2010/10/13

( ゚д゚)<ホウゲキッポイコウゲキアッタハズダケドワカンネ

 はいどうもー。久しぶりのモンハンで、早速ゴッドイーターのくせが出て困ってるサイモンです。ほら、□で攻撃するじゃん……。
 まあそれはともかくMHP3、早速プレイですよプレイ。当然スラッシュアクスでやってみましたとも。
 使ってみての感想ですけど……なんか中途半端な感じが? 大剣やハンマァみたいに攻撃そ動作が特別重いわけでも、片手剣や刀みたいにそこそこ速いわけでもない……。威力もわかりづらいですね。この辺は要比較ですか。
 あと、体験版で使えるスラアクがなんか毒属性っぽいんですけど。まあ、結局毒にはできなかったんですがね。今んとこ操作方法は詳しく見てないんで、特殊攻撃が出来ません。どうすんだっけか。
 こっちの体験版は二つだけな上、動作確認用ですからさしあたり他の武器も試してみてって感じですかねー。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 商売だからってそれが露骨に見えるのはどうかと。もうちょっと巧妙に隠していただきたい。
 次の……いくらなんでも早過ぎる気が……そうでもないか? とはいえ短いサイクルで出せるようなものでもないでしょう、劇場版は。発表がされてもそのまま企画倒れになるんじゃ……。
 あとは、あの露骨なアニメっぽさがいいんじゃないですかねぇ。2Dで表現の限界に挑むみたいな。まあ、手間暇は3Dの方が圧倒的に簡単なんですけどね。点描の手間がある2Dとモデリングから完成させればあっという間の3Dとじゃねぇ……。詳しいわけじゃないですけど。
 OGsでミストさん更生にはマジで期待してるんですよねー。ミストさんアンチスレで、いっそチェンゲ竜馬みたいな復讐者にしてみたらどうだみたいな意見があったんでそっち系でぜひ。更生ってレベルじゃねぇな……。いや、設定上のヤバさが携帯機オリジナル内でもダンチですし、今度のOGsではベーオウルフと二大巨悪を張ってくれるに違いないですよ。ラスボスがお父さんだと思ふ。うーむ、エール・シュバリアーも好きなんですけど、やっぱりフォルテギガスが好きなんで、ガナドゥールとストレーガが出てほしい……。いっそ全部乗り換えできれば……。
 三期のキャラ好きは同意です。三期にはいいキャラがたくさんいる……もちろん戦闘機人たちも含めて。あとはそれをどう弄るかだったんですよねぇ……。五番台以降はもう試作量産型にしときゃよかったのに……。
 それはあるでしょうねー。都築氏のなのはに対する思い入れは、なんか半端ないですからね。さかのぼればとらハ3からの付き合いな上、彼女が主役のスピンオフも作ってますから入れ込みがダンチなのもわかるんですけどね。
 プリズマ☆イリヤの場合、戦闘魔導師がほぼ本職ですからなぁ。ついでに魔術のラインナップもケタ違いですし、戦闘シーンがしっかりするのも当たり前ですなー。なのはなんか光線系列に傾倒し過ぎたせいで、今度は格闘ですからね。どこ行きたいのやら。
 ほー、そんなにかわいかったんですか……。それは角川のミスやな。確かに連載抱えてるかもしれんが……ごめんなさい、無理ですよね、二本は……。くそぅ。ひろやま先生がvivid描いとったらまだ違ったのかもしれんのか……。

>千さん
 シリーズ物ですと、だいたいこけるとなると三本目からなんですよねー。一、二と来て味をしめちゃったせいで、三本目で変な力が入ってって感じで。これで二が落ち込んでいたら、三で巻き返すってパターンがあったんですけどねぇ。
 それがねぇ……。二期までは他の人が脚本に口出ししていたから、今度は一人でやるっていいだした結果がこれですしね……。
 まあ夢ですけどね……小説ってもラノベだし。勉強かぁ。さしあたって仕事の勉強からやらないと……。
 規制はともかく、罰は難しいですね……。相手の特定がほぼ不可能ですからな、ネット上だと。この辺がデジタルの罠ですねー。
 誰か書いてくれないかしら、このネタw きっとすごい作品になると思うw
 ああ、なるほど……。そんなに神聖なものかいな? 女神に貢ぐんじゃねぇんだから。
 ここまでくると、わざとやってんじゃないかって疑いたくなりますね。わざとだとしたらどうしてなんだという話ですけど。
 まったくですね……。みんながみんな我を通し過ぎて、自分を主張するのもいやになる時代か……。

>Allenさん
 何それ怖い。火災旋風とか……。当たったらやけどじゃ済まないなぁ……下手に吸いこんだらそれだけで……おお怖。三で難しかったステージというのも納得ですね。
 ですかねー。っていうか真悟にKOFに出場するだけの実力があるというのがね。確か招待状制じゃなかったでしたっけかあれ。
 知力が低いのはいつものこととして、そこそこのステータスの武将がそこまで高くない熟練度でスナイプを成功させるとは。チルノ補正が神がかり過ぎて怖い。
 それこそ主人公補正ではありますけど、アンだけやられて何で死なないんだというのも気になる。土御門の時なんか、冗談抜きに急所連続攻撃だったというのに。普通死ぬぞ。まあ、相手が上条さんとかそれに影響された人たちだとねぇ。基本殺すことより目的を果たすことを優先しちゃいますし……。実際死んだのだって、同士討ちでしょう、確か。
 ああ、ラストアークだったんだ……なんで同じ名前が二つなんだ。とりあえず、炎上系がguard可能ということが判明。親指がずるむけそうになりながら試したレバー回転系夜魔判決は、二ゲージ版がたぶんアークドライブで、覚醒必殺だとラストアークだと思われ。しかし実践でこれ使うの無理だな俺。やけくそ気味に十字キーグリグリ回してたまに発動する程度だし。
 なんなんですかねー。やたら早く動けるようになる印象はあるんですけどねー。ロック……やっぱり前作主人公とラスボスのいいとこ取りなんて無理だったか……って、普通は結構な強キャラになるんじゃ……だからの修正か?

>土蜘蛛さん
 そもそも蘊蓄ネタから仕入れないとって話ですからなぁ。適当にwikiから引っ張ってくるだけじゃ、霖之助っぽくないですし。慧音関係は……まだわかってるからいいですかねー。基本はそんな感じじゃないですかね? 三種の神器となると、草薙の出番ですが。
 別にキャラだけ見るのが悪いわけじゃないけど、それで色々騒ぐのはどうなんですかね……。千さんのとこでも言ったけど、アイドルを愛でるのに似てんのか? どうなんだよ。同じこと繰り返しそうな匂いがすでに予告から漂ってますけどねw きっと再演になりますよ。
 そうだったのか……。ガレオス哀れ。こっちもプレイですが、なんかゴッドイーターに慣れ過ぎてプレイ時間に違和感が。時間がかかり過ぎというか……。いかんな、早いとこなれないと。
 タツミの地味っぽさはかなり安心の領域ですねw しかし一番変わってないのは彼でしょう、エリック。いや、奴の場合専用のグラが用意されてんでしたっけ? 無印の時点で専用グラとかさすがエリック。クアドリカはあるかもしれないけどサリエル要素なんかないでしょうw どう見てもサリエル的なお淑やかさとはむえn(誤射
 そんな解決方法あるかよw まあ、昭和ですしねぇ。ウルトラにも改造人間がいるのか……。どこの世界でも結局いきつく先は同じなんですかね……。ああ、ベリアル、今後はこういうお祭り的展開では必ず蘇る系のボスキャラになるんですね……。敵を統一するのはストーリー的には楽ですけど、展開がだれないか不安ですね……。
 すげぇ、なんだそのしびれる悪役。そういうケレン味の溢れる感じの奴が最近減ってますからねぇ……。性善説がホントにはびこり過ぎている。井坂先生のノリよ、電波に乗って伝播してくれ。え、ゴウラムはわからんかったけど、フェイクフエッスルってかなり状況を左右するアイテムじゃね? それを一回こっきりって、演出ベタってレベルじゃねぇな……何故出した。そしてエンペラーってリスクなしなんかよ。カブトのハイパーだって、周りのみんなが戦えなくなるって超傲慢仕様なリスクがあったというのに……。ノーリスクはないわ……。
 で、今日のMADはー……おお、OP風ですか……。テロップにも細かくネタがこもってますけど、確か乙樽と輝美って同一人物じゃなかったか?w



 次は刀でいくかねー。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

 なのは小説が煮詰まり、BASARA夢サイトを開設してみたRJG(@д@)ですよっと。現在、BASARA夢連載6つ。ははは、後先考えてない? ははは、おっしゃる通りですorz

 L.D.がね、大増殖しました。あっ、投石はやめて~ぇ~! ノーザンに技術を盗まれ、スカエリッティが方々へ売り、広まった感じですはい。そのうち、vividのキャラとも絡む予定です。せっかく面白い設定(IMCC(=インターミドルチャンピオンシップ))があるので、各地のL.D.(カズヤ直系含む)を参加させようと企んでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

体力減少で死ぬステージって火災旋風ぐらいなんですよねぇ。他だと大体即死ですし。まあ、火災旋風の所でも巻き上げられて落ちてきた車に当たると即死ですが。

最初は招待状だった筈ですけど、最近はどうなんですかね。まあ、どっちにしろそこら辺の高校生が出てくるものではないかと思いますが。

大体皆弓での攻撃なので、野戦の兵法を持つリグルが何気に貴重だったりもしますが。まあ、ある程度他の勢力の武将を引き込めれば楽になりますし、最初が勝負といった所でしょうかね。

まあ、医者の腕が良かったとは言え、脳細胞吹っ飛ばされても死ななかった上条さんが海に沈んだ程度で死ぬかと聞かれるとまた疑問な感じではありますが。

まあ、あれはレバーだからこそ入れやすい技ですからねぇ。三回転とかゲームコントローラーでどうやって入力しろと言うんだか。

素早い回り込みやらレージランやら、ダッシュもそれなりに速いですし、結構機動性は高いんですけどね。技の性能が可哀想な事になってると言うか。せめてレイジングストームに無敵があってもいいのではなかろうかと。