった。いいぞもっとやれ!
 それでは以下コメントレスー。





>まさひろさん
 最大の難点はリリカルなのは側かなぁ。そもそも善悪感があっちはあっちで狂ってますし。村正特有の善悪相殺を押し出そうとすると、どうやっても村正側に傾くのは自明の理か……。
 残念ではありますが、仕方ありません! ぶっちゃけ油とガソリンくらいの違いがありますしねぇ。そのうち火種が出来上がることを楽しみにしておきます!
 ああやっぱはやってないか。使ってて何となくそんな気はしましたが。なんかスゲェ地味ですしね、スラアク。あれ、地味っていうとすごい使いたくなってきた不思議。なんでだろう。

>RJG(@д@)さん
 おぉう、お久しぶりですー。リリなのに続いてBASARA夢サイトですかー。夢……ドリーム小説ですかな? よろしかったらサイト名聞いても? 後先考えないなんて二次創作家の特権じゃない。そのまま貫いてもいいんじゃね?
 え、まだ増えんの? デバイスと銘打ってますし増えんのはいいと思うけど……。そろそろ数や死ぬんじゃね、過労とか心労とかその辺で。直系とそうでないのとで相当能力違いそうですなぁ。

>土蜘蛛さん
 MMRはどうなんだろうw 役に立つのかあれw 面識なかったらないで逆に楽ではありますがねー。ないなら捏造すればいいじゃない! そして天狗たちは日々の妄想を……とか書いてるとあのスレ住人はリアル天狗なんじゃないかと思い始めた。東方公式じゃ天狗の新聞は基本捏造ですし。幻想郷にもネットはあるのね。
 後は本を破いて原作者に送りつけるとか。最近変な読者様、視聴者様が増えてますよねー……。キモい。その分怖いもの見たさ的な楽しみ方ができますが……。さて今度はWかディケイド辺りが出現しそうな予感。キバも危ないか?
 そ、そーなのかー……。3はやったことないからわからんかった……。ああ、○と△の同時押し連打……ってどうすんだよそれ!? あれか、片方押しっぱでもう片方連打でも対応してくれるの!? どうしてそうなったんだ……。ああ、剣形態と砲撃で属性なんですね……でも片手剣と違って使い過ぎるとインターバル置かんといかんのがねぇ。
 あのヒバリちゃんLOVEは清々しくて好きですねぇ。最後辺りなんて死亡フラグ立てかねない勢いですし。エリックの出オチのためにそこまで専用を用意するとか、がんばりすぎでしょう……声優さんもあんな短いシーンのために引っ張ってくるとかね……。かと思ってたらこれだしね! マスク・ド・オウガ……一体誰なんだ!
 ああ、違うんだ? スンマセンちょっと一緒くたにしちゃった。しかしジャンボーグAもわざわざ地球のセスナに改造せんでも。どうなりますかねー。いっそベリアルが最後のシーンでは毎回自爆するぐらいのキャラを見せてくれたらいいんですけど。
 マジで? トレーズ閣下を思い出しますなそのやり取り。とはいえ、意味合いがだいぶ異なりそうですが……。悪役はいっそ開き直るくらいの外道成分が必須ですよねぇ。でもそれも超えるのがいるか……。売るためにノーリスクの最強フォームとか……悲しいすぎるわ……。ハイパーカブトの場合だと、確かに目立ったリスクはないですなー。強いてあげるなら歴史改編で自分存在の消滅とか? 映画版とかそのせいで世界丸ごと変わってますし。
 で、今日のMADは……何これw 茶番もいいとこじゃねぇかw 色々な意味でw ラストシーンがやりたかっただけじゃねぇかw どっちにしろグッジョブw

