2013/09/30

( ゜д゜)<ハジマリマスヨ

 クエストを受注し、いざサイクロプス討伐へ!
 果たしてどうなる!?


・イノセント・ワールド「log13.クエスト開始」


 あ、彼もいますよ当然。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 いやそれは時間がかかるってレベルじゃ……。まあ、女の子の方が成長は早いというし、気が付くと大人びてたりするんだよきっと! まあ、若翁を落とせるかどうかは別でしょうが……。

 ですかね。ツンデレで言えば、ツンデレ=暴力、って図式が固定化されてるのがすごいイヤで。ツンデレってあくまでツンツンデレデレが肝なのであって、とりあえず暴力振るわせておけばツンデレだろって人が多すぎて辛かった。安易な記号化はホント危険ですね……。

 すり込って相当強力な体験がないと発生しえないのでは……? もうそれってトラウマって言い換えてもいいんじゃなかろうかと。アマミツキの場合は……駄妹だしなぁ、で迂闊にも納得しかけてしまった自分がいる……。あるやろ、アマミツキにもなにか……。

 なにそれめんどい。いやまあ、各分野のエキスパートって言えばかっこいいのかもしれませんが。というかそっぽ向かれてるのか虚空機関。六芒って、確か結構偉かった気がするのですが。
 ごり押し脳の自分には使い分けるというのが……。いやまあ、ハンターとかではやってるんですけどね。正直桜があったら、ごり押しの場合割と何とかなるし……。
 何故こうめんどくさいシステムが多いのか……。ネトゲ最大の謎ですわ……。レベル上げは、まあいいとして。自キャラ強化のためのシステムに確率とか仕込むのやめてくんないかなぁ……。素材とかレアアイテムは構わないけど、武器強化に成功失敗があるのが納得いかん……。


 いわゆるスターシステムって奴です!
スポンサーサイト
2013/09/28

( ゜д゜)<オゥフ

 もうなんか更新が滞るのがデフォなのだろうか……。
 ともあれイノセント・ワールド!


・イノセント・ワールド「log12.クエストに向けて」


 受けたクエストはなにやら厄介そうで?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 仮にも転生してるんだから、せめてスマホは使えようぜw まあ、機械音痴なのは理解したw しかし恋愛には縁遠そうですなぁ。

 まあ、暴力系ヒロインなんてにわかに流行ったツンデレにあやかったようなもんでしょうしねぇ。あるいは萌えの流行が一周回って元に戻ってるのかもしれませんな。どちらのタイプも、なんというか一昔前の古き良き時代の萌えタイプでしたし。どっちもいいものですよねぇ。なんというか、見ていて安心できるという意味で。

 長く付き合えば付き合うほど、強く慕っていくっていう感じなのですねぇ。あの二人が心酔しているのも……。いや、ライトはちょっと特殊かな。なんていうか、特殊。うん。

 普通のアークスとは違うんだよ、ということを示したいのかもしれませんな。まあぶっちゃけ六芒がなにしてんのか、あんまり知らんのですけどね、まだ。
 俺は三段全部に同じPA入れた、スタイリッシュに程遠い構成です。正直コンボに気ぃ回すほど余裕ないっす。ひたすら桜か桔梗連打です、はい。
 魔石交換の武器はかなり強力ですよねぇ。魔石さえ手に入れば比較的運に頼らなくても行ける、って立ち位置なのかしら。肝心の魔石が落っこちなさそうな印象ですがががが。


 さあ、こいつらは無事にパーティプレイができるのか!?
2013/09/26

( ゜д゜)<コンドハクエストデスヨ

 レベリングも終わり、今度はクエスト受領!
 大聖堂にやってきた四人は?


・イノセント・ワールド「log11.クエスト受領」


 さあ、どんなクエストが待っているのか!?
2013/09/24

( ゜д゜)<レベルアップ!

 ギアシステム解放のためのレベリング!
 リアルチーターたちの効率やいかに!?


・イノセント・ワールド「log10.レベリング」


 まあ、一気にすっ飛ばしますけどね!
2013/09/22

( ゜д゜)<マダツヅクシ

 まだまだ続くよ説明回!
 今度はスキル関係だ!


・イノセント・ワールド「log9.スキル」


 しかしこういうのは初めのうちにやっておかないとね。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 初老のおっさんが主人公……。まあ、中身ってことは見た目は若い、なんでしょうけれど……。初老のおっさんがジェネレーションギャップとか、それなんて萌え属性? まあ、それはさておき、ヒロインの属性かぁ。その辺りの選択ミスるとくどくなるしなぁ。主人公の理解者、っていうのは、今回のイノセント・ワールドではまあ達成してるかな……。

 仕事としてこなしてもらわないといけないわけですしね、その辺は大丈夫なわけだ……。覚えが悪かったりすると、置いてかれそうですがね……。

 ライトとアマミツキは、なんていうかこう、はなっからぶっ壊れてる気がせんでもないですが、狂奔か……。世が世なら、戦武将として戦地を駆け抜けている様なタイプなのですね……。対する美汐は……文字通りの意味でのカリスマって感じかな。輪の中心に立つか、流れの先頭に立つかの違いですね。

 11枚とかなにそれ遠い。サラちゃんは、なんか色々調べてみるとアークスじゃ無いっぽいみたいなこと言われ取りますが、はてさて。なにそれ怖い。これ以上リサちゃんみたいなのが増えたら……天使が増えるってことか。じゃあいいのか。
 俺はVHだとサクラ一択かなぁー……。やられる前にやるを実践しないと身が持たないし……。ホント新しいPAが恋しいです……。
 一日でしか使わなきゃ、他の日の分を集めていけば……7回はいけるのか。つまりそれが、運営の想定通りの運用なのかしら。


 次回はレベリングになりますよー。
2013/09/20

( ゜д゜)<ゴウリュウ!

 先生との話を終え、キキョウたちとも合流。
 しかし先生が暴走して……?


・イノセント・ワールド「log8.ステータスアップ」


 まだ終わらないのだよ説明が!
2013/09/18

( ゜д゜)<フツカメー

 明けて二日目のログイン。
 ようやく先生と会えました!


・イノセント・ワールド「log7.ログイン二日目」


 しかし説明の多いこと多いこと……。
2013/09/16

( ゜д゜)<イチニチメノオワリ

 突然現れたレアエネミー。
 一行はなすすべがなかったのだが……!?


・イノセント・ワールド「log6.初めてのフレンド」


 そこに現れる人影が!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ほほぅ、転生ものですか……。一回やってみたい題材ですねぇ。まあ、どうあがいても伏線回収できそうにないですが、俺じゃ。まあ、それはともかく、ヒロイン力ってどうやったら上がるんですかねぇ。最近やたら男前なヒロインも多いし。

 何にも知らないと、その数か月の間でダウンしてしまいそうですなぁ。覚えることが多すぎて。まあ、仕事に関わることであれば覚えなければお話にもならないし、何とかなるんでしょうけど。

 能力がある、ってのが美汐とヒカリの最大の相違点ですわな。能力がなくても美汐のカリスマ自体は無くならないでしょうが、果たしてヒカリと同じことができるのかどうか……。うわぁい、シスコンだけじゃなくて駄妹まで敵に回したら生き残れる気がしなーい。主に社会的な意味で。

 ああ、やっぱりパティエンティアはずっと先まで進まないと手に入らないんですね……。そしてフーリエまで爆破狂に……って、砲撃使いで爆破狂とか、どっかで聞いたことあるなそれ……。
 最終的には攻撃範囲と火力を兼ね備えたサクラ一択になるんですよねぇ。まあ、どんなゲームでも効率を求めるとそうなるんでしょうけど……。今後に期待かなぁ。
 なんというか、制限のある場所に入るための方法ってのが、ホントに限られてますよねー。レアアイテム掘り位、何ぼでもやらせてほしいもんですよね。まあ、そんな風に悩めるほど進んでないんですけど……。


 トップクラスのプレイヤー、登場!
2013/09/14

( ゜д゜)<チョットアヤシイフンイキ

 何やら様子がおかしいですね?
 一体何が現れたのか!?


・イノセント・ワールド「log5.初めてのレアエネミー」


 黒い影の正体とは!?
2013/09/12

( ゜д゜)<バトルカイデスヨー

 ご飯を食べて、腹ごなしのために運動に来た一行!
 お相手は、レベル1ゴブリンです!


・イノセント・ワールド「log4.初めてのエンカウント」


 ただまあ、二人の敵ではないようですが。
2013/09/10

( ゜д゜)<オイシイゴハンヲタベヨウ!

 謎の男に連れられて~。
 着いた先にはレストラン?


・イノセント・ワールド「log3.初めての食事」


 やや強引な導入かな? まあ、話を進めていかないとね!
2013/09/08

( ゜д゜)<フフフイゼンノヨウナコウシンソクドガ!

 戻って来たよー! さあ、ゲームの時間だ!


・イノセント・ワールド「log2.初めてのログイン」


 本格的にゲームが始まりますよ!
 と、それはそれとして、同名小説が何本かあるよ、とお教えいただきまして……。
 さすがにまずかろうと思って代案のタイトル考えてるんですけど、うまくまとまらず……。
 SAO辺りにあやかってIWOとでも名付けるか? しかしゴロ悪いなぁ……。
 まあ、ゆっくり考えつつコメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 三作分とか頭がもたねぇw 俺は浮かぶとしても、アイデアが煙のように湧いて出て、って感じやなぁ。そして応援ありがとうございます! 趣味全開で頑張ります!

 ああ、やっぱり組むプログラムによって向き不向きはあるんですねぇ。主流が変わっても、C言語は絶えずってことですな。

 あのレベルかよ……。美汐さんの場合、何ぼか能力補正込だろうけど、それ抜きでやっちゃうヒカリ……まあ、連中に目を付けられたっぽいしね。ある意味仕方ないね。あ、そこは笑って流すんだ……。代わりに後ろに立ってるライトさんの目が怖くなるんですねわかります。

 俺まだマターボード三枚目……。二回目ってのもあるけど、なんかやらされてる感があるせいで、気が進まないんだよなぁ……。
 新装備よりホント、PAですよね……。サクラエンドくらいしかVHで使えないし……。せっかくディエス買ったし、どうせ俺の運じゃドロップも強化もままなるまい……。値下がりするまでゆっくり待ちますかなー。
 むう、そうなのですか……。じゃあ、無心で走るかな、ひたすらに。
 リサイクルにもエクスパスはないですよね……。一日一回の発券意外だと、何かのイベントの記念とかお詫びに配布されるくらいですかね……。なんでこう、プレイヤーを縛るのが好きなんだろう、運営は……。



 ちなみに途中で出てきた彼は異世界の同一人物って奴です。
2013/09/06

( ゜д゜)<カエッテキタゾォォ!!



・イノセント・ワールド~空手バカ一代の冒険~「log1.猶予は三か月」



 新作始動! 今回はVRMMOものだよー!
 ドラゴンズクラウンをはじめとする様々な誘惑に負けながらの執筆でした……!(マケテンノカヨ
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 なにそれパネェ。そんなことしたら、俺絶対頭グルんぐるんなっちゃう! 実際グルんぐるんなったし、特に異界学園の連載中! マジパネェ……。

 ああ、前からあったんだ……。じゃあ、最近メジャーになったのかしら。でもC言語の方が有名だったろうからなぁ。両方使えればいいのに……っていうのが無理だから苦労してるんですよねぇ。

 なんかその辺はいづなに通じるものがあるような……。誠人の刀を完成させてからは、そっち方面は落ち着いてるんでしょうけど、いづなって元々刀フェチだったわけですし。ヒカリはその辺清々しいですね。器がでかいっていうか。胸は小っちゃいのにね!(爆撃

 いや、あれはなんていうかこう、ライターの脳内を覗かされている様なそんな雰囲気が……。主人公が喋らない、というのをぶっちぎってる感がパナイというか……。ライターの「俺はこういう話が書きたいんだ!」というのがヒシヒシ伝わってくるというか……。まあ、そんな感じの何かが……はい……。
 まあ、それは置いとこう! でも実際、カタナの火力はないわぁ。その分弓が火力偏重って感じですけど、それで満足しとけってことなのかしら。うむむむ。海のアドバンス……来ますかねぇ。告知にはなんかエクストリームの方が来てますががが。
 結晶は掘れるまでが若干辛い……。というか、敵を倒しながらの方が結晶に遭遇する率高いのかなぁ。ガン無視で突っ走ってるんですけど、色々見てるとそんな記述も……。気分の問題なんだろうか。
 エクストリームは一日一枚でしたっけか。エクスパスこそ、メセタ回収のために高額販売すべきなんじゃねぇのか……? なんでわざわざ一日の制限かけたんだろう……。



 ついにやってしまった趣味全開シリーズ……。後悔はしたくない!