2013/11/29

 戦いが終わり、ゆっくりする時間ができた……。
 と思っていたのか!?


・イノセント・ワールド「log43.決闘の後で」


 まだ戦いは終わらない!?
 以下コメントレスー。


>最低3年か…なんか3週間持たずやめた人がいるとか聞いたんですがね…。
 ま、まあ、あくまで俺がどっかで聞いたってだけの話ですから、律義に守る必要もないですって……。
 ただまあ、それでも三週間とか一ヶ月でやめる人の思考が、俺には理解できないわけですが……。辞めたあとのことって、ちゃんと考えてるのかな?と。


 どうなってるのー!?
スポンサーサイト
2013/11/27

 無事に勝利を収めたセードーとキキョウ。
 最後に残ったウォルフの戦いは?


・イノセント・ワールド「log42.ウォルフVSオーク」


 彼の実力のほどやいかに?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 マゾ……いやまあ、否定はできませんがこのたびのイベントとか見るに。まあ、あまりバランスブレイク気味にならないような強化がうれしいですよねぇ。ただでさえ強力なハイパーズがよりぶっ壊れにならないように……。でもケッコンカッコカリ、複数いけますかね? いけたらジュウコンじゃね?

 でも桜さん、割と大量の雑魚に対して無双ですよね? むしろ雑魚の方が無双ですよね? そこまで再現されていないことを祈っておこう……。ほほぅ。まあ、ひめのんの目的は一つだから、そこ一直線だとは思っておりますが。……しかしあんな二人を傍で一年近く見続けることとなった杏ちゃんの心境やいかに。

 何もしてないのに調子が出てきたもなにもなかろうよw しかしログにNPCのセリフが出るのは何とかならんもんですかねぇ。ログの表示は弄れるとはいえ、チャット内容まで流れていっちゃうのはどうなんですか実際。
 いやぁ、その辺りと比べ茶ったらもうどうしようもないじゃないですかー。瞬間火力ならレンジャー一強でしょうし。重要なのは普通に使用に耐えうる火力が確保できるかだと思いますしね。
 かつてのガンナー、ホントに火力無かったですしねぇ……。ガンナーっつー割にはインファイトなPAばっかだったし……。この辺はカタナ縛りのブレイバーに通じるものがあるな……。出た当初は嬉々として使ってたけど、結局ファイターに落ち着いたんだっけか……。

>まだユーノ君は残っていますか? お久の云能生です。
>一応就職はしました。特別派遣会社に。しかしIT関係メインの筈がそれを碌に勉強できる環境
>に非ず、ずっと待機でちょくちょく場所も変わる…まだ一ヵ月そこらですが、転職考えた方がいい
>かなぁ…

 おお、お久しぶりですー。ユーノ君は……黙示録系のユーノ君が頭の中を出たり入ったり。あとたまにAsでユーノ君とはやてさんが出会っていたらの改変ものが出てきますね。今更需要皆無だと思われますが。
 それはとりあえず、就職おめでとうございますー。手に職……とは言えないようですが。派遣かー。
 なんと言いますか、一ヶ月で転職はさすがに……。最低三年いて、その企業に何かを残せってのが効いたことある転職タイミングでしたな。次に就職するときも、一ヶ月でやめた根性なしって見られる可能性もありますし……。時期を見て転職すべきかとは思いますが、もう少し頑張ってみてはいかがでしょうかー?


 打つべし打つべし!
2013/11/25

 キキョウが勝利し、沸き立つ決闘場。
 その勝利に答え、セードーもまた勝てるか!?


・イノセント・ワールド「log41.セードーVS変態」


 鎧を着ていたはずが斧を持っている……どういうことなの。
2013/11/23

 決闘開始! まずはキキョウの方を見ていきましょうか!
 彼女の相手は、黒槍使いの金髪だぁ!