>田川右京さん
 正直発表だけで消滅した種映画と似たような運命をたどってくれたらいいと思います。無印映画とか考えるとねー……。
 ですよねー。とはいえ、近年その手間暇のせいでドッターさんが減ってるらしいですし……。これも時代の流れですかねぇ。
 二次創作でやるなら原作改変ですけど、大元がやるなら改善でしょうw とはいえ、ミストさんの性格設定生かすとなると、こういうのはアウトかもしれんですけど……。その人、もう大胆に改変するならこれくらい、って感じで出したんだと思いますよw レイズナーのエイジ……。ポジション的にはぴったりですなー。問題はどうやって外宇宙から流れてくるか……。
 ですよねー。あとフォルテギガスは近年忘れかけられている無体な武器が色々搭載されているのが素敵。ビームチャクラムとかハンマァとか、リアル系じゃ絶対ないし。いやそこまで難しくはないはず。ぶっちゃけ、Dの主人公機も換装系に属するはずです。コア部分を取り換えることである程度対応できたはず。とはいえ、その手間はエクサランスの比じゃないでしょうけど。
 だいたいそのくらいの数がベストですよねー。それ以上となると、ある程度個性を捨てないと対処しきれませんでしょうし。なんで十三人も必要だったんだか。
 その思い入れが今のなのはを生んだのだとしたら、今のなのはは現代の何を分析した結果なのやら。あれか、厨二病か? それなら納得なんですけど。
 プリズマ☆イリヤ、昔のなのはっぽいのか……それは面白いですな。なのはのスパロボ意識は確実にありますよ。だって都築氏がスパロボ厨ですし。見てごらんなさい、フェイトのザンバーフォーム。どっから見ても斬艦刀じゃない。
 そういやネームは基本的に都築氏が切ってるんだったか……。じゃあ中身は変わらんな。ちなみに長谷川さんが書いてる漫画に関しては100%ネームを都築氏が切ってます。vividもたぶんそうじゃなかろうか。Forceはどうかなぁ。

>千さん
 基本、三本目が落ち込んだら次作はないんですけどね。リリなのの場合、売れたことは売れたから……。そのせいで四期はもっと落ちてるんですけど。
 無くしたっていうか切ったっていうのがたぶん正しいですし。都築氏がワンマンやりたいがためだけに。どんだけ一人がいいんだよ。
 仕事になれたら……フフ、いつになったら仕事になれるのかしら俺……。
 その辺りはそのサイトやブログを運営する人次第になりますからね……。たぶん、実際に罰せられることになるのもその人になりかねんですから……。その辺がなー。
 都築氏が書いてたらいろんな意味で笑えませんかそれw どこに対して何を訴えたいんだよ彼はw まじめに仕事しろと言ってしまうかもしれん。
 ファンは許しても信者が許さんのでしょう。彼らの信仰対象は処女でしょうし。
 この暴走超特急の舵をだれが取ってるかで、解釈が変わりそうですなー。都築氏にそんな権能があるとは思えませんが、角川が取ってるにしてはいろいろアレですし。一体誰が先頭なのやら。
 ですね……。自分が正しいと思うのはいいんですけど、それが社会と齟齬を生んで被害者を生み出していることくらいは自覚していただきたいものです。それが自覚できないようじゃ、正義を語る資格もなし。

>夜魔斗さん ホント誰なんでしょうね!? マスク・ド・オウガなんていうからにはオウガテイルによほど因縁があるんでしょうし……やはり使用神器はオウガテイル系かな!? 俺絶対こいつを全ミッションに連れていくよ!
 まったくもって同意です。モッサリ感がなんかアレですけど、ゴッドイーターにはない重量感もまた魅力的なんですよねー。ゴッドイーターはなんか攻撃が軽い感じがするんですけど、モンハンは全体的に素敵に重いんですよね。この違いはやはり大事だと思うんですよね。
 で、捕食1500回ですか……まあ、普通じゃね? たぶん、システム的にもそっちの方がお得だと思いますし。

>Allenさん
 体力が減るのは致命的……と思ったらそんなことはなかった。即死じゃあまり体力に気を使ってる余裕もなさそう……って、体力なくなったら動けなくなるのか。
 っていうかアッシュ編の当たり、誰が開催者なんでしたっけ? 無界さんをはじめとした……えーっとなんか名前の長い集団? それはともかくとして、ただの高校生をはじめとして色々素性の怪しい連中盛りだくさんですしねぇ。どうなってんだろう、大会の審査基準。
 そうなのか……。っていうか、チルノそのほかに他勢力の武将を引きこむという考えが浮かぶのが疑問……。まあ、コンピュータ制御のNPCに文句言っても仕方ないんですけど。
 ですね。彼の不死性もまた不幸であり幸運なんでしょうかね……。上条さん相手にした場合で彼を一番殺せそうなのが、フラグ関係の女性問題な辺り上条さんなんですけど。
 マジですよねー。三回転も一応理論上は入力可能とか? なんだ理論上って。
 ゲージ技に使えないのが多いのに、火力がゲージ技頼みって辺りもねぇ……。実際レイジングストームに無敵がないのはおかしいですよね。飛び道具でつぶせちゃうのはギャグにしかならんのに……。シャインナックルのみで戦い抜けというのか。



 こういうの、ガチでやる公式には惚れるw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます