2016/06/30

( ゜д゜)<ナンカモウヒラキナオリニチカイモノガアル

 月末更新サイモンです。最近は仕事が忙しいのですが、それとはまったく無関係の更新速度でございます。一応オリ小説は隔日更新頑張ってますけどね!

 さて最近の話題といえば……スパロボOGムーンデュエラーズの発売ですかね?
 UX以降、Zシリーズを完全スルーしておりましたが、このたびのムーンデュエラーズは購入いたしました。
 スパロボJが参戦したり、ハーケンがゲシュペンストファントムに乗るって聞いたのもあるのですが……OGシリーズでエクセレン・ブロウニング役をなさっていた水谷優子さんが、お亡くなりになられたと聞いたのが一番大きな理由でしょうか。

 世間一般ですと、ちびまる子ちゃんの御姉ちゃん役で有名な水谷さんですが、私個人としてはやはりエクセレンが思い浮かぶんですよね。キョウスケとのセット運用でこそ真の実力を発揮する、パートナー。彼のよきパートナーとして、常に白銀の騎士と共に戦地を駆け抜けていたエクセレン。当然、OGシリーズではメインで使用を続けていたキャラです。
 そんな彼女の声優を為されていた水谷さんの訃報を聞き、今のOGシリーズを調べ、その流れでAmazonで注文をしました。
 水谷さんがなくなられた後、エクセレンはどうなるのでしょうかね。Amazonから届いたムーンデュエラーズはまだ開封すらしておりませんが、こうした戦争物で最も効率的なのは、そのキャラを戦死させることなんですよね……。
 スパロボシリーズに限ってそんなことないと思いつつも、エクセレンは爆弾を抱えている身の上。今からプレイが不安で仕方がありません……。くよくよしていても、仕方がないんですけれどね。
 湿っぽくなりましたが、ともあれコメントに御返事をー。


>田川右京さん
 いやぁ、私、平成と共に歳を取る男なのですが、平成ももう28年過ぎてるんですよね……。信じられますか? 28年ですよ……。自分の中のヒット曲が、もう十年以上前の曲で、懐メロに分類されそうなくらい時間が経っている事に衝撃を覚えますよ……。
 ああ、それなんとなくわかります……。何か決め事をしておかないと、続けられない感じ……。実際、小説の更新も隔日、と決めておかないとかつての二次創作の時のように、尻すぼみになりそうで、怖いんですよね……。産みの苦しみとは違うこの感じ、なんなんでしょうね……。それを考えれば、月一のブログの更新は苦ではありませんよ! ちょうど良い気晴らしですからね!
 逆に私は常にネットに繋がっていないと不安を覚える性質ですかねぇ。ほら、ダークソウルとか、自分のお気に入り武器が上方修正されてたら、一気にオレツエー!出来るわけですし、ね? fallout4のDLCに関しては、なんか評価がいまいちな感じっていうのもありますがー。
 ああ、カメオ出演……とも違いますよね。あれか、ガンダムビルドファイターズ一作目のラルさんみたいな感じですね!(ソレモチガウキガスル アマゾンズに関してはー……ちびっ子たちからの応援次第でしょうかね? 真の方が忘れられてないなら、アマゾンズが忘れられるわけもなさそうですけれど。
 ……どっちかっていうとボトムズ? 血と硝煙に思わずむせる的な意味で。出たなレンチメイス……! なんか設定上有効な武器であるというのは聞いていますが、何でガンダムにレンチでメイスな武器を乗っけようと思ったんでしょうか……。この辺の感性は、なんか今川ニズムを感じずにはいられません。
 く、くぅ! やめろ! 夏のボーナスが消えてしまう!(アマゾンポチー は、置いておきまして。二期があるとして、一番怖いのはオルガとか三日月のキャラが変わることでしょうか。00の刹那は、成長したってことでうまい具合に受け入れられましたけれど、オルフェンズのこのコンビは現時点で完成されている感じがするんですよね。この二人の関係も割りと肝要な部分でしょうし、どうなるかおっかないですなー。
 今と昔の違いかぁ。一番の違いは……なんだろう。今も昔も大差ない気がする。あの頃は、リリカルなのはAsに出会った衝撃のままに生きていた気がするなぁ。違いといえばそこかな、アニメとかに対する熱の入れ具合といいますか。人生で、後何度あんな出会いが出来るかと思うと、なんか泣けてきますね……。あ、扶桑姉様と古鷹さんと出会うのは必然だったのでノーカウントで(真顔



 一先ずダークソウル3のDLC待ちなんですが、いつまで正座を続ければいいのでしょうかフロム様。後、アーマードコアの続編を早くお願いします靴下ネクタイの正装は今の季節もつらいのです。
スポンサーサイト