2017/06/04

( ゚д゚)<コノママオニガシママデコナイカシラ

 CCCコラボイベント大変楽しゅうございましたね……。
 なんか初心を思い出した気分。ボーイミーツガールって甘酸っぱいよね!!
 ガチャのほうも、メルト3、リップ2、鈴鹿御前1と大勝利でしたし……え? キアラ? いやそちらは……ほら、カルデア内紛争とかちょっと困りますし? ね?

 などとゆったり余韻に浸かっていたのも束の間、今度は羅生門復刻ですって!? 茨木と酒天のダブル童子がピックアップ……!
 ではありますが。正直、イバラギンのダメージコンテストのほうが気になっている所存。何しろダメージ伸びやすいバーサーカーに威力増加礼装(イベ使用)の組み合わせ、ひどいことにならないはずがない! すでに邪ンヌで600万瞬殺の動画とか上がってますしね! 聞くところによるとキングハサンや槍ニキで即死を決めた方もいらっしゃるとか!? 曲がりなりにもサーヴァントじゃねぇのかイバラキン……。
 とか言ってましたら600万ステラを記録した方もいらっしゃるとか……。ダブルマーリン孔明システムおっかねぇ……。
 うちのカルデアですと、鬼殺し級で英雄王がエヌマエリシュを三発くらい打ち込めましたら、おおよそ殴り勝てるんじゃないかってところでしょうか……。さすがにバーサーカー600万の壁は分厚いですね。クリティカルヤクザキック(茨木童子のバスタークリティカル)が飛んで来たら、HP満タンの☆5鯖が八割持ってかれるんですもの……。運が悪けりゃそのまま追撃のバスターでお陀仏ですよ。
 しかしまあ、こんな高難易度系イベントであればあるほど輝くなぁ英雄王。アタッカーに必要なスキルは一通り持っているうえ、宝具がサーヴァント特攻兼ね備えてるから、ボスサーヴァントがとけるとける。幕間は全部終わらせてあるから、宝具もスキルも強化済みなおかげで、めっちゃ使いやすい。防御系スキルはないからさすがにある程度のカバーは要りますけど、それを抜きにしても強力なサーヴァントですよ。人類最古の英雄の名前は伊達じゃないね。
 一先ずDPも二億が見えてきましたので、ころし級の全滅プレイで瓢箪を稼いでおります。素材にマナプリおいてけ……!
 ちなみにガチャは酒天も茨木も掠らずに終了でございます。まあ、直前の900万DL記念の呼符とかあるんでまだ回せるんですが……。
 この後、違うピックアップが来ないとは限りませんしね……? 鬼ヶ島復刻とか、アガルタとか、噂の2017水着とか……?
 何であれFGOは畳みかけに来るはず! だって正月だってCCCだってそうだったし!? 備えあればうれいなしだ! いつでもこいやぁ新キャラピックアップぅ!!