・イノセント・ワールド「log40.キキョウVS金髪」


 キキョウは果たして勝てるのか!?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 レベル99を限界突破してどこまで伸びるかですよねぇ。一隻あればE-5も楽勝な無双艦が出来上がっても面白そうですが、そんなのが演習で居座り始めたらかなわん……。いや、こっちも同じの用意すればいいわけですけどね? うちの金剛姉妹の主砲が唸るぜ。

 まあ、親しくなくても主に興味のなさのおかげでゲーム内のキャラ以上の対応は望めないでしょうし、そう言う意味では相手としては最適では? いづな辺りとか下手に知ってる状態で突っかかるとえらい目に合いそうだし、他の二人は言うに及ばずだろうし。むしろライトたちと関係あった方が困るんじゃなかろうかw ライトたちの目的は純粋なゲームプレイでしょうし、ケージ達とはニアミスな感じくらいがちょうどいいんでしょうね、Allenさんの言うとおり。

 完全なるソロプレイ用ですよね、NPC……。あれで戦闘中に喋ってくれたらなぁ。GEを見習えばいいのに。誤射姫様なんて「車線上に入るなって(ry」と貫禄たっぷりに毎回!……毎回……ッ。
 本当にカタナは立ち回りは強いんですよね、カンランのおかげで。ハトウも火力は出せるので強いことは強いんですが、その辺りはまだまだ他の武器に譲る感じですかねぇ。
 ガンナーにとっては悲願だったでしょうしねぇ……。他武器弱体の中の強化ですから、相対的に地位が向上されたってのもあったんだろうなぁ。


 仮にも上位プレイヤー……勝機は!?
2013/11/22

( ゜д゜)<フタタビノテッテイカイキョウ

screenshot-201311211328230105.jpg
比叡ちゃん改Ⅱ可愛い。


 このたびのアップデートにより、比叡改Ⅱの実装、そして鉄底海峡最深部、E-5サーモン海域最深部に先行配信の艦娘が一人追加で実装されました!
 これからE-5を攻略される方にとっては最高のご褒美となるでしょう。自分のように早くにクリアした人間にとってもご褒美です。
 というわけで、再びE-5へと挑戦してまいりました!。


続きを読む

2013/11/21

 決闘に臨むセードー達に声をかける者が一人!
 彼はいったい何者なのか?


・イノセント・ワールド「log39.助っ人」


 とりあえず、味方ではあるようだが?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ケッコンカッコカリもどんなシステムになるんですかねぇ。愛を注いだら注いだだけ、素敵になってくれてるといいんですが……。レア艦娘は建造よりドロップの方がいいんじゃないかと思い始めた今日この頃。だってどんなに戦艦レシピ廻しても長門さん来てくれないんだもの……。

 桜さん曰く、煉組の方はなんか機嫌悪いらしいですからのぅ。桜も基本的に敵対しなけりゃいい人?だしねぇ。ゲームならバリバリ手を抜いてくれそうだ。っていうかのんびり遊ぶためのものに力注ぎすぎだろう、前作組……。

 ああ、デコイ代わりってことですねぇ。近接だと変にヘイト稼がれると攻撃がすかったりすることがあるから、その辺が気になるのかしらん。まあ、プレイヤーが圧倒的にヘイト稼ぐんで、あんまり関係もなさそうですが。
 ハトウリンドウ、カタナ待望の高火力PAでしたからのぅ……限定的とはいえ。適正距離さえ守ればVHボスにも十分通用するのは素敵だと思います。まあ、雑魚はカンランキキョウ一択ですけど。広範囲+確定ダウンは威力低くても強すぎると思うんだ。
 ウォンドは言うに及ばずでしたしねぇ……まあ、ウォンドは何故か産廃が増えてますが。ツインマシンガンはスタイリッシュロール関係のスキルとヒールスタップのおかげで完全に復権しましたね。むしろ強職の仲間入りしたんじゃなかろうかって使い勝手だからなぁ、ヒールスタップ。果たしてウォンドに未来はあるのか……。


 果たして信用できるのか?
2013/11/19

 その頃一方のガールズたちは。
 ガールズトーク……ではなく?


・イノセント・ワールド「log38.決闘」


 変な連中に絡まれていた?
2013/11/17

 ギルド掲示板を参考に、自ら所属したくなるギルドを探すセードー。
 そんな彼らに声をかける存在が。


・イノセント・ワールド「log37.ギルドの噂」


 ワケ有りソースだけど、噂は信じちゃだめよ?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 頑張ってAllenさん! レベル88が折り返し地点ですって!(総獲得経験値量的な意味で)。うち鎮守府ではLv96の金剛ちゃんが初のケッコンカッコカリ待ち艦娘になりそうです。一時期は168が独走してましたが。っていうか、何気にビック7ドロップとかやりますね……。うちはながもんもとい長門さんさえ来れば1ページ目埋まるんですけど、未だにお迎えできません。ドロップレアは……諦めております……。

 三作品目とはいえ、今回が前作登場人物の再登場初なんだよなぁ。まあ、スターシステム制なので、微妙に違うんですが。でも違う目的ってのも案外難しいですよね。巨大な目的が一個転がってると皆そっちに向かって走っちゃうから。

 俺は経験値ブースト目的で一人連れて行くだけだなぁ……。AIにはそこまで期待してないし。でもフォースは確かに便利だなぁ。適宜とは言えないけど、回復してくれるし。
 動作の大きい火力のある一撃を前に、無謀につっこんでいくブレイバーがここに! まあ、乙女に頼りすぎなんですけどね……。それはそれとしてハトウリンドウ、癖はあるけど悪くないPAでしたね! 適正距離さえ守れば十分実用に耐えるPAだと個人的に思います。トリットは試す気になれません。カミカゼとマスターあったらええんや……。
 ああ、それは確かに。なので、他クラスのレベル上げにはクライアントオーダーしか使ってません! ……でもテクターのウォンドは気になっております。駄目な子ほど可愛いっていうか……。決して主として使えるレベルじゃないけど、補助として使う分には十分な武器にはなってきてる……よね?



 けれど、火がなけりゃ煙も立たないわけで?
2013/11/15

 ギルド選びに思い悩むセードー。
 その原因は、自分だけではなくて……。


・イノセント・ワールド「log36.悩む」


 純粋な信頼は、重い。
2013/11/13

 彼らはその後、自らが所属できるギルドを探し始めた。
 しかしその道はなかなか険しいようで?


・イノセント・ワールド「ギルド客員」


 懐かしい彼らも出てきますよー。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ひたすらレベリングする人であれば、後は運か情報かの問題になりますからね。結構幅広く……っていうか、色々とレベリングに迷ってると困るんですよねw しかしその司令官レベルで90オーバーが四隻とか、演習する側としては地獄ですなw

 長く続くシリーズですねぇ、超越者。第一作目読んでいるうちはここまでシナリオが続くとは思っておりませなんだよ……。いや、基本的にシリーズ作品って独立してるもんだと思ってるんで。前作の成長したキャラが出てくると、色々とダメになるって……種死で、学んだものですから……。

 なにそれちょろい。っていうかそんなのあったのかぁ。基本的に連れて行くのはフレンド登録してある人たちのキャラですからなぁ。煉君、よくお借りしております。
 スケドを配るとか……いや、結構ボロボロ落ちてた記憶があるな、PSP2とかでw 高難易度がスケド前提の難易度だったんかなぁ。VHとかも、乙女がなきゃボロボロ死ぬしなぁ、俺。乙女あっても死ぬけど。ドラゴンエクスとか。
 でも全職装備ってそこまで求められるもんでも……。朧や錦、あるいはアギトみたいな人気の出そうな装備はともかく、PA使うことまで考えれば別職で他の職の武器使うことがなぁ。ロマンはありますが。


 まあ、どっかの異世界の連中とは別人ですがね。
2013/11/11

 イベント終了から一週間。それぞれに新しい動きがあって?
 新キャライベントですよ!


・イノセント・ワールド「log34.一週間後」


 今回は分かりやすさ重視なので(震え声)
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ボス確に一発で入れたのかぁ。それは運がいいですねぇ。おお、おめでとうございますー。こうして武蔵ゲット提督がまた一人……。この辺が艦これのいいところなんですよねー。準備さえきっちり整えられれば、初めて半年の漢字鯖提督でも、一ヶ月のカタカナ鯖提督でも、イベントに挑戦し、報酬を入手できる。準備に運入りますが、スタートラインはみんな一緒なんですよね。その辺は某アイマスと違うところですよ。E-6は、あれ選ばれた提督の遊びだから……。

 ふむ、やっぱり共通なのですね。そして絡んではくるんだ。まあ、今まで影も形も出なかったことないしねぇ。

 ああ、二人一緒だとステ上がるんだ。それは確かにNPCの中では働いてくれそうだ……。まあ、NPCにデコイ以上の価値を見出す人はいないんでしょうけど。
 戦場が広がると被害も大きそうだしなぁ。その辺にスケドポイント仕込んできたか。まあ、当然茶当然なんだろうけど、何故か気になるわねぇ。
 まあ、☆10で強化最大600とか出てこられても泣くしかないですよね。最上位なんか、出るかどうかも怪しいし……。交換券にできるだけましですかね。
 まあ、カタナはカンランかサクラやっときゃええねん、って風潮ですし……。弓は一応遠距離ですしね。今度のPAが新たな風を送り込んでくれるのを期待しますよ……。


 そしてギルドイベントです!
2013/11/09

 イベントを完遂し、余韻に浸る三人……。
 これにてイベント終了!


・イノセント・ワールド「log33.イベント終了」


 そこに駆け付けたカネレが?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 2-4を一発……だと……!? いや割とガチであれ運ゲーなんですが!? レベリングは抜きに考えても一発とか信じられん……! Allenさんが挑戦すると、なんかE-4、E-5も合わせて消費資源一万前後で終わってしまいそうだ……。まあ、何はともあれ鉄底海域に挑戦する提督に敬礼! (`・ω・´)ゞ

 中身爺さんなの忘れてた……。しかし転生者が主人公であることを考えると……いや、いつものシリーズで考えてよろしいんですかね? 転生っていうと一番にフリズが出てきますが……。

 そうなのかー……一番めんどいのか……。いやしかし、その分ご褒美だと考えればいいの……か……?
 今はスケープドールは課金アイテムなうえ、一個しか持てませんからな……。なんというか、わかりやすいくらい課金を重視してるっていうか……。せめてスケープドールを持ってないプレイヤーには一日一個支給できるとかくらいすればいいのに。死に戻った時のデメリットが、クエストをもう一回くらいしかないからスケープドール自体あんまり使わないっていう……あ、でもDF戦じゃ使うのか、確殺が決まると。
 なにそれ羨ましい……って、Allenさんの場合俺と比べてVHやSHに挑む回数が多いから当たり前ですよね。それでも☆10が溜まるとかうらやましす……。色々欲しい武器がある身としては、ホント羨ましいです……。カタナはあとPA火力だけだと思うんですよねぇ……。ブレイバー選択するならカミカゼがあるんで、火力自体は何とかなるんですけど……やっぱカタナにも使いやすいPAが欲しいんですよねぇ。


 いらんことをまたしでかすのか……。
2013/11/07

 目を覚ましたセードーが目にしたものは。
 髪飾りを手に入れたキキョウ。そして、自分の?


・イノセント・ワールド「log32.紋章」


 セードーにも、レアアイテムが!?
2013/11/05

 邪影竜撃破! 同時に倒れるセードー。
 キキョウたちも戦いが終わり、ホッと一息ついていると、妖精竜の子供が?


・イノセント・ワールド「log31.髪飾り」


 イベントには報酬が付き物!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 おお、おめでとうございますー。艦種で制御が可能な分、個人的には2-4よりもイベント海域の方が楽なんですよね……。2-4は完全運ゲーだし……。まあ、問題はそこから……E-4から難易度がぐんと上がりますからな……。金剛型が二隻いるなら、だいぶ楽です。余計な羅針盤も渦潮もないんで。あと夜戦用の重巡……と一緒に省エネのための軽巡、駆逐もかなぁ。やっぱり資材がなくて泣く羽目になるのが一番痛いし。重油の一滴、銃弾の一発は血の重み……。あとバケツ。E-4で2,30個、E-5で100個位溶かしたんで……。Allenさんも気を付けてね?(白目

 精霊って、一族と契約するっていうか個人と契約するイメージが強いですしねぇ。なんだろうね、このイメージ。基本的に精霊って一人一種みたいなイメージがあるから、一族の群じゃなくて、人間としての個人を強く認識する、みたいに思ってるからかな? しかし主人公も精霊持ちか……。その精霊が女の子で主人公にべた惚れだったら軽いハーレムものだな……。

 どっちかってーとそっちが主目的になりますよねw 俺もパティエンティアのカード欲しいお……。でも、十何枚もまだボード残ってるお……。
 なにそれ鬼畜。プレイヤーが使うと死にスキルなのに、氷テク。しかも固定ダメージとか、こっちはどんなに頑張ってもHPそんなに伸びないというのに。割合でダメージを減らすスキルとか……そう言えば、あったな、ハンターにそんなスキル。
 そのエクスキューブも☆10武器との交換じゃないですかヤダー。でも実際エクスキューブでもらうアイテムの方がいいのが揃ってんだよなぁ……。それはそれとして、今度の中規模でようやく刀の新PAが来ますな! なんか見た目からして火力足りてなさそうなのがわかる奴でしたが! 火力あるといいな! いいな、ホント!


