2016/02/11

( ゜д゜)<フユイベ?ハジマリマシタネェ

 艦これも冬イベ開始いたしましたなぁ。うちの鎮守府はうっかりうーちゃんが旗艦だったもので、うーちゃんからチョコを頂きましたよ。
 しかし本イベントは三海域のみと初心者にも優しいイベント。アルペジオコラボを思い出す布陣ですなぁ。……休み一日で攻略は足りるなと思う辺り、もう私は色々駄目です。
 したらばまずコメントレスですぞー。


>田川右京様
 あけましておめでとうございますっ!(だいぶ出遅れ) しかし挨拶から飛んでいきますな……対抗してヘキサイモンとか名乗るべきかこれは。
 まあ、それは置いておきますとして、EXODUSはなんか総司君がはっちゃけてるとか何とか、いやニヒトの復活とか聞きましたがマジなんですか……。ニヒト復活しすぎだろう。
 Fallout4は今後のアップデートに期待、でしょうかね? いややっぱり洋ゲーというかベセスダゲーだけあってバグとか色々ありまして……今後のアプデとDLCを待ってみてもいい感じですよ? もちろん今でもいい感じですのよ? 沼りましょう?
 他にブルーって言いますと、戦隊ものに腐るほどいる感じですかね「ゴーウキョー」とか「カクレウキョー」とか「シュリケンウキョー」に「シンケンウキョー」。プリキュアにブルーの名前のある子がいたら当然そっちもウキョー呼びですな。こうして考えると、世界にはウキョーがあふれているわけですな……。あ、ウキョースカイとか思いついてしまった。どんな空だ。


 さて艦これイベントに差し当たりまして、ふとうちの艦隊の古参の皆様なるフレーズを思いつきまして、適当に艦種ごとにピックアップしてみました。以下、続きからー。



続きを読む

