2017/01/18

(;゜д゜)<コレガゴクアクピックアップ・・・!

 お正月もすでに二週間以上経過してからあけましておめでとうございます。FGOの極悪ピックアップを体験し、戦慄しておりますサイモンです。
 元旦の宮本武蔵ちゃんから始まり、一週間で期間限定一日ずつのピックアップ……そして、想像すらしていなかった山の翁期間限定ピックアップときたもんだ……。フフフ、FGO運営は、こちらのガチャ欲をくすぐる方法をよく知っておいでで……。
 ええもちろん回しましたとも! 武蔵ちゃんは当然、一週間ピックアップはバーサーカーの金時狙い、そして山の翁も破産覚悟でがん回ししましたともさ!
 おかげでみんな当カルデアに招くことができました! ちなみに翁入手に飛んで行った諭吉は五人となります! 金時は三人ほど! 来月の支払いが怖いです! っていうか見たことのない数字になってるぅ!!(ガチャでぶん回す数字としては過去最高額)
 いやもう、山の翁に関してはマジで欲しかったんですよ……。FGOのガチャは基本的に先行実装じゃなくて、期間限定ですから……。これを逃すと、次のピックアップが来年のお正月の可能性だってあったんですよ……。
 だから回すしかなかったんですよ! 今年一年ずぶずぶと後悔したくなかったから!! おかげで大満足の結果ですよ! 胆石ねぇから第二臨で止まってるけどね、翁の成長!!(第七章で拾えるアイテム)
 まあ、おかげさまで、当面欲しい鯖狙いでガチャ回さずに済むとホッとしておりますけどね……。ああ、でもガウェイン込みの円卓ピックアップとかされると回したくなる……。ウゴゴゴゴ……!
 キャラの総数が少ないとはいえ、やっぱり確定で手に入らないというのはおっかないですねぇ。まあ、正直いいましてグラブルよりは確率高いかな……って思ってますけど。お正月、十二神将狙いで溜まった宝晶石解放したんですけど、九万円分全部払いきってもマキラ来なかったんですよね……。相変わらずどうなってんだ、あそこんちのガチャの確率。

 さて。当方もFGO初めてそろそろ二カ月。ちまちま進めてたメインストーリーも、ようやく第六章の終盤に入ろうかってところですけど、一度自分のカルデアの☆4以上の鯖でもまとめてみようかと思います。自分用に。
 来年になったとき、どんな鯖が自カルデアに招かれているのか、記録しておくことで楽しみにできるように。☆3に関しては、記録しません。年末年始のガチャぶん回しのおかげで、ストーリーガチャ排出系のキャラ以外はほぼ宝具レベルがカンストいたしましたので……(遠い目)
 では、続きからカルデア自慢に入りますぞー。めっちゃ長いんで注意です、一応。
スポンサーサイト

続きを読む