2010/10/10

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 それがベストですよねぇ。なんだかんだいって、余韻も楽しいものですし。それこそ搾りかすになるほど楽しむのもありですけど、楽しめないんじゃねぇ。
 完全なるディレクター思考ですよねぇ、それは。そんな作品の作り方はいろんな意味でかわいそうですからね……。
 高望みのし過ぎですよねぇ。夢を見るのはいいけれど、もうちょっと夢らしい夢を見るべきでしょうに。
 よほどマゾいかそれとも特殊な新興宗教にでも入ってるのかってくらいの暴れっぷりですしね……。なにが楽しかったんだろうホント。
 よほど自信があったか抜けてるかのどっちかですよね。自信があったんだろうな……。
 スゲェ洗脳だこと……。それを別の方面で生かしたらもっと金は稼げたでしょうに。主に悪党としてですが。
 販促目的だとしても、雑誌は効率悪いでしょう。一部刷るのにどんだけかかるか知りませんけど、DVDが売れるのが前提でなきゃ作れませんよ。大抵の雑誌は在庫を抱えることになるというのに。でしょうね……。わざわざ対談組むくらいですし。まあ、わかっていたことでしょう……。

>土蜘蛛さん
 それ以上に、香霖堂ってストーリーらしいストーリーがありませんし。元々霖之助の書く日記ですからねー。そこから二次創作が発生するのは自明の理だと思う俺。それ以上に天狗たちの創作意欲もすごいんですがね。
 特定キャラに入れ込み過ぎてすごいことになってますしね、リリなの信者は。どうしてああなった。ですよねぇ……。私怨が根底にあるキャラならそれを前面に押し出した方が魅力的なはずですしね。なんであんなお題目を語らせるかね。そういうキャラの方がかっこいいのだろうか。え、それって名前が同じ別人ではなく……? というか反日って……どういうことなの。
 ランポス種に関しては……まあ、生息地域的な問題もありますしなぁ。あいつらどっちかってと平地的じゃない? あ、今度も平地はあるか……。3はハードスペックでいろんな戦場を再現してましたからなー。さすがにPSPで水中は無理でしょうから、仕方ないかと……。
 ですねぇ……。なんというか専用衣装とか髪の毛のせいで全体的に残念になった気が……。カノンとかあの地味目の恰好がよかったのになんで髪の毛が桃色? 男に吹っ飛ばされても嬉しく寝ぇなぁw むしろ殺意が沸くw バーストでも当然続投だと思いますけれど……どうなるかな、その辺は。
 そして下はそんな上層部を疑うことなく、ただ自分のやりたい事をやるだけという……入りたくねぇこんな砂上の楼閣のような組織。いつクーデターが起こってもおかしくねぇよ。あ、読んでませんでしたかw とりあえずミシンを使うのに警察の許可がいる国ですw なんという独裁国家……。管理世界入りした途端、そんな支配を受けねばならんとは……。あり得ない話じゃないのがいやすぎる。
 ついにウルトラマンがスパロボ入りフラグですね。いや、ヒーロー戦記では普通にバンプレオリジナルでゲシュペンストと共演してんですけどね……。っていうか昔のヒーローは色々フリーダムですな。セスナから超人に変形とか……。昔の勇者シリーズをほうふつとさせるよ……。
 ああ、そうだったのか……。そりゃ、派手に動かれるわけにはいかないけれど……風都にサイコパスみたいなのがいたらどうするつもりだったのかしら……? テロリストが容赦ないのは昔からですけど、風都みたいなとこだとそれが顕著になりますな……。で、今度は……とりあえずPart1まで読んでみましたが……白倉さんは、っていうか白倉さんこそご自身のおっしゃってる正義に他ならんのでは? 要するに感情論や感覚論で動く人間なんじゃなかろうか。少なくとも文面上にある理性がその奥からは感じられない……。
 あれはもう仕方ねぇよ、前作主人公の存在感がバリバリだもの。ストリートファイターで例えるとリュウとアレックスみたいな感じだもの! え、アレックス知らない? ですよねー。
 で、今日のMADは……エルシャダイのガチMADですか……これはいい出来って締めようとしてんのになんだこのオチはw 感動返してくれよ畜生w どうでもいいけど今エルシャダイを変換しようとしたらエル社台って出たんですけどどゆこと?

>Allenさん
 どもですー。
 頻繁に揺れ過ぎですよね日本。反抗期なプレートなのか、あるいは細かくひび割れてるのか……どっちにしても非現実的すぎるw
 一応オロチとの戦いでは勝ってますしねぇ。少なくともくぐった修羅場の数は本物でしょう。草薙当主の継承に関しては……親父さんがいまいちよくわからん人ですからなぁ。
 初期メンバーがバカルテットとか凄まじいハンデですな……。でも、能力的にはおっかないんですけど。ミスチーにしろリグルにしろルーミアにしろ、全部不意打ちの類にはもってこいですし。
 一応記述の半分はState -2に記述する部分と明記されてるんですけど、もう片っ方が適当にとしか書いてないんですよね……。しかしその半分、State -2以外に記述するっていう読みあたってたみたいで、攻撃が普通に通るようになりました! どういう理屈だったのかしら。
 上条さんにとってはあの程度平穏なのでは?と思わんでもない。彼の夏休みの事件密度と言ったら……もう涙なしには語れませんしいろんな意味で。ああ、やっぱりヒロインは美琴なんですねぇ……。哀れヒロイン、インデックス。
 ですかね? さっちんの方が投げ多いんだ……。炎上系はみんな投げだから投げキャラかと思ってしまいましたよ。
 ガロンのラッシュ力はかなり強烈ですなー。七夜月風から知ったんですけど。二体に増えて攻撃とかおっかねぇ。あ、テリーって能力に穴ないんだ。三種の神器+1って技構成がはまってるのかしら。

>まさひろさん
 おぉう、村正の二次創作、しかもなのはとのクロスですか……。
 って、銀星号パネェな。蹴り一発で江ノ島と本州くっつけんのかよ。どこの師匠だ。
 基礎スペックが半端ないなぁ……。しかし村正とシグナムが互角かぁ……。あれも斬撃一発で山崩すじゃないッスか。シグナムに同じ真似しろって言われてもできない気が……。
 ともあれ、六課総出で銀星号と互角か……どうなるんかなー、ちょっと面白そうだなー。っていうか影明さんに出番あるのかこれw



 とりあえずお休みハジマタ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます