2015/04/10

( ゜д゜)<VDハジメマシタ

 冷やし中華始めたノリでこんばんわ。ついにVD進出のサイモンです。
 ボッチチーム立ち上げて、ひとまずストーリーやってますけどね。そのうちUNAC部隊と一緒に領地戦やるんだ……。
 しかし、方々ではなんだかいまいちな評判のV系ですけど、個人的にこの雰囲気は嫌いではないんだけどなぁ。
 ならず者とのどんぱちとか、まさしく傭兵の仕事っぽいじゃないですか。そりゃ3系みたいな探索護衛ミッションも楽しいですけど、ひたすらに目の前に現れた敵共を圧殺して回るのもまた傭兵のあり方だと思うんだけどなー。
 まあ、その辺は個人の好みですわね。それでは拍手レスー。

>ハードPS2までしかないからリンクスにはなれなかったよ…。
>まだユーノもいない時代、ACシリーズはPSの第1作でハマった。主役とか設定が非常に少ないか
>ら妄想しやすかったんだよな…
>アイマス架空戦記動画も出来が凄い


 Vの高速機動も満足に出来ない粗製レイヴンには、リンクスのスピードは厳しいんだよ……。まあ、折を見て手をつけてみたいですけど。
 初代……話には聞いてますけど、PSの時代にほぼ現在に連なるACの基礎が完成してたとか信じられないんですよね……。まあ、フロムがやらかしたって言われると納得しそうになりますけど。
 アイマス架空戦記……ですか。守備範囲広いですよね、アイマスも。しかも完成度が高いとな……。プロデューサーなのかドミナントなのかはわかりませんが、さぞ濃度の高いフロム脳をお持ちなのですね……。

 しかしUNACは敷居が高い……。取り合えずコピペで満足しておこう。
スポンサーサイト
2015/04/04

( ゜д゜)<アラユルイミデイマサラスギル……

>艦これアニメは不評のようだったけど、MMDは大人気。艦MS的にも艦CORE的にも


 陳謝猛省しております……! 実に三ヶ月以上ぶりの拍手コメントに……!
 こう、ひょっこりweb拍手を覗いたときにコメントがついてる時の嬉しさと申し訳なさときたら……。イヤホント申し訳ないです。
 それはさておき、アニメは割りと早い段階で視聴をやめてしまいましたので何も申しますまい。いや、いろいろ聞いてはいますけどね……。
 艦MSで思い出しますのはフリーダム響、艦COREといえば……この動画かな?



 ACⅤに登場します敵の一人である“主任”が提督に着任するという短編動画。基本的にしゃべるときはフルボイス、それでいて違和感のない編集、そしてアニメを準拠としながらも高速感溢れる戦闘シーン……!
 何より動画作成主の艦これとACへの愛が伝わってくる出来栄えに見つけた当初は興奮を隠せませんでしたよ! ちなみにお気に入りは3.5話の霧島さん。何だってあの人はマスブレードがあんなに似合うんだ……。
 ACⅤでは敵であった主任が味方となり、一心に艦娘たちに愛を注ぐ姿はなんともいえず胸アツです! ……まあ歪ですけどね。主任の愛。ブーストチャージ食らった軽量機のフレーム並みに。
 ですがおかげさまで、積みゲーの一つだったACⅤの攻略に取り掛かる決意が沸きましたよ……。とっくの昔にサービスも終了していて武器成長できないんですけどね。まあのんびりやってますよ……。
 とりあえず全武器取得したら、VD買ってみようかと思ってます。ヒュージミサイルの条件に詰まりかかってますけど。ゲミニ下、どうやったら出てくるんだよ……。
 主任動画の最終回を待ちつつ、ムラクモの練習しつつ、まったりとACプレイを楽しんでおりますー。
 ……今の作品が終わったら、次はロボットでやろう。ロボもので。それもACみたいな奴。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。