2016/03/14

( ゜д゜)<イベントモサラリトナガスヨウニナッテキタナァ

 艦これ冬イベも割りとさらりと流しつつ、皆様ごきげんようです。サイモンです。
 久しぶりに全ての海域難易度を甲にして挑戦してみましたが、それでも一日かからなかったと言う……。いかに札と全体の海域数が難易度に直結するかってのがよく分かる話ですよね。まあ、丸一日自由に使える時間があるかどうかも重要だと思うんですけどね。
 他のイベントですと、艦これ改が発売したことが上げられますかねぇ。純粋なシュミレーションゲームとして再設計されたおかげで、ブラウザ版とはまったく違うゲームに仕上がっていますね。特に兵站の管理。これがガラッと変わっててもう……。弾薬の確保できる海域はどこなの!?
 後はとらねずの人に影響受けてロボクラフトはじめてみたり、グラブルでいつまでたってもアンチラが再配布されない事に憤りを覚えたりですなぁ。グラブルは二周年目突破おめでとうございますー。輿水幸子がなんかかわいいのを本当にはじめて知りました。ウザキャラ認識だったんですけど、普通にかわいくないですかこの子。
 さて、記事の追記にfallout4についてチョロリと書きつつ、コメント返信ですぞー。


>田川右京さん
 回を増すごとにキャラ壊れていってませんかね、右京さん……。属性の特盛は大抵腐って終わってしまいますぞ!?
 まあ、それは置いておいて。ファフナーのように心にダイレクトに来ちゃう作品は一気に見ないと心が折られてしまう小心者。DVD全話出揃ってからですかなー、見るとしますと。しかし総司君はもはや不器用通り越してないかそれ……。
 あ、fallout4は断然PC版がお勧め。なにしろmodが豊富。特にレジェ効果の厳選とか始めちゃうと、色々萎えると思いますし。PCならmodで解決ですよ!

>今でもユーノは好きだけど、リリカル商業同人とも減少中…そんな中でもカッコいいキリトやガ
>ルパンものに手を出しながら、5月のHGUCクロボンX2を待つ昨今。

 リリなのの最近のニュースは……vividアニメ化? これもずいぶん古い話ですかね。いずれにせよ、商業方面は緩やかな終わりを迎えられそうで何よりですな……。炎上して終わるよりゃ、ましだと思いますし。二次創作は、なんだかんだ細々と続いていくと思いますしね。
 最近だとガルパンが気になっておりますが、まだ手を出しておりません。相変わらず本編より二次創作から入るスタイル。エリみほとかすごい気になります。
 しかし、ついにHGUCにX2が……!? X1はともかく、X2のHGキット化なんて、昔は想像もしませんでしたよ……。いい時代になったものですなー。


 さて、それでは追記に趣味を書き連ねつつ、また来月にでもー。
スポンサーサイト

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。