 やっぱりキキョウちゃんも女の子ですしね?
2013/11/04

( ゜д゜)<アイアンボトムサウンドヲヌケテ・・・

screenshot-201311041451290288.png
E-4クリア報酬の伊8ちゃん。


 E-4をいつものように大鑑巨砲主義のごり押しでクリアしたサイモン提督。
 「これならE-5も楽にいけるんじゃねHAHAHA」とわかりやすいフラグを立ててヒトゴマルマル(15時くらい)よりE-5の攻略を開始。
 しかし……。

screenshot-201311041952520035.png
資材三ケタとか序盤以来だわ……

screenshot-201311041953060582.png
最悪六隻全部中破以上です……

screenshot-201311012332310253.png
攻略中に出てきたら禿げる……

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : :
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

 溶ける資材! 荒れる羅針盤!! 降り注ぐ猫!!!
 果たしてサイモン提督は胃に穴が開く前にE-5をクリアできるのか!? 以下続きから、長文注意!

続きを読む

2013/11/03

 セードーVS邪影竜の戦いも、クライマックスに……!
 セードーは勝つことができるのか……!?


・イノセント・ワールド「log30.決着」


 無銘外法式空手、推して参る!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 おおー、おめでとうございますー。続くE-3は航空巡洋艦か軽空母がカギのようですぞ……。こちらはE-3まではクリア。一日仕事を挟み……二日休みですのでそのままE-4、E-5の攻略に乗り出してみたいと思います……。昨日はああ言いましたが、前回のイベントは消極的に過ぎた気がする……。今回は慎重かつ大胆に挑む……!

 そんな生き物がいる中で闘ってたのかよw まあ、そいつらの方が逃げるんでしょうけどね、山吹っ飛ばす人間相手じゃw ははぁん? 精霊と交信というか契約できるのが王の器的な感じなのですね……。ということは、その世界の王様ってみんな精霊魔法をぶっ放しような化け物ばっかりってことか……。

 ですかねぇ。いつ出るんだかわからんあの状況は、なんかこう耐えがたいものがあったなぁ……。まあ、意地で進めてた時期がありますけど、俺にも。今はそんな気力ないなぁ。
 ガードなしでどないせいと……。リアルラックか腕のない人間には死ねってことですね……。つーか多段ヒットは昔からあったんだね……。
 リサイクルショップ自体、課金が前提のシステムっぽい感じですからのぅ。安いガチャアイテム買ってリサイクルして売って……なんて金稼ぎの方法もありそうではありますが。


 己の真道を貫き通す!
2013/11/02

screenshot-201311012232110149.png



( ´,_ゝ`)クックック・・・



screenshot-201311012232020593.png



( ´∀`)フハハハハ・・・



screenshot-201311012332310253.png



(;゜д゜)アァァァァァァァァァァァァァァ!!??



 以下、続きますー。

続きを読む

2013/11/01

( ゜д゜)<キキョウチャンホエル!

 戦いの中、また散ってゆく幼い命……。
 それを見て、キキョウが猛る!


・イノセント・ワールド「log29.守護者」


 杖術の真髄を見よ!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 うん、まあ……そうなんですけどね……。その分敵からの爆撃もないと、そう思っておきましょうか……フラ空は平然と撃ちこんでくるがな! 来ましたねぇ、改Ⅱ。ひたすら演習に連れて行き、Lv92にしておいた甲斐がいままさに! ……金剛提督には負けますが。

 両方かよ、ぱねぇ……。その山に暮らしていたであろう、多くの生き物たちのご冥福をお祈りいたします……。あー、巫女ってことは神託を受けたりとかそっち系ってことなのかしら。先頭に立って戦うよりは、周りに守ってもらうって感じなのね。

 まあ、その辺で多少緩和はあると思いますが……。せめて某モンハンみたいに、特定のボスを倒したら先に進めるって感じにしてくれたらやる気も出ると思うんだけどなぁ……。
 ああ、紙装甲だからね……。高難易度だと一発で即死とか致命傷とかあるんですよね……。ハンターとかだと、危なけりゃとりあえず防御、って形になるのかしら。結構防御できる攻撃は多かったと思うし。
 あとはリサイクルショップでスキル追加率増加の奴と交換ですかねぇ。需要の高さのおかげで、割と価格が安定して高いですし。まあ、気に入った装備は死んでも売りませんがな!


 キキョウちゃんだって、武人なのです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。