2017/08/06

( ゚д゚)<コトシノナツハドウナルヤラ

 直近の当方ガチャ録。

s_023.jpg

 なお、お越しいただいた三枚目にはレアプリになっていただいた模様。
 狙っておりましたアラフィフは宝具レベル1のままなのにおのれホォムズゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

 いや、楽しいんですけれどね、名探偵氏!? だって欠片三枚詰んで雑に殴るなんて大味な戦法が普通に使えるんだもの……!
 だから隣で燦然と輝く宝具2レベル90のマルタ姉さんとか、レベル90リップちゃんのバスターがすごいことになるわけでね!
 しかしなんで漫然とくるかなー、とか思ってた名探偵氏がいらっしゃって、本命のアラフィフがバイバイしちゃうのか……。これがほんとによくわからない。

 そんな感じで謳歌しておりますFGO道中、そろそろ夏の気配も迫ってきましたけれど、ロックなノッブとかいうわけのわからない存在がまた現れましたね。これはもう全力でお迎えに行くしかない所存です。
 2017夏イベ「デットヒートサマーレース」のCMも公開され、もうすぐ新たな水着サーヴァントが降臨するんですね! そしてCMに登場するアラフィフを見て地味にダメージを喰らう私。お前このタイミングで出てくるのかよ……!!
 アラフィフだけじゃなく、不夜キャスの姿も見えたあたり、完全にアガルタの女の後の話ですね。これ、またイベ参加条件がきつい奴じゃねーだろーな(最低ラインが第一部攻略済みのハイエンド系)。
 さすがにこの夏の目玉ともいえるイベントで初心者ハブはいただけない所ですが、じゃあ存在自体がネタバレなアラフィフの扱いとかどうするのよ、って感じですが……まあ、第三の獣な快楽天と一緒に人理修復に走るマスターもいるし今更ですかね……。
 高難易度系じゃないなら、チュートリアルクリアで参加化にしていただけると荒れずに済むなぁ、と思う所存。

 そして艦これの方ももうすぐ夏イベの気配。こちらは今月の10日にスタートと、すでに日程も決まっておりますね。順当にいけば、2週間前後ってとこでしょうか。最近、情報収集のアンテナはFGO方面に伸ばしっぱなしなので、そこまでくらいしか知らないんですが、夏の目玉艦は誰になるんでしょうねぇ。
 先のイベントではついにソ連艦のガングートがお目見えしたわけですし、再び海外艦との邂逅はありそうですよね。ちょっと確認してみたら、とりあえず駆逐艦1隻は確定な模様。そして第一海域で艦娘一隻という意味深な書き方が……。
 わざわざ艦娘って、艦種を限定しない辺りが引っ掛かりますね? つまり駆逐艦以外……海防艦のような特殊艦艇系ですかね? ひょっとして潜水艦が増えたりもするのかな? うーん、こっちはこっちで目が離せなくなりそう。

 いずれにせよ、まだまだ夏は楽しめそうですな! 家に引きこもって世間様に背を向けながら、イベントをしっかり満喫してくれるわ!!
スポンサーサイト