2010/10/03

(;゚д゚)<ワカランデモナイ・・ガ、シカシ・・

 東方香霖堂の配送日が決定いたしました!
 10月19日から10月31日の間だそうです!

 orz

 この……やり場のない感情はどこにぶつけたら……。そんなに時間あったらさすがに秋葉にいった方が早いよ……?
 そんなこんなでGEバースト、体験版ストーリーは終了いたしましたー……。
 まあ、内容は知ってるんでムービースキップしましたけど。体験版用のミッションがあって、これが経験者向けかと思わせる内容ですな……。GE無印のクリア後の内容といっても差支えなさそうなのあるし。
 さて、さしあたっては……虎アサルト製造かね! 属性特化アサルトとか萌える!
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですね。というかなのはにしろフェイトにしろ、キャラの造作や性格自体は……まあ、普通なのに、なんであんな信者が生まれるやら。
 いらない才能だなぁw どんな星の元に生まれたやら。
 そうですねぇ……。俺なんか故郷からちょっと離れて暮らしてますから……。
 マイナスかけるマイナスはプラス理論じゃないですか? 破綻してるもの同士でうまくいってるんでしょう。
 ああ、それは腹立ちますね。なんでお前らそんなに嫉妬してんねんと。過去の公式のおこないみればくっつかないことは明白だというのに。
 それは楽しみですなw 早く趣味人にならんかね都築氏w

>田川右京さん
 Vividの出来はやはり微妙ですわなw Forceはまだ作品というか読み物として成立してると思いますけど。vividの場合、ストーリーの骨子がまったくないですしねぇ……。
 なの破産はあかんw 色々シャレにならんw そしてStsの映画化もw ここまで続いたらセブンアークス潰れるからw
 GBA初のスパロボですからねー。携帯機からスパロボシリーズに入る人にもわかりやすく作られてるんでしょう。
 アホセルのボイス付きですと? それならムゲフロEXCEEDですよ! 一部のイベントボイス付き且つ戦闘中は常にフルボイスでアホセルがしゃべりまくるんですよ! RPGですが、基本的にレベル上げも苦になりませんからスパロボ好き、特にOGシリーズ好きの方にはお勧めです! ただ、ムゲフロの第一作まで考慮に入れると順番にやられることをお勧めします。作品観のシステムの違いがはっきりし過ぎて、EXCEED→無印だと色々つらいんで……。
 アクセルVSベーオウルフってマジですかw OGsの冒頭みたいな感じだと思うけれど、それは燃えるw エンドは……まあ、深夜系列のお約束ですねw
 Jはそれ以外でもシナリオの不備も若干目立ちますからなー。なんでこう、良作→凡あるいは駄作ってサイクルを挟むのでしょうかスパロボシリーズ。

>Allenさん
 どもですー。
 ほほぅ、アイレムが送る絶対絶命都市もついにPS3に参戦ですかー。容量が増えると出来ることも増えますが、逆に覚えきれなくなったりもしますからなー。妙にリアルなせいで難易度上がったりとか。
 ああ、それわかります。特典系って、結局棚の肥やしですよねぇ。ストラップ系ならまだ形態にでも括っとけばいいし、画集みたいのならみればいいんですけどねー。
 何故でしょうね……。あ、あれだ。兄貴が結婚してるという設定のせい。子どももいるし、その世話をする姿が板についてるとかそんな感じでしょう。あとはポトレとか立ち絵から漂うお兄ちゃん臭のせい。
 ですかねぇ。そういや実際に一千体近く参加している大会もあったか……。
 AIがバカ……ねぇ……。基本的にAIってプログラムにのっとった行動とりますよね? でその規則から外れた行動に対して弱いわけで。だから優秀なAIに対してはむしろバカなAIの方が強いのかもしれませんよ? 対処しきれない的な意味で。
 うーむ、そうなるとジェネラルをいったん分解するのが一番早いですかねー。あとは……最新版アドラーに対応したAIですかねー……。AIなしだとさすがに……。
 あれは意外すぎますよね……。上条さんと対になる形なんでしょうけれど……何故幼女。
 打撃投げ……今んとこ持ちキャラに投げキャラはいないからなぁ……ちょうど軋MAXのMOW版が出たし、ちょっと練習しようかしら……。二回転コマンドとか。
 まあ、格ゲーってゲームバランスよりもまずキャラがかっこいいかが優先されるところがありますからなぁ。もう少しだけ続く気はしますね。



 アサルトは基本的に全属性持ちだから、倍率低めなんよねー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

元々難易度は高いゲームですし、むしろ物理エンジンを積んでよりリアルにして貰いたい所ですよ。どうせ選択肢の病気っぷりは変わらないでしょうし。

ストラップとかでも勿体無くてつけられない性質の人間だったりしますがね。まあ、単品で買えるのであれば二つ買って一つは予備にしておきますけども。

ああ、成程・・・・・・確かに身近に小さい子供がいるだけあって、その辺りの対応は結構想像できますねぇ。元のキャラにはそんな性格はないでしょうけども。

まあ、確かに予想外過ぎたりもしますけどね・・・・・・ただ、そのおかげで自分の首を絞めてたりするんですよね、あのAI。乱数で行動を決定してるのかと言いたくなる感じです。

でもスタイリッシュアドラーって、当初はAIが無いのにAIのあるキャラとまともに渡り合ったと言う事で有名になってた様な気がしましたけどね。まあ今ではAIあるでしょうけども。

そして打ち止めのあの喋り方も謎というか・・・・・・ムシウタでもありましたが、普通の名前だったり喋り方だったりしたら負けだとか思ってたりするんでしょうかね。

打撃投げはガードできる投げの事ですね。ルガールの運送とか。その場合はどうなるのか微妙ですけどね。ステートの奪い合いになるのか、どちらの判定が優先されるのかが良く分かりませんし。

最近追加されたヴァルケンハインもカッコいいですからねぇ。まあ、狼になれる+戦闘方法のおかげでどう見てもガロンにしか見えないんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